※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

妊娠したら母乳が出にくくなると聞きました!頻回授乳してても戻らないの…

妊娠したら母乳が出にくくなると聞きました!
頻回授乳してても戻らないのでしょうか😥?

完母でやってきたけど妊娠して母乳が出にくくなり、今は母乳とミルクを交互にあげてます。
完ミの方、ミルクは買いだめしてますか?
あまり買いだめしないほうがいいのでしょうか😭?
また、ミルクを飲んでる時に口からミルクがこぼれてくるのですが普通ですか?

コメント

とまと

私は授乳することで子宮収縮するから妊娠わかったらすぐに卒乳にむけて行動してねと言われましたよー(><)
絶対しなきゃいけないわけじゃないけどなるべく授乳はやめてほしいと言われたので断乳しました!

自然災害が心配でオムツやミルクはストック作ってます!

• m

m

私もママリで妊娠したら断乳しなきゃというのを見たことがあったので産婦人科の先生に相談したら授乳続けていいよと言われたので続けてました!
    1人目のときに切迫早産で入院してたのでほんとに大丈夫か?と思ってますが😂

なるほど!
    災害おきたときのことも考えてストックあったほうがいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 6月28日
マヨネーズ

うちの病院の先生は、母乳は流産になりやすいから妊娠したらミルクにしてねと言っていました。
母乳をあげていたからといって流産しない人もたくさんいると思いますが、一応そういう先生もいるので、参考までに😊

ミルクはうちは多めに買っています!
もし災害等起こった時、ミルクがないのは死活問題なので😣

多少ミルクが口からこぼれることはありますが、苦しそうに飲んでいるなら乳首の月齢が赤ちゃんに合っていない場合もあると思います😃

• m

m

私の行っている病院の先生は授乳続けていいよ言っていたので続けてます😥
    流産や早産になりやすいと聞いたり1人目のときに切迫早産で入院したので少し不安ですが😂

災害おきたときにミルクないと一大事ですもんね😵😵
    ストック置いておこうと思います!

出産準備で買った新生児用の乳首の哺乳瓶しかなく、買いに行ったら4ヶ月~と6ヶ月~しかなく、息子は5ヶ月半で迷ったのですが6ヶ月~のものを買って使ってます!
    苦しそう名感じはないのでこのままで大丈夫ですかね?

• 6月28日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちは上も下も口が小さいので3ヶ月から使う乳首でミルクを飲ませても、それすら飲みにくそうだったので、上は8ヶ月まで新生児用を使いました。下もそれでいこうと思っています。
    うちの場合はですが、大きい乳首サイズはすぐに飲み終わるという親側のメリットもあったのですが、早く終わりすぎて子供が満足しないというデメリットがありました。

一度お家にある新生児用の乳首を咥えさせて、飲み方を見てみるのも良いかもしれません。

そちらが飲みにくそうなら6ヶ月のを使って良いと思います😊

• 6月28日
  • m

m

はじめ新生児用の乳首で飲まそうとしたら嫌がられ、6ヶ月用のものに変えました。
    母乳飲んだ後グズグズすることはよくあったのですがミルクを飲んだ後はご機嫌なので満足はしてくれてそうです☺️

ということはこのままでいいんですかね😥?

• 6月28日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

本人が飲んで落ち着いているならこのままで大丈夫だと思います😄

• 6月28日
  • m

m

これでいいのか確認したくても確認できる相手がおらず😥
    安心しました!
    ありがとうございました!

• 6月28日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

育児って
    大丈夫かな?これで合ってるかな?
    の連続ですよね😣

また分からないことや不安なことがあったらままりで聞いたり、市の子育て相談に電話してみると良いと思います😊

私もそうやって今まで乗り越えて来ました😄

お互い頑張りましょうね💪🏻

• 6月28日
sooooooo

完ミで育ててます( ¨̮ )🍼

ミルクは2缶セットになってるので
なくなったら買うようにしてます\(◡̈)/

乳首サイズが大きいのか、乳首が
ちゃんとはまってないのかもですね🤔💭

• m

m

2缶セットでも売ってるんですね!
    2缶セットのほうがお得なのでしょうか?

5ヶ月半の子に6ヶ月~の乳首だと大きいですかね?
    4ヶ月~だと小さいかなと思い6ヶ月~のものにしたのですが😥
    乳首はちゃんとはまってそうでした!

• 6月28日
  • sooooooo

sooooooo

値段は変わりませんが、場所によっては2缶セットで買うとスティックミルクが10本付いてきます\(◡̈)/

大きいのかもですね💭

うちの子は吸う力が強くて7ヶ月まで1ヶ月のSサイズ使ってて、最近3ヶ月からのMサイズ使ってます( ¨̮ )🍼

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問