※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

北川景子ちゃんとDAIGOさんって、2016年の1月に結婚したじゃないですか?…

北川景子ちゃんとDAIGOさんって、2016年の1月に結婚したじゃないですか?
私も2016年5月に結婚して、丸2年過ぎた所です。
「北川景子ちゃん子供出来ないんだねー」ってお義母さんがテレビ見ながら話されて。お互い人気だから仕事忙しいんですね!…と返したんですが。

なに、夫婦の事なんだから別にいいじゃん!赤ちゃんは欲しくて出来る者じゃないし!
何気ないかもしれないけど、義理両親の言葉、ほんとにイラって来たり、プレッシャーになる事多い(- - #)

コメント

あや

同じことを私の両親も昨日言っていて私も夫婦間のことだし...、結婚=出産なの?って思いました😅

  • ぷく

    ぷく

    なんなんですかね!?
    私もまだ子供がいませんが、結婚したら必ず子供出来ないとダメ夫婦なの?
    と内心イラっとしました。

    • 6月28日
  • あや

    あや

    私もまだ生まれてもないのに2人目は?とか1人っ子はかわいそうだよとか言われてるんでわかります😭ストレスたまりますよね😩

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    ママとして先輩だから、子育ての大変さとかわかってるのに、すぐ次つぎ…って話されるの嫌ですね。
    「〇人」とか、そこだって夫婦の問題ですよね!

    • 6月28日
迷犬ちーず🐶

子供出来ないんだねー
って言い方なんなんですかね🤷🏻‍♀️w

仕事の関係があるから
まだ子作りしないって場合だって
あると思うんですけどね😂
何気ない言葉って結構
傷つきますよね😓

来るべく時に来ると思ってます🕊

  • ぷく

    ぷく

    上から目線ですよね…(笑)

    悪いないと分かってても嫌ですね…
    こう言うのか続くから同居嫌に感じる方多いんですかね!

    • 6月28日
deleted user

子供を作る作らないは自由なのに、勝手に『出来ない!』って、決めつける人嫌ですよね(-_-;)
しかも、芸能人は結婚したからハイッ子供!って、わけにはいかないでしょうしね😓
自分の価値観を人に押し付けないでほしいですよ!

  • ぷく

    ぷく

    結婚に対する感じ方考え方違うのに、って思いますよね!
    私たちの事も同じように見てるんだぁー←ってその時感じました(>_<;)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪気なく本音を言うのって、1番タチ悪いし腹が立ちますよね💢
    私達は、結婚して1年子供が出来なかったんですよ!
    でも、その間『焦らなくてイイよ!時期に出来るよ!』とか、言ってくれてたのに出来た!って、知らせたら…
    『やっと内孫が見れる!』って、言われました(-_-;)
    しかも、病院で検査してもらった時に『〇〇は子供出来ない事はないと思う!』って、勝手に私に原因があるかのように言われましたよ😓
    結果、旦那さんの精子の運動率が低かったんですけどね(-_-;)
    愚痴ってしまって、すみません💦

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    応援しててくれたのに、「よかったね、おめでとう!」ってお祝いの言葉だろ←って感じてしまいました。
    欲しくてすぐできる事じゃないのに、ストレスとか体調とかで全然変わるのに…。この会話考えただけて私もイラって来てしまいます。

    私もまだ子供出来ません。4月に流産しました。(タイミング悪く、義理姉4人目妊娠報告…)教えてないからしょうがないですが、言葉には気をつけてほしいですね(- - #)笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手によって言葉を変えるのって、大事だと思うんですけどね…
    思いやりですよね!

    • 6月28日
母娘でキティラー

仕事のタイミングを考えていたりするかもしれないのに余計なお節介ですよね。

  • ぷく

    ぷく

    お互い人気ものですからね!
    そんなに急がなくたって、って思いますよね!

