※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家事・料理

前迄はお弁当持たせてたのですが妊娠してから毎日カップラーメン持たせ…

前迄はお弁当持たせてたのですが妊娠してから毎日カップラーメン持たせてたのでそろそろお弁当作ろうかなと思ってます😂(笑)
前日にお弁当につめて朝そのまま持たせてるってママリで見たのですが、私は料理苦手なのでほぼ冷食頼ってます😂冷食いれるなら朝にお弁当に詰めてレンチンなしで持たせた方がいいのでしょうか🤔?あと夜に1回ご飯炊くだけなんですが、ご飯も朝炊きたてのご飯入れる方がいいのか教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

こうこ

うちは、冷凍の物は、チンせず朝ぶち込んでます!笑
私も作るのが嫌なので前の日のおかずを、皿に分けて入れてます!!!
米は、朝4時に炊けるようにして出来立ての米を入れてます!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます☺️
    冷凍は朝ぶち込んだらいいですね🤣(笑)前日のおかずお皿に分けてたらいいですね🤭いつも全部おかず食べてたのでこれからは分けるようにします🤣(笑)ご飯は炊きたてですね!参考になります🙇‍♀️

• 6月28日
  • こうこ

こうこ

朝は、めんどくさいので適当に作ってます(T-T)笑
    その方が作らなくても済むので楽ですよ笑
    今は、暑いのでちょっと冷ましてから蓋閉めて弁当袋に保冷剤を入れてます!

• 6月28日
ぱすた

夜におかず作って、お弁当詰めてます。
冷食が殆どなら詰めるだけで朝でも時間取らないし、自然解凍でレンチンはしなくて良いと思います!
朝に炊きたてご飯入れたら冷ますのが手間なので、うちは晩にご飯詰めて冷蔵庫です☺️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

冷凍はレンチンなしで大丈夫なんですね❤ありがとうございます🙇‍♀️
    ご飯は夜冷蔵庫いれて朝少し温めますか🤔?

• 6月28日
はる

私は働いていたときは
週末に作りだめしてました。
前日の夜におかずだけ詰めて、
朝ご飯だけ詰めていました。

冷食だったら朝温めて入れていましたよ!
ご飯は、朝炊くようにしてたので
お弁当には基本炊きたてです。

夜炊いたご飯も一度軽く温めて
持っていったことありましたが
個人的には問題なかったです!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

作り置きしてたら楽ですね😁私はすごいめんどくさがりなので作り置き向いてないみたいです🤣(笑)
    冷凍は朝いれたら大丈夫そうですね❤夜炊いたご飯でも問題ないと聞いて安心しました🙇‍♀️

• 6月28日
あこ

わたしはおかずもご飯も前日に詰めて、朝持たせる前に一度レンチンして渡しています!
自然解凍できる冷食を使っているなら当日でもいいと思いますが、手作りの冷食や加熱が必要なものなら、前日の夜に一度加熱、朝にもう一度加熱が安心だと思います^ ^

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます☺️よると朝加熱してたら安心ですね🎶参考になりました🙇‍♀️

• 6月28日

「家事・料理」に関する質問