※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️y
ココロ・悩み

シングルママに質問します。子供と二人で暮らしてる方に質問します。小…

シングルママに質問します。子供と二人で暮らしてる方に質問します。小さな子供と二人で暮らして何が一番大変ですか?

コメント

メルクディー

自分が風邪など体調が悪くなったときに面倒を見てくれる人がいないのが1番ツラかったです😣

• m❤️y

m❤️y

家賃も含め子供と二人で暮らして居て月に出て行くお金はいくらでしたか?
    夜とかは二人で怖いとか不信感とかはなかったですか?

• 6月28日
  • メルクディー

メルクディー

家賃は駐車場込み、2dkで45000円でした。
    3歳までシングルだったので、保育園も込みで月だいたい10万くらいは出て行きましたね💦

夜は特に気にしてなかったです😭💦
    むしろ寝かせるのも早かったので、自分の時間がたっぷり取れて気楽でしたよ💕

• 6月28日
なんてこった。

元シングルです。

お金のことが心配でした。子供関係で、急に必要になるお金は、そんな半端なくすごい金額ではないのですが、自分のお給料でやりくりして、このまま足りなかったらどうしようとか不安に思うことがありました。

また、子供の具合が悪くても自分が休めないときなども、大変でした。

• m❤️y

m❤️y

家賃いくらでしたか?
    セキュリティーが良いとこに住んで居ましたか?夜二人で怖いとかなかったですか?

• 6月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

家賃は、63000でした。高いなぁと住んでから思い始めました。
    セキュリティーもなんにもない2階建のアパートの1階に住んでました。シャッターも閉まるのでよかったとは思います。
    ただ、ちょうど大きな地震のあとに、子供と暮らし始めていたので、そういった意味では怖かったです。実家から逃げたようなものだったので、私と息子の2人だけって、とても心細かったことを思い出します。

それでも、実家から出たかったので。

m❤️yさんは、何かあったのですか?

• 6月28日
  • m❤️y

m❤️y

やはり心細いですよねー。なれますかねー??
    私は実家から出て行けと言われてます。来るときが来たかと思っています。仕方ないですが。。やって行けるか不安しかないです。フルの正社員8時から18時までみっちり働いて子供と生活していくのが、不安しかないし、自信もありません。とのくらい二人暮らしをしてましたか?

• 6月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

慣れるという意味ではなれますね💦ふとした時に、漠然とした不安やら孤独感はありますが、やっていくしかないって気持ちでした。あと、再婚したい気持ちがかなりあったので、いつまでも、2人だけだとは思わずに前向きには過ごしてました。

正社員で2人のときもありました。職場は、理解してくれる部分もあったのでそこは、助かりましたが全てではないですので、自分たちでカバーできる部分はカバーしてました。

• 6月28日

「ココロ・悩み」に関する質問