※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

もっと早くにママリしとけばよかった❗2ヵ月で母乳やめてしまったごめん😢…

もっと早くにママリしとけばよかった❗2ヵ月で母乳やめてしまった
ごめん😢💨💨努力が足りなかった❗ミルクしんどい4時間もあけないと、いつからミルク育児楽に感じるの?
眠たいとき寝かしつけどうしよう😞💨離乳食いつあげよう ミルクと離乳食はセットなの?難しい

コメント

ねこまんじゅう

何度も何度も同じ質問されてますね
昨日もされてましたね

ちょう子

相当しんどいのですね(*_*)
離乳食+ミルクのセットで初期や中期は離乳食後に好きなだけミルクを飲ませて良かったと思います。
うちは離乳食後のミルクはだんだん飲まなくなり、今は朝と寝るときにミルクあげてます(^^)
2人育児お疲れ様ですm(__)m

• ちょう子

ちょう子

朝というか夜中とか明け方に泣いて起こされてミルクですね(;_;)
    お昼寝はぐずるので抱っこでなんとか寝かせてます(^_^;)
    うちはミルク飲まないのに離乳食をあまり食べなくて、、、
    色々と悩みはつきませんが、頑張りましょうね!

• 6月28日

ミルク育児を楽になるの?って毎日思うと余計しんどくないですか?
離乳食とミルク絶対セットじゃなくてもいいと思いますしうちの子も少し飲ませてから離乳食とかミルク飲んで2時間後とかに離乳食とかしたりしてます。
そこまで時間にとらわれなくてもいいと思いますよ!
それとここだてじゃなくて保健センターとかでも相談されてはいかがですか?
気分害されたら申し訳ないですが
ほかの投稿でも選んで返信とかではなく皆さんにせめてお礼位は言った方がいいと思います。

退会ユーザー

いえいえ!
    その方がもっと皆さん色々答えてくれるかもなぁと思ったので🙋‍♀️
    いやミルクで寝落ちなんて今までした事ないです😂
    ひたすら抱っこしてか一緒に布団でゴロゴロして抜け出すのでプロレスの技みたいに足を私の足で抑えてトントンしながらアホみたいに歌ったりしてます笑

• 6月28日

退会ユーザー

母乳は寝落ちあるんですか?
    羨ましい😂
    眠たい合図は大体顔中こすったり耳かいたりです!
    あと手と足の裏熱くなります笑
    うちの子は5時間置きにこっちがあげます!
    それまでにグズグズしだして何してもダメならあげます🙆‍♀️

• 6月28日
ちょう子

うちはひつじさんと逆で混合から完ミにしようと移行中なので、抱っこで頑張ってますが、何度も挫けそうになり、、ながらも抱っこでふんばってます(^_^;)

• ちょう子

ちょう子

母乳、すっごく楽なんですが、夜中に何度も起きて泣くのが辛すぎて、おっぱい止めると朝まで寝てくれると良く聞くので試してます(;_;)
    もともと出が悪く、添い乳しか使い道無かったので 笑
    抱っこも辛いし、未だ朝まで寝ませんが、、、(;_;)(;_;)

• 6月28日
ちょう子

そうですね。
上手く搾乳出来ず、詰まるので、離乳食の時にたまに吸ってもらったり、徐々にって感じです✨
昼寝とか夜は一切あげてません(^^)
お互い頑張りましょうね!💦

ちょう子

今は、
3時~6時ミルク200ml
8時~9時 離乳食
13時 離乳食
17時 離乳食
20時 ミルク220ml
21時 就寝
前は離乳食に+ミルクを好きなだけ与えてました。
または、
3時~6時 ミルク200ml
8時~9時 離乳食
10時~11時 ミルク
13時 離乳食
14時 ~15時 ミルク
17時~18時 離乳食
(どうしてもぐずる時は+ミルク)
20時~21時 ミルク220ml
離乳食前後に飲まず、少したつと飲みたそうにしてたので上記みたいにしてた時もあります。
前の方もおっしゃってましたが、時間はあまりきっちりせず、だいたい3時間は空いてれば良いかと(^_^;)
私は、前回のミルクが少量なら、3時間空かずに与えてしまう事もありましたよ(^_^;)ダメダメです😅
頻繁は良くないですが、ゆるーく頑張りましょう🎵

ちょう子

グッドアンサーありがとうございます✨m(__)m
すんなり寝てくれるようになることを祈ってます❕👶

• ちょう子

ちょう子

離乳食をあまり食べなかった時やぐずった時ですかね(^^)
    うちの子、すごい眠くてぐずってる時はミルクで寝落ちしてくれるので✨

• 6月29日
  • ちょう子

ちょう子

ミルクしんどいです(^_^;)
    寝かしつけと機嫌が悪いときは大変ですね。。
    ここ最近、やっと一人で遊んで、機嫌が良いときが増えてきました!💦

• 6月30日
  • ちょう子

ちょう子

うちのミルクの寝落ち条件は、眠くて眠くてたまらない時でそんなに回数は多くありません(;_;)
    昼は100くらいで夜は200くらいですかね(^_^;)眠いときは、いくらでも飲んじゃう恐れがあるので、調整してます。

• 6月30日
ちょう子

機嫌が悪いときは抱っこ、またはEテレのおかあさんと一緒とか見せたり、
たまに放置します 笑
お昼寝は午前午後に2回ですね!ぐずり方と時間で、察知して抱っこで寝かします(^^)
生後5ヶ月頃は、ずっとぐずってた気がします、、、(;_;)(;_;)
頭いたくなっちゃいますよね、、、

「ココロ・悩み」に関する質問