※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を開始しました!ですが、食べさせる場所が微妙で。旦…

生後5ヶ月で離乳食を開始しました!
ですが、食べさせる場所が微妙で。旦那と話してバンボは買わないことにしました。
今はバウンサーの角度を1番高くして、揺れないようにソファの前に置いて固定している状態です。
ですが、今後を考えて何かいい案がないかなぁ…と思っています。
バンボを使っていない方はどうしてますか?
バンボを買う予定はないので、バンボ使ってるかたのコメントはご遠慮ください💦

コメント

ふたば

バウンサー固定であげてるのいいですね!😂

私はハイローチェアであげてます。メルカリで買いました😂

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    今のとこ、バウンサーが1番食べさせやすいですが、いつまでも出来ないので困ってます💦

• 6月28日
梅ちゃん

ハイローチェアは無いですか?
うちは1人で上手に座れるまではハイローチェアに専用のお食事シート敷いて食べさせてました。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    ハイローチェアありますが、娘がズルズルしてきちゃって💦

• 6月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

掴まり立ちするようになったら椅子の上でも立ちるようになるので、上の子の時は1歳過ぎまで膝の上で食べさせてましたよ。

• 6月28日
ひま

わたしはハイローチェアです!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!

• 6月28日
ともか

場所が微妙とのことですが、ハイローチェア等も場所的に微妙なのでしょうか?
または、ダイニングテーブルに設置する物など……

甥っ子がちょうど離乳食の時期で、お昼はバンボでリビングのローテーブルにお皿を置いてママが食べさせています。
夜はダイニングテーブルに付けるタイプの椅子に座らせて、パパママと一緒にご飯食べてますよ(*⁰▿⁰*)!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    ダイニングテーブルは置いていません。部屋が狭いので。

• 6月28日
  • ともか

ともか

追記読みました!

ズルズル落ちて来てしまうのであれば、両脇等隙間をタオルで詰めてあげると良いですよ☺️✨

また、百均にある敷物がズレないようにするマット(網みたいなやつ)を椅子の面に敷くと良いかも知れません🙆‍♀️✨

あと、太ももとお尻の境目に細く畳んだタオルを噛ますと、自然に膝が上がってお尻が椅子の面に降ります!

一度試してみて下さい(^^)!

• 6月28日
hana♡

大人の膝上であげていました(^^)
机つきのローチェアーは、机や、足の高さが合わず、
1才すぎて豆イス買いました。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!

• 6月28日
しーまま

うちは今までお下がりのバンボか膝の上でしたが、ムチムチになってきて座らせるのも抱き上げるのも大変なので、このインジェニュイティを買おうと思ってます💡
めちゃくちゃ便利なのに名前が覚えにくいせいで人気がないらしいです 笑

これなら足ムチムチでも使えそうだし、長く使えそうだし、うちは4年後義実家に入りますが、もしその頃もう1人産まれてもダイニングチェアでも使えるなと思ったので✨

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問