※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

旦那さんの両親は離婚してて会ったことがないのでもちろん挨拶もしてい…

旦那さんの両親は離婚してて会ったことがないので
もちろん挨拶もしていませんし、結婚していることも
ましてやお腹に赤ちゃんがいることも知りません。
私の家族には挨拶してくれました。

最初は挨拶した方がいいよね?って聞いたのですが
旦那さんは俺もいい大人だし結婚しようが子供を
授かっててもそういうの興味ない人だからって
言われたのでそんな人もいるんだなぁと思いました。
自分の母に伝えたら嫁姑で揉めることもないし
面倒も見なくていいからいいんじゃない?と言われたので
スッキリしてました。

でも最近になって旦那さんの母親がこっちに遊びにくるときがあったら軽くでいいから挨拶してほしいと言われました。 今5ヶ月に入ったところです。
妊婦のときなら挨拶するのはいいけど
子供が産まれてから挨拶するのは割に合わないと
いうかなんだか得をさせているようで嫌なんです。

私の家族には早く会わせてあげたいし子育ての
お手伝いなども見てほしいなって思うけど
彼の家族全く知らない状態で、しかもまだ旦那さんから
話してないということなのでこのままでもいっかって
思ってしまいます。 初めましての状況で赤ちゃんいて
孫の顔見てってなるとこっちが損した気分になります、
何もしてくれてないし、何の関わりもなかったのにって。
しかも触られることとか考えると嫌になります。
元々潔癖もあるので触らないでってなっちゃうと
思うし、会わせたくないんですよね、皆さんならどう思いますか??

コメント

産まれる前に行くか、放っとけばいいんじゃないですか?お腹にいるの知らないなら孫に会いたいわけじゃないのでは。

• れい

れい

旦那さんはこのこと伝えてないんです😢 もしお腹大きい状態で挨拶になって孫に会いたいとか言われるのもちょっと嫌で、ら

• 6月28日
まい

うちの旦那の親は離婚せず別居してて
義母について行ってたのですが
私も義父には挨拶いいか〜とか
一緒のような事思ったり言われたりしてましたが
時間経つにつれ、逆にうちの親が
離婚してたり別居してて
その状況だったら嫌だな〜と思って
その事を伝え旦那にいつ行くかと
勝手に行く前提で言ったら
しぶしぶですが会わせてもらい
挨拶はしときました!
その後、連れて行くかは私達次第ですし
義父は家に来るとかないので💦
義母も会いたいと言いながらも家に来ませんし
たまに会ってもまず手洗いさせてます!
私は産後急に潔癖になりました😭

• れい

れい

そうですよね!
    挨拶だけはした方がいいですよね、ありがとうございます。
    手洗い大事です!元々潔癖あるのでこの先心配です😂

• 6月28日
  • まい

まい

後から言われたりしたくないのもありますし
    親にとって興味あるかないかは別で
    挨拶は常識だと私は思って
    行きました♪
    する事はしといたら何も言われないと思いますので(笑)
    私は旦那に言い聞かせて
    会うとなれば直前に旦那に言ってもらうようにしてます!笑

• 6月28日
  • れい

れい

確かにそれはありますね😢
    常識ないと思われても嫌なので、

なるほど!それはいいかもです🙆‍♀️

• 6月29日
  • まい

まい

例え、旦那がいいと言っても
    それに同意したら旦那じゃなく
    私が悪くなると思うし常識ないと
    最終的に思われますからね💦
    あとうちの場合、離婚せず別居だったのもあります💦

もし、旦那が言わないと腕か背中か足かつねってます(笑)
    睨みながら(笑)
    そして帰られたらグチグチずーっと
    文句言ってますよ!
    旦那は私が不機嫌になるのが怖いのとうるさいので
    ちゃんと言ってくれてます♪

• 6月29日
  • れい

れい

そうなりますよね😭
    え、そうだったんですね💦
    別居って離婚より辛い感じします、、

笑っちゃいけないんですが笑ってしまいました😂
    口喧嘩も、喧嘩も今までしたことがないのでわからないのですがそういうときは文句出ちゃいますよね、きっと💦笑
    偉いご主人様ですね✨

• 6月29日
  • まい

まい

義母義父の別居は本当面倒くて
    旦那が長男な事もあり間に挟まれたり
    何故か旦那が悪くなってたり
    最終的に私まで加わりました😂

笑い話になってるので大丈夫ですよ♪
    え!!口喧嘩も喧嘩もないとか
    羨ましいです!!
    見習いたいです(笑)
    旦那は言わないといけない事も
    母親に言えない言いにくいがあって
    横からつねって合図してます😂

