※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

飼い猫がベビーグッズに粗相してしまった経験がある方、そのベビーグッ…

飼い猫がベビーグッズに粗相してしまった経験がある方、そのベビーグッズは洗ってまた使っておられますか?それとも処分されましたか?

先日の地震の被害を受け一時的に親戚の家にお世話になっています。
このお家には猫がいるのですが、恐らく突然赤ちゃんがやってきてストレスになってしまったのだと思います、抱っこ紐に粗相されてしまいました…。

すぐに洗濯機で洗濯をしましたが、子どもは抱っこ紐をよく舐めるのでなんとなく干したあとも使いたくない気持ちがあります。
が、気軽に買い直せる値段でもなく😞

猫は私自身も飼っていたことがあり好きです。
ストレスを与えてしまって猫ちゃんには申し訳ない気持ちです。

それなのに
こんなこと思って最低かもしれませんが、第一子ということもあり色々気になってしまいます😞

皆さんはどうされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

rymkys

猫2匹飼っています!

今日ベビー布団にされました😩
幸い、防水のシーツを敷いていたので布団自体はセーフでした!

シーツはされた部分だけすぐにシャワー➕洗剤で洗い、明日お洗濯する予定です!

うちは洗ってまた使います!

されたことないですがガーゼやタオルだったら捨てるかもしれません!

また使うことに抵抗がある気持ちわかります!
ですが抱っこ紐は高いので私なら洗ってまた使いますね💦

• よよ

よよ

ご回答ありがとうございます。
    やはりこういうことあるんですね😭
    防水シーツあって良かったですね!
    ベビー布団も結構高いですし💦

洗ってまた使われるということで、参考になります😣

私もガーゼやタオル、服ぐらいだったら捨ててしまうと思うんですが、抱っこ紐なので悩んでしまって💦

気持ちわかると言っていただけてよかったです😢💦💗
    一番嫌な気持ちをしているのは猫ちゃんだと分かりつつも色々考えてしまって悩んでいたので😭
    ありがとうございます!

• 6月28日
アラレちゃん

買い換えるのが困難ならペロペロ舐めるところのカバーを買うとかどうですか?
うちは使ってませんがママの洋服ペロペロ防止カバー持ってますよ🎵

• よよ

よよ

なるほど😣💡
    よく舐めるところにはカバーをすることにします!
    あとの部分はとにかく触らないようにするしかないですね。😣
    パッと買い換えられるものだったら良かったのですが抱っこ紐なので悩んでしまって💦

洋服ペロペロ防止カバーもあるんですね!知りませんでした。
    たまに