※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

お風呂の湯船に浸かっている時、子供がおしっこしてしまうのは普通です…

お風呂の湯船に浸かっている時、子供がおしっこしてしまうのは普通ですか?💦
うちはしたことないと思っていて、友達にそれを言ったら「我慢とかできないからオムツしてるのにお風呂の時間だけしないなんてあり得ないよ〜😂」と言われ、確かに…と思ってその日のお風呂でずっと股間のところに手を当てていたら、不自然な水の流れが…!!
おしっこしてる〜〜💦💦知りたくなかった😭
やっぱりオムツとれる前の子には対策とかないですよね?みなさんどうしてますか?諦めてますか?

コメント

®️(24)

オムツが取れるまでは、自分で意識して我慢したり出したりしてるわけではなく、溜まったらそこで自動的に出ているので、対策はしようがないです

• mio

mio

ですね!

• 6月29日
Moka

うちはもう2歳なので、なるべくお風呂前にトイレ連れて行ったり、洗い場でおしっこしたのを確認してから湯船に入れるようにしていますが、もうこればかりは仕方ないですよね😅
ウンチでなければ良しとします(笑)

• mio

mio

確かにウンチの方がやばいと考えればいいのかも…😂2歳にとかになると一回のおしっこの量も増えるんですかね?まあ仕方ないんですね😅💦

• 6月29日
  • Moka

Moka

2歳になると量は増えますけど、浴槽内でしちゃうことも減った気がします🤔
    幼いながらも、だんだん出して良い場所と悪い場所の分別がつくようになるんですね😊

• 6月29日
  • mio

mio

そうですよね!分別ついてくるし、一生湯船でするわけじゃないですもんね😂私も軽く考えてみます!

• 6月29日
めれんげ

そればっかりは、しょうがないですね😂

うんちは沐浴時からしたことないですが、おしっこはしてます!

旦那のおしっこなら嫌だけど、子のおしっこなら気になりません😘

• mio

mio

夫のおしっこなんて絶対やです!😂😂子供のおしっこがかわいく思えてきます🤣しょうがないんですよね〜お風呂出る前にしっかりすすぎですね!

• 6月29日
ぽぽぽよ

たぶん娘もおしっこしてます😅
口をホォって尖らせるとおしっこしてると2ヶ月の時気付いたんですが、お風呂の中でその口してました(笑)
気付いた時は相当ショックでした😂お風呂→洗うの順は絶対変えられません💦

• mio

mio

尖らせるんですか!わかりやすくていいですね!うちはノーリアクションでしれっとおしっこしてるので…😅
    湯船に浸かる→洗う→そのまま出るが衛生的にいいですね🤣💦

• 6月29日
🍓

お風呂のお湯の半分がおしっこだったらちょっと、、って感じですが、生理現象だしどうしようもないのでなんとも思わないです😂💕

• mio

mio

しょうがないことなんですよねー😅一歳の一回のおしっこの量は少ないし、、なんとも思わないように頑張ります😂💦

• 6月29日

「子育て・グッズ」に関する質問