• 6月29日
  • れい

れい

えー😭怖い😭
    私の旦那さんも長男みたいなので
    それを聞くとどうしようっておもっちゃいます💦
    勝手に悪い人扱いになってるとか酷すぎますね、
    そうだったんですね☺︎
    13こ離れてるのもあり私が少しのわがまま言ったところで多分何も気にしてないんだと思います😂
    そういうのが無さすぎてなんか可愛い言い合いとかはしてみたいなぁとか思っちゃうんですけどね笑
    それはいい合図かもしれないです😂

• 6月30日
ゆん

私とちょっと似てる状況です…
旦那の両親離婚してて、義父が親権でした。義母はおかしい人だと聞いてはいましたが…入籍前に挨拶に行かなかったことを謝れと言ってきたり。最近は義父の家に妹と戻ってきたみたいで2世帯のようにして暮らしてます。離婚してるから、ご飯も別で会話もないようです。でも息子生まれてから、離婚してるくせに、こっちの孫だからとか、嫁なのにとか、私の祖父母の家でみんなでご飯食べたことを知って、あんた婿に行ったんじゃないでしょとか旦那に連絡が…本当にストレスです。義父とも色々あって、私は大嫌いです。息子生まれた挨拶に行って、抱っこされた時本当に嫌でした。帰ってすぐ服着替えさせて手や足全部拭きました。会わせたくない気持ちすごく分かります。

• れい

れい

旦那さんに色々連絡いくのは嫌ですよね😢 このことで元々そんなに関係繋がってなかったのに急に連絡だったり繋がろうとされたら嫌になっちゃうかもです😢
    それ辛いです、、私も同じことすると思います。理解してもらえてうれしいです。

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

何もしてくれないのに、とかすごく分かりますよ。でも何かしてもらうのもそれはそれで、こっちが良くしないとだから嫌なんですよね(>_<;)
    関わらないのが一番平和ですよね〜…

• 6月28日
  • れい

れい

それは思いました😓
    そこから深い関係になってもなぁと思ったり、。

• 6月29日
アラレちゃん

旦那さんはお義母さんと連絡取ってるってことですよね?なんで赤ちゃんのこととか状況を説明しないんですかね?
してから挨拶したいですよね🎵
でもせっかくのお祖母ちゃんなので赤ちゃん可愛がっていただいたらどうでしょうか?
損とか得とかの問題じゃないと思いますよ(^-^)皆に愛される赤ちゃんになってほしいです。
そもそもお義母さんとの関係が薄いならそれだけでれいさんが得してるかも。

旦那さんからしたらお義母さんは離れててもお母さんです。悪く言われるのは気分よくないと思います😢
お義母さんあっての旦那さん、旦那さんがいてのお腹の赤ちゃん。なので自分の家族はよくて相手の家族は。。って言うのは自分勝手かと思います。まずお義母さんに状況を話してもらいましょう、実際に会ってそれからの対応で良いか悪いか判断して悪い人なら関わるの止めればいいと思います(^-^)

• れい

れい

遠方なので連絡はほとんどとってないようです。 ただなぜまだ報告していないのか謎です。 あまり関係が良くないからなのかな?って思ったりしちゃいます💧
    確かにそうですね😢会ったこともない人のこと悪く言ったらダメなんですけどね(ーー;)自分の家族は旦那さんにも良くしてくれてるし未だに色んなもの買ってくれたりします。
    何もしてくれてないのにって言い方悪いですが関わってもないのに何かしてあげる必要があるんかなって思ってしまうんです。 子供に会わせるのもなんか違うかなっていうか、、
    実際に会ってから決めようと思います、ありがとうございます☺︎

• 6月28日
  • アラレちゃん

アラレちゃん

会う機会があるかもしれないなら報告してほしいですよね、じゃないと向こうもびっくりするだろうし気まずいですよねー。。
    何もしてくれないのに何かしないといけないって思うなら先に何かしたらいいんではないですかね?そしたら応えてくれるかもしれませんよ☺️
    血が繋がってるんですもん、孫なんだから会わせるのが普通です。
    違ってませんよ🎵ただもし変な人だとしたら付き合わなくても別に平気そうな状況だと思うのであまり毛嫌いせずに気楽にいけばいいと思います♥️嫌な考えで会っても苦痛なんで自分の為にも楽観的にいかれたらいいと思います🎵お義母さんがいい人でありますように(^-^)

• 6月28日
まりり

少し似ている状況です。
うちは主人の両親離婚しており、義父に育てられたようですが、私と主人が出会う前に義父が他界、義母は10年以上連絡とってないようです。
取ろうと思えば連絡とれるようですが、主人が嫌っており会うことはありません。
個人的には娘(義母にとって孫)を会わせてあげたいって気持ちが多少ありますが、あちらにも別の人生があると思いますし、主人が嫌っている以上私からは何も言ってません。
ただ、会うという話があればしっかりご挨拶しようと思ってます。
別の家庭(結婚して義家族とはいえ…)の問題なので義母、主人の流れに任せて私は口出ししないつもりでいます(^^)

「その他の疑問」に関する質問