    • 6月28日
ももり

遠回しで嫌な感じですね…。だいたいできないと断定するなよ、と思いますし。それになぜ「女側」にできない理由があると決め付けるんだろう。古い考え方ですね。夫婦それぞれにいろんな考え方がありますしね。私も結婚4年は子供作る勇気なくて子供いなかったですが、義母になにか言われたときは笑顔でスルーしてました!ほっといてほしいですよね。まー、私はそんなデリカシーないことはしないでおこう、と心に決めましたけどね。

  • ぷく

    ぷく

    出来ないんだねー←って妊娠に対して否定してますもんね。
    夫婦の事は夫婦にしかわからないし、入ってきてほしくないですよね!
    私も義理兄と義理姉家族だけで「孫7人だから大変だねー」って義理両親で会話してて。
    まだ子供いない私達夫婦の前でその話する!←ってイラって来ました(笑)

    • 6月28日
ぴっぴ

昔の人って特に早く結婚して早く子供を産むのが普通という認識の人が多いですよね😅
本当に子供出来ないのかもしれないし、2人で子供はもう少し時間置いてからにしようと話し合ってるかもしれないし、どっちにしろ部外者には関係ない事だし、勝手に出来ないと決めつける発言かなりお節介にも程がありますよね😂

  • ぷく

    ぷく

    一緒に生活てて、ほんと昔の考え方のままだな←って感じてます(笑)

    思う事があっても心の中に留めておけばいーじゃんって思いますね!

    • 6月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そういう人ってさらには思った事をそのまま口にしてしまうんですよね😂本当に厄介です。。
    もうスルーでいいと思います。笑

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    一緒に生活しるんだから、私が関わってる話題は場所変えて電話してくれればいいのですが…(>_<;)

    ほんと、気にせずスルーするしかないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
あいにゃん

DAIGOさんが結婚1年過ぎたぐらい?の時に「まだ2人で居たい」と言ってた放送見ましたよ!

ほんとそれですよね!他人の夫婦の家庭事情に子供はまだかとかお節介過ぎます:( ꐦ´꒳`;):
私も結婚2年不妊でした。
籍入れたら祖母からの子供早く作れとか、
義母は2人目なかなかできなかった~とか。
こっちは不妊治療中だよ!!と思いつつ←
次は2人目の催促だろうなーと思ってます。放っておいて欲しい( ̄▽ ̄;)

  • ぷく

    ぷく

    きっと、仕事が仕事なので2人の時間大切にしたいですよね!

    結婚して2年経って子供居ない私達夫婦の前で話すな←って感じました(- - #)笑

    思う事があっても言葉に出すな!って思いますね!そんなに叫びたいなら居ない時にしろ!って思います(笑)

    • 6月28日
私ん家

「出来ない」ってところが引っかかりますねー(^^;
「作らない」って言う選択肢もあるんですけどねー。

  • ぷく

    ぷく

    妊娠に対して否定してますもんね。
    言葉の表現気をつけてほしいですね!

    • 6月28日
りら

人様の事だからほっといてあげたら良いのに(><)
年配の方は、そういう考えがありますよね!

  • ぷく

    ぷく

    上から目線って感じの言葉ですよね。
    生活は夫婦それぞれだから、ほっといてって感じますね!

    • 6月28日
みすばに🐰💕

あーうちの義母もそういうこと言ってました。
うちの場合不妊治療していて結婚してから4年目で出産したんですけど。
うちらと同じ時期に結婚した芸能人に対して「まだ子どもできないんだね〜」とか言って、遠回しにうちらに対しても「子どもまだ?」って言われてるような気がしてプレッシャーでした🖐💦

北川景子はドラマや映画の予定が詰まってるみたいだし、子ども作らないでこなしてて、責任感のある人だな〜って私は思いますけどね🤔
ドラマの予定あっても妊娠する女優さんもいるくらいだし。

  • ぷく

    ぷく

    それです!!全く同じです。私も結婚して丸2年。遠回しに「子供まだ?」って言われてるようで。

    自分に与えられた仕事にすごく責任持って仕事してて偉いですよね!

