※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&E
ココロ・悩み

同居中の義理両親との関係が楽しくない。楽しく過ごす方法を知りたい。

義理両親と同居している方で、仲良く楽しく同居している方いらっしゃいますか?私は嫌で嫌で仕方ありません。楽しく過ごすために気をつけていることはありますか?アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも知りたいです😭

• T&E

T&E

同居難しいですよね、、

• 6月28日
あおい

むこうの性格によりますよね!
うちの義母はホスピタリティが凄いので育児に口出しもせず見返り求めずに動いてくれるのですごい助かります。
私もそのぶん、母の日とかは豪華なご飯作ったり気持ちでお返ししてる感じです。

喜ばせることを考えると疲れるので、
相手が嫌に思うことだけを把握しとくといいですよ😊
あとは面倒くさがらずに感じよく、たくさん会話をすることですかね!
今日あったこととか息子の可愛い動画を見て見てゆったり旦那の仕事の話とかちょっとした愚痴とか笑
自分の母親みたいになんでも話します笑

もちろん礼儀礼節はちゃんとします💓

• T&E

T&E

凄いです!
    そんな事全然していませんでした😥
    嫌な部分ばっかり見ていて、すべて拒否していたのかもしれません💦
    少し自分から歩み寄ってみます!
    ありがとうございました!

• 6月28日
めい

仲良く暮らしてます。
でも四六時中一緒に居るわけではなく、義両親は外出が好きなので日中はほとんど家に居ません。居ても自分の部屋にこもって趣味のことしてます。多分気を使ってくれてるのもあると思いますが。
顔を合わせるのは朝と夜だけなので、会った時は楽しくお喋りしてます☺️

• T&E

T&E

そうなんですね!羨ましいです( ; ; ) プライベートな部屋が無いのでそこもダメですよね😢

• 6月28日
いーちゃん

お姑さんの性格にもよりますよね😅うちはめっちゃ息子の面倒みてもらってます😃頼られると嬉しいみたいで、私がいないと!と思うみたいです(笑)でもやっぱり元は他人なので馴れ合いすぎないように気は使ってます😂あとは出掛ける時「一緒に行きませんか?」とかちょっと面倒だな…と思いますけどね(笑)

• T&E

T&E

そうですよね、、
    絶対友達にならないタイプの人間だと思っているので一緒にお出かけなんてしたく無いと思ってましたが、少し自分から歩み寄ろうかと思いました😂

• 6月28日
わんわん

私も知りたいです😥
嫁姑の性格の不一致だと、もはや
どんなに努力しても嫌なもんは嫌な気がして😢

• T&E

T&E

そうですよね😂
    絶対分かり合えないと思っていました😅義理母は絶対友達になりたく無いタイプの人種です(笑)

• 6月28日
  • わんわん

わんわん

わかります笑笑
    私も今までずっと避けてきたような部類の人でした笑笑

• 6月28日