※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな☺︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。夏になるしそろそろトイレトレーニング始めよう…

1歳10ヶ月の娘がいます。
夏になるしそろそろトイレトレーニング始めようか思ってます😊
同じくらいの年齢でトイレトレーニング始めた方いらっしゃいますか??❁

コメント

ともよん

うちも少しだけ始めてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

まず、どのような感じで始めてますか?(*¨̮*)

• 6月28日
  • ともよん

ともよん

とりあえず朝起きたらトイレに連れて行って、補助便座をつかっておしっこさせてます☺︎

でもうちの子まだおしっこの間隔がそこまでないので、1時間の間でもうされちゃいます(笑)

うんちするときは部屋の隅やテーブルで踏ん張る素振りをするので、出る前に急いでトイレに連れていきます☺︎

• 6月29日
  • ばなな☺︎

ばなな☺︎

なるほど!ありがとうございます、勉強になりました😁✨
    まずは補助便座を買って、座るのに慣れさせることから始めてみます😌🧡

• 6月29日
のだべびー

うちも1歳11ヶ月くらいから始めました♫四月からやってます☺️保育園行きだしたので平日日中は練習できてませんが💦

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

まずどのような感じで始めてますか?☺︎
    一応教室にトイレはありますが、保育園ではトレーニングしてくれないですよね?😥それでも覚えてくれるものなんでしょうか?😣

• 6月28日
  • のだべびー

のだべびー

アンパンマンの補助便座があるので最初は乗る事に慣れさせました!
    ウンチは食後すぐに出るタイプなので、食後出そうにしてたらトイレに連れて行ってました!一週間でウンチ出るよと言えるようになりました❗️おしっこも1日に何回かトイレに誘ったりして出たらめっちゃ褒めてました😂1カ月くらいしたらなんとなく分かってる感じでしたが、教えてはくれませんでした💦
    それからすぐに保育園に行きだしたのであんまり進んでいませんが、保育園から帰ったら布パンツに替えるようにしました⭐️
    ま、来年でもいいかって感じでゆるくやってます😂

長文&説明下手でごめんなさい🙇‍♂️

• 6月28日
  • のだべびー

のだべびー

あ、うちの保育園ではトイトレやってないみたいです!😗

• 6月28日
  • ばなな☺︎

ばなな☺︎

確かに来年でもまだ遅くないですし、うまくいったら外しちゃえ!くらいの気持ちでいいですよね☺️✨
    まず補助便座を買って試してみます⋆︎*
    ご丁寧にありがとうございました😌🧡

• 6月29日
hana♡

1才10ヶ月です(*^^*)
この夏意識しますよね❣️
以前から、おむつなし育児をしていたので、今月おむつを外しました😁

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

今年できそうならしたいなと思ってます☺️✨来年でもいいんですけど、早いに越したことはないので😆
    もう外れてるなんてすごいですね🙌♡まず何から始めたらいいのでしょう・・・😅

• 6月28日
  • hana♡

hana♡

おしっこ出てないときを知ることかなって思います。そのときに、オマルやトイレに座らせて、おむつの外に出せるのが気持ちいい💕って教えて上げることです。
    朝おきたとき、食前食後、お昼寝の前後、お風呂前、寝るまえ、など時間や間隔をみながら😍
    夜の方が早くはずれるかもしれません。

• 6月28日
  • ばなな☺︎

ばなな☺︎

なるほど〜!なかなかこまめにチェックしてないとダメなんですね😂日中は保育園に行ってるので、難しいですが朝と夜試してみます🙌
    ありがとうございました😊⋆︎*

• 6月29日
みーちゃんまま◡̈

一昨日からボチボチ
補助便座に座らせるようにしてるんですが中々、出ません😅
でも今までは座らせたら泣いてたんですが泣かなくなったので、ゆっくりゆっくり座らせることから、のんびり初めて行こうと思います☺️
嫌がらないなら1時間起きに座らせた方が成功するとネットで見ましたが妊娠中で少しめんどくさいので、おしっこの感覚は2時間空くので大体2時間起きに座らせてます!
あと1週間やっても出なさそうだったら、もういきなりパンツ履かせて漏らして、おしっこの気持ち悪い感覚を覚えさせようかなと思ってます😅
早く成功してほしいですよね〜♪

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

お!すごい👏一歩前進したんですね!!!😆うちもとりあえず補助便座を買うことから始めないと、何も始まらないですね😂早速買ってみます❗️確かに妊娠中だとしんどいですね😥私も下の子が生まれたばかりなので、まだ無理にやらなくてもいいかなって甘えちゃってました😂
    お互いゆるく頑張りましょう🧡

• 6月29日

「子育て・グッズ」に関する質問