※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業させた方!月齢どれくらいでの卒業ですか?またきっか…

ベビーベッドを卒業させた方!
月齢どれくらいでの卒業ですか?
またきっかけも教えてください😊

コメント

たびお

8ヶ月です。つかまりだちしたり、寝返りしたのでやめました。

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!
    やっぱりつかまり立ち始まると危険ですよね。
    8ヶ月でつかまり立ち始まるんですね!
    うちはどうかしら…

• 6月28日
ゆき

うちは8ヵ月半で卒業でした!
つかまり立ちをするようになり下の段まで下げましたが、中でつかまり立ちをし転倒しているのが不安だったこと。
次第に閉じ込められている感覚になったのかベビーベッドに入れると泣くようになってしまい、中々寝付かなくなってしまったからです。

また、当時安全な場所がベビーベッド内しかないため(親はダブルベッドだった)ベビーベッドを続けてましたがちょうどその時期に引越しをして、本人の部屋を作ることが出来たので布団に寝かせるようになりました。

• ぴー

ぴー

やっぱりつかまり立ち始まると危険ですよね。
    閉じ込められる感覚…確かにそう感じそうですね。狭い空間で柵に囲まれますし…。

うちはセミダブル2つで寝ており、間に一緒に寝かせていたら寝返りを繰り返したようで落ちてしまって…。
    そこでベビーベッド復活させたのですが、寿命短そうだなと思いまして😅

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

つかまり立ち自体は、産まれたての小鹿状態でしたが7ヶ月半から始まりました( ˊᵕˋ ;)
    それに伴い下の段に下げてベビーサークル状態だったので、はたから見てても檻のようで可哀想でした💦

セミダブル二つで広さ自体は一緒に寝ても問題ないようでしたら、だんな様側のベッドサイドを壁につけて、もう片側は自分の体でガードするという手もありますよ!

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

7ヶ月半で始まったんですね✨
    うちはやっと膝立ちをし始めました(*´∀`*)
    頼むから後ろに倒れないでくれと祈る日々です(笑)

実は、ゆきさんのアドバイス通りに寝ていたんです…。
    まさかの足元から落ちまして😭
    でもその時は、夜中に覚醒して一緒に遊んでいたところ、私がうとうとしてしまったその瞬間だったんです。
    枕元で遊んでいたはずの息子が足元から落ちるなんて…😭
    ベッドガードも対象年齢がまだなのでベビーベッドしかない!と思いました💦

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

本当に後ろにだけは、とハラハラしますよね( ˊᵕˋ ;)
    結局後ろに倒れること多数だったので、CMでもやってるハチのリュック型のクッションを背負わせてました💦

ぎゃー!!まさかの足元ですか、それまたすごいですね。
    確かにそうなってくるとベビーベッドの方が安全そうです😰夜だけでもそれでゆっくり寝てくれるなら、しばらくはベビーベッドで持ちこたえてもらってベッドガードの対象年齢待ちですかね😂自己責任でベッドガード早くから使っていたという話も聞きましたが、寝相で落ちたのではなく起きて遊んでて落ちたのなら、ベッドガード乗り越られるようになった瞬間が怖いですしね💦
    落ちたらその方が高さが増してるので……
    もたないようなら、布団をしけるようにするか、無理なら足元と端(旦那さんがいつも居るなら足元だけでも)を壁につけるか、何か物を置いて壁を作るかですかね😢

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

やっぱり後ろに倒れますよね(笑)💦
    うちもそのクッション買おうかと思っています(*´∀`*)
    …ただ背負わせたいだけでもありますが😁

ベビーベッド復活初日の昨日は普段通り寝てくれたので、このままいこうと思います!
    拒否されたり、成長と共に難しくなったら、足元に何かクッションになるものを置いて添い寝します😢

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

倒れますね、バランスとってー!!って感じです💦
    私も背負わせたいがメインで買いました笑、今の季節暑そうで中々背負わせられないのでメッシュタイプにすれば良かったと後悔してます😅

このまま続けて眠ってくれることを願いつつ、快適な睡眠ライフを応援しています!!

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

遅くなり、すみません💦
    メッシュタイプもあるんですね😳
    今日急につかまり立ちまではいかないのですが、つかまり正座を始めました(笑)
    クッション買うのと、ベビーベッド卒業が近づいた気がします😂

応援ありがとうございます️‼️

• 6月28日
ちり

1才2ヶ月ぐらいです!
寝相が悪くなり、狭くなってきたので大人のベッドを広くしてベビーベッドをやめました!