    • 6月28日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    今では同じ時期に出産した芸能人(安倍なつみ)が第二子妊娠したっていうのを会うたんびに言ってきますよ😓

    去年から2人目妊活してて、義母には言ってないけど、続けて2回流産してしまってるので、本当にその話はしないでほしいんですけどね。

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    びっくり!すごく似てます!
    旦那(息子)と同じ名前で同じ歳で、2児のパパの人がTVに映った時に「もう2人子供いるんだねー!」って話してました。

    私も4月に流産してるんですが、流産した日に義理兄の家が3人目出産。その後すぐ義理姉4人目妊娠報告受けた時「次は〇〇(旦那)達だと思ってたのにー」って言われました。
    この言葉にはその場に入れず寝室に逃げました。
    義理←両親や親族の言葉ってほんとに耳塞ぎたい事たくさんですよね(>_<;)

    • 6月28日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も4月に流産しました。
    その前は去年の12月。
    来月やっと妊活再開できるところです。

    うちも4月に流産して、やっと「次頑張ろう!」って旦那と話せるようになったときに、同じ時期に結婚した旦那の友達夫婦に会って、3人目妊娠してることを聞かされたときは、もうメンタルやばかったです。
    旦那も凹んじゃって、、、

    からの義母からの「安倍なつみ2人目妊娠だって〜、〇〇ちゃんと同じときに1人目出産してたよね〜」って何回も何回も。

    最近は言われすぎて聞こえないフリしてますよ。そしたらなんとなく義母も察したのか言わなくなりましたが。
    明日久々に義母に会うので今から嫌すぎて具合悪いです。笑

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    そうなんですね!子宮さんしっかり休めたからよろしくね←って感じですよね(´∇`)私も先月から再活しました♪

    変にタイミング被りますよね。メンタルグサッと刺されますよね(>_<;)

    同居なので〇〇休みとか年末年始は兄弟家族やら親族、従兄弟達が家に来るのですが、孫も来るので話題が子供になると、そんとその場にいずらいです。

    拒絶反応ですね…( ̄▽ ̄;)
    なるべくなら来て欲しくないし、会いたくないですよね(笑)

    • 6月28日
deleted user

子どもできないんだねーって
誰も営みしてるなんて言ってないですし タイミングを見てちゃんと避妊してるかもしれないですし 本人の勝手ですよね😂
結婚したから子ども作るって別にルールないですし😂
芸能人って仕事忙しいですしね😥

  • ぷく

    ぷく

    結婚したら子供作らないとダメな夫婦なんですかね。
    自分が言われてるようでほんとイラってしました。

    お互い人気だからいろいろ考えてると思うのに「出来ない」って否定するのおかしいですよね!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしわたしが結婚2年目で子どもできていなかったら もう会いたくないレベルです😂
    2年目まで作らなきゃ誰か死ぬのかって😂

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    同居だと嫌でも顔合わせないといけなくて(笑)

    子供ほしいなら自分達が頑張れ←って思いました。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なんですね😭😭どうすることもできないですよね😥

    いや本当にそうですよね😂
    あなたたちのために結婚してないし子どもも産まないし なんで子ども産んで欲しいの?って思います😂

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    なるべく旦那が居ない時は寝室に逃げてます(笑)

    ですよね!子供子供って…
    その言葉も不妊の原因だぁー!ストレスだぁーって感じてます(笑)

    • 6月28日
deleted user

余計なお世話ですね!
出来ないって言い方が…。
うちは結婚して4年子供出来なかったですよ。
結婚イコール子供じゃないですよね!

  • ぷく

    ぷく

    ほんとですよね!
    結婚したら子供作りましょうなんて、おかしいですよね!
    「出来ない」も上から目線ですよね(>_<;)

    • 6月28日
🔰新ママ

思わずコメントしてしまいました💦

勝手な憶測ですが、
北川景子さんは大河ドラマ?出てますよね😳毎週撮影で忙しいと思います。
恐らく、出来ないのではなく、計画的なだけなのではないでしょうか。
重役をいただいてるのに、途中で降板なんてことしないと思いますし。プロ意識高い方だと思います。

その世代って憶測が出来ないですよね💦私も義母に孫はまだ?とお腹覗き込んで言われたことあります。
のわりには、息子は忙しいから仕方ないが口癖です😒

忙しいことわかってるくせに😒
お宅の息子が忙しいから、全く協力してくれないの察することできませんか?私一人で子どもなんて授かれませんけど‼️

あまりにもしつこかったので、
義母に直接言いましたよ😒

子どもは私一人では作れませんし、
望んでできるものでもないし、
嫁に対して言ってはいけない一言ですよと教えてあげました。