※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那のボーナスについてです。家は、旦那の親と同居してます。もう、10…

旦那のボーナスについてです。家は、旦那の親と同居してます。もう、10年近くなりますが、最初から旦那のお母さんが、お金の管理をしてます。なので、ボーナスが、一切私の手元にきません。
これって変ですよね⁉
ボーナスが、入ると何かしら、買ってきます。

コメント

変だと思います。
お義母さんに預けてるんですか?

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。結婚する前から、管理してたんだと思います。だから、結婚してもそのまま管理しているんだと思います。

• 6月28日
ぱにころ

変です。
なぜ義母が管理するようになっちゃったんですか😢

• みーたん

みーたん

結婚する前から管理していたんだと思います。普通なら、結婚したら、渡してくれますよね⁉それすら、なかったです。ずるずると、今に至ります。

• 6月28日
るん

えーぇ💦
結婚してるのにお金の管理が義母なんておかしいと思います😥💦
我が家も同居してますが、こっちはこっちで管理してます。
旦那さんに言ってみーたんさんが管理できませんか?

• みーたん

みーたん

普通は、別ですよね⁉毎年、ボーナスの時期になると、イライラします。
    給料すら、知りませんからね‼

• 6月28日
5スター

そんなー😭
お金は夫婦で管理がいいと思いますよ💦
何にいくら使ってるかもわからないんですか?

• みーたん

みーたん

何に使ってるかわかりません。

• 6月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

変ですね。
なんで義母が管理するんです?
しかも旦那さん何も言わないんですか?

• みーたん

みーたん

旦那は、なんにも、いいません。

• 6月28日

旦那さんが勝手に義母にお金の管理させてるんですか?😣
変ですよ😭💦💦

• みーたん

みーたん

結婚する前から管理してたんだと思います。だからそのままみたいな感じになってます。

• 6月28日
みんみん

結婚する前から義母が管理してたって旦那さんいくつですか?いい大人ですよね?まず社会人にもなって母親にお金管理してもらうとか自分じゃできないの?って思いますし、旦那さんマザコンですか?
付き合ってる時から母親がお金の管理していた事を知っていたなら、結婚する前にみーたんさんが旦那とルールを決めてお金は私が管理するから!って言っておくべきだったかなと…
義母が旦那の給料管理してるなんて嫁じゃないんですから、旦那さんにも説明してみーたんさんがこれから管理すればいいんじゃないでしょーか?
生活費とはどうしてるんですか?給料もいくら貰ってるか分からないなんてそんなの夫婦じゃなくただの同居人ですよ!!ママリでよく目にしますが、旦那さんの給料いくら貰ってるか知らないという方が多々いるのですが、夫婦なのにそんな事あるの?って驚きです(;゜0゜)💧
義母にも結婚してるのは私ですし、嫁は私なのでお金の管理は今日から私がしますと言えないのですか?
食費、生活費、支払い、ガソリン代、旦那さんのお小遣い等どうされているのですか?

• みーたん

みーたん

結婚してから、知りました。食費、生活費は、旦那の給料から払ってます。
    私自身の支払い、子供達の学校費は、私が出してます。ガソリンも自分の給料から、払ってます。

• 6月28日
  • みんみん

みんみん

納得いかないなら旦那さんと話あってお金全て管理させてもらってはどうでしょう?やはり、ボーナスも給料も義母が管理してるなんておかしいですね…まず給料いくら貰ってるかくらいは把握しとくべきです!

• 6月28日
朱ねこ

10年も何も言わなかったのに驚きです💦
例えばご両親が亡くなった後にいくら残してくれてるか?とかも全然わからない感じですか?

• みーたん

みーたん

言えたら苦労しません。義理の母の性格を知っているからこそ、言えなくて悩んでいたんです。

• 6月28日
ぽんちゃん

えー😱旦那さんマザコン過ぎだし、義母も子離れ出来てないー‼️嫌だそんな旦那に義母。
あなたに任せてないと言うことは信用してないし、家族としてみられてないように感じます。
家庭を持ったんだから、同居でもやはり家計は別にした方がいいです。
生活費を義母にいくらか渡す程度で。
しかも10年経ってるのにおかしいと気づくの遅いですね‼️
義母が亡くなって、貯金も全然無かったらどうするんですか?
子どもには貯金してるんですか?
かなり不思議過ぎて有り得ないです。

• みーたん

みーたん

気づくの遅いわけではありません。ずっと思ってました。しかし、義理の母の性格を知っているからこそ、言えなくて悩んでいたんです。
    子供の貯金はしてあります。

• 6月28日