※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

オムツかぶれ?オムツで蒸されてるのかな?オタマちゃんの後ろにプツプツ…

オムツかぶれ?オムツで蒸されてるのかな?
オタマちゃんの後ろにプツプツとおできが😥
ちゃんと3時間後の授乳以外にも排泄交換
してるんですけどね😭拭き拭きも‼︎
痛そうです😭
よくなるには何をしたらいいのでしょう?

コメント

あにゃすけ

酷いようであれば小児科に行って、酷くなければ、プロペトをお尻からたまたまの下まで塗ると予防できますよ!

• みいこ

みいこ

そんなに酷くはない感じです!
    私が乳首切れた時に処方されたプロペトが確かありました‼︎
    綺麗にして保湿してあげたら少しは良くなりますかね?
    試して見たいと思います💗
    ありがとうございます‼︎

• 6月28日
のんちゃん

うちの子は女の子なんですがオムツかぶれありました😭
うちの子の場合はですがオムツを変えたら改善されましたよ!
あとはぬるま湯で洗って乾いてからオムツを履かせてました!
毎回は大変だと思うのでできるときにやってました!
早く改善されるといいですね😭

• みいこ

みいこ

お風呂以外でぬるま湯で洗ってあげるといいんですね!上の子は割とトラブルなかったので😅
    起きて機嫌良さそうな時に洗ってあげたいと思います‼︎ぬるま湯でガーゼタオルで絞って拭くよりは洗う方がいいのでしょうか?
    本当軽いうちに治してあげたいです😭💗ありがとうございます!

• 6月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

うちの場合はぬるま湯で洗い流してました!
    拭いたりするのも痛がってたので😭
    洗い流したらタオルでポンポンって優しく水気を取ってました!

• 6月28日
akmm

余裕があるのであれば拭くよりもぬるま湯であらってあげたり、拭くのもおしりふきよりはあったかいタオルなどで拭いてあげたほうがいいかと思います☻

• みいこ

みいこ

なるほど…ぬるま湯をガーゼタオルで拭くよりかは洗って拭いてあげる方がいいのですね?
    上の子は一時保育で保育園なので、子供が起きてる時にチャッチャッと洗ってできそうです🙆‍♀️
    軽いうちに早く治してあげたいので、取り組んでみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • akmm

akmm

拭く時も優しくポンポンというかんじでこすらないほうがいいかと思います。

• 6月28日
waco

オムツかぶれであれば、ワセリンを塗るといいと保育園の先生に言われました‼︎
逆に酷くなりそうなイメージでしたが試しに塗ってみたら、次のオムツ替えの時に赤みがひいていたので、また塗ってを繰り返していたら、次の日には良くなってましたよ🤗

• みいこ

みいこ

上の子にはないオムツかぶれを、初めて起こしたのでどーしたらよいのかわかりませんでした!
    なるほど、ワセリンじゃなくてプロペトならあるので少し塗ってあげたいと思います😃
    効果がありそーですね💗やってみます💗ありがとうございます😊

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問