※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

お金がない、、😂専業主婦になって旦那の収入だけで生活してますが、毎月…

お金がない、、😂

専業主婦になって旦那の収入だけで生活してますが、毎月マイナス😑ボーナスで補うようにしてますが、年間支出で見てもきっとマイナス。

他のママ友見てると海外旅行行ったり、いい物持ってたり可愛い服着てたりネイルしたり、、、めっちゃ生活が苦しい訳ではないけど、とてもじゃないけどそんな娯楽費は捻出できず😢

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?😑😑

コメント

スヌーピー

同じくです😭SNSは見ないことにしました笑
まだ娘といたかったけど2人目は産休育休取得したいので8月から働くことにしました😭

• あーちゃん

あーちゃん

産休育休はほんとに大事ですよね‼︎
    私は幼稚園に入れるつもりなので、この先も専業主婦です😢

• 6月28日

わかりますー。
働きたいけど保育園落ちるし困りますよね🙁周りの主婦で自由に使えるお金があっていいなーって思っちゃいます(_ _).。o○
自分にかけるお金なんて歯医者とか治療の時だけ‥笑
その分たまに好きなもの買えるとすごく嬉しいし、旦那に感謝♡とか思えますが、やはりお金は大切ですよね😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

私は幼稚園に入れる予定なので、まだまだ働けません😢
    もっとランチ行ったら旅行行きたいなぁ〜と思いますが、贅沢ですね😢😢

• 6月28日
Mama⭐️

我が家もです😅
主人が公務員で安定していますしボーナスも有り、定時帰りで何も不満はありませんがやはり毎月1〜2万マイナスになりボーナスで補ってやっとプラスになるくらいです😵

二馬力はやはり余裕のある生活しているように見えますが、子供が小さいうちは自らの手で育てたいわたしの希望で家計厳しくてもこのままやって行くつもりです!

ブランドの鞄とか財布は独身の時に結構買い込んでたので、買っといてよかった〜〜って思ってます😂
あと、いまは妊娠して居てできて居ませんがジェルネイルは自分でやってました!💓💓

• あーちゃん

あーちゃん

独身の時に買い込んだカバンや財布、今となっては本当に良かったと思いますよね😍
    1歳を過ぎて出来る事が日に日に増えていって、一緒にいれて良かったなぁと思います✨

ネイリストさんですか?😍
    私も自分でやりますが、1週間くらいで剥がれます。笑

• 6月28日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

ほんとそうですね!
    これから喋るようになると益々楽しいですよ☺️💓

いえいえ!素人です(笑)趣味で始めて友達にもたまぁにやってます(笑)もともとトリマーの資格所持してい手先の器用さには自信があります(笑)

• 6月28日
さえみき

やっぱり働いてる人とはお金の感覚が違いますよね(´・ω・`)
でも、私はお金よりも子どもとの時間が大切❤️だと思っているのでいいなーとは思いつつ今の生活を大事にしてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

お金の感覚違いますね…😢
    私もこんな事言ってないで、今の生活に感謝しないとダメですね‼︎
    子どもと一緒にいれるのって本当に幸せですよね‼︎

• 6月28日
カズくんママ

こんにちは☀
妊娠前は共働きでしたが、今は専業主婦です😢

うちもそうですよ😭
今は、贅沢殆ど出来ません💔
美容院が1番大出費なので私は年に1回ぐらいしか行けません。
自分の服を買えば、また出費が増える😢
子どもは、サイズがすぐ変わるから子どもの服は買わざる終えない…。
大人の服は、誕生日・クリスマスとかイベントの時にプレゼントし合う感じにしてます🎁
外食は、月1位しかしません。
スイーツ食べに行くなら、ランチやディナーの方が良いかなって感じ😂
病院もお金かかりますからね…病気にならないようにしないとです💦

• あーちゃん

あーちゃん

うちも共働きの時の貯金を切り崩して生活してる感じです😭
    ほとんど同じですね❗️私も自分の服はほとんど買いませんし、外食も出費が大きいので、たま〜にランチに行くくらいです😭😭
    子どもが小さいうちは仕方ないですよね😞
    ただ予想外の出費が続くと、お金のことばかり考えてしまって、ストレスになります😖😖

• 6月28日
パピコ

一緒です!!💦
明日ボーナスですが、毎月の赤字の補填で終わるのでなんだか切ないです😱💦
赤字がすごすぎて、ボーナス足りるか微妙なくらいです💦

• あーちゃん

あーちゃん

わかります😥
    うちも赤字がやばすぎて、せっかくボーナス貰ったのに全く手をつけてません😫旦那に申し訳ないです、、

• 6月28日

「ココロ・悩み」に関する質問