• ぴー

ぴー

お返事頂いた他の方と比べるとだいぶ粘った形ですね!
    確かに1歳過ぎると狭そうですね😅
    うちはセミダブルベッドを2つ並べて寝ており、私と旦那の間に息子を寝かせていたのですが、寝返りを繰り返して落ちてしまって…。
    ベッドガードも対象年齢がまだなのでベビーベッドを復活させました。

• 6月28日
ゆいのすけ

先週ベビーベッド卒業しました!
月齢は9ヶ月です。
きっかけは、夜寝かしつけを添い寝でするようになり、寝たらベビーベッドに移動させてたのですが
移動させると起きちゃってその繰り返しで寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかったからです(>_<)
あと寝相が悪くてベビーベッドにガンガン体をぶつけて、びっくりして起きることがあったのでかわいそうだなと思ってやめました。

• ぴー

ぴー

先週!タイムリーですね😊
    添い寝だとよく寝ますよね!
    私もそれで私と同じベッドで寝ていたのですが、昨日落ちてしまって…😭
    それでベビーベッド復活させたのですが、寿命短そうですね💦

• 6月28日
  • ゆいのすけ

ゆいのすけ

落ちてしまうのが心配で気になって自分が寝れなかったので、模様替えしました!
    自分達のベッドを壁にぴったりつけて、反対側にベビーベッドを置いて一応ガードしてますよ(o˘◡˘o)
    ただベビーベッドでガードするのがいいのかどうかまだ分かりませんが…今のところは大丈夫です!

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

ベビーベッドでガード!!斬新ですね!思いつかなかった✨
    両脇は私と旦那でガードしていましたが、ノーガードだった足元から落ちまして😢
    夜中に覚醒して私と遊んでいて、私がうとうとしてしまったその瞬間だったので本当に自分を責めています。
    何事もなくて良かったです…。

• 6月28日
  • ゆいのすけ

ゆいのすけ

足元は対策してないですー(>_<)
    うちも朝早く起きて元気よく遊び出すので、私がうとうとしてるときに足元の方行かれるとヒヤヒヤします…
    最悪落ちても痛くないように、足元に布団とかマットとか敷いとくのはどうでしょう?
    いろいろ調べてるときにそういう対策方法もあるというのを見ました!

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

添い寝を始めた時、足元はさすがに平気だろうと思ってしまいました😵
    いや、そもそも私がしっかり起きていれば防げた事なんですけどね…(*_*)
    私も昨日、足元に敷くの思いました!
    とりあえずベビーベッド復活初日は問題なくすやすや寝てくれていたので、拒否が出るか、成長で使えなくなったら足元マット作戦実行したいと思います️‼️

• 6月28日
あい

5ヶ月です🌟
寝返りもマスターし
ゴンゴン頭打ってたので💦

• ぴー

ぴー

お返事頂いた方々と比べ、早めの卒業だったのですね😳
    卒業後はお布団ですか?ベッドですか?
    お時間あったら教えてください😊

• 6月28日
  • あい

あい

布団です😁
    私と同じ布団なのですが
    寝相も悪いので
    旦那のシングルと私のシングルを繋げてるのですが
    そろそろダブルに変えて
    シングル+ダブルにしようと思ってます😁💓

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

布団だと落ちることはないので安心ですよね❤️
    シングルで一緒に寝ると、蹴っ飛ばされそうです😂
    うちも寝返りすごいので💦
    一回胸にかかと落としされました😱
    うちはセミダブルベッド2つ並べて寝ていたのですが、足元から落ちてしまって…
    もう怖いのでベビーベッド復活させたのですが、だいたいどれぐらい使えるんだろうと思って質問しました!

• 6月28日
𝓢⋆͛

1歳ですがまだ使う予定です。
だいぶ狭そうになってきたし、ベッドのあちこちに移動して寝てますが、一応起きずに寝てくれてるので(笑)

皆さん意外と早く卒業されてるんですね😲

• ぴー

ぴー

まだまだいけそうなんですね😊
    使えるものは使わなきゃですしね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    立っても落ちる心配なさそうですか?
    柵に体重乗せたら頭が重くて落ちた…なんてありそうなので💦

• 6月28日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

1回落ちました🤣でも、その後板を一段下げてからは大丈夫です!

• 6月28日
  • ぴー

ぴー

落ちたんですか⁉️
    でも、何事もなかったんですよね…?
    本能で危ないって思ってほしいですね(^^;;

• 6月29日

「子育て・グッズ」に関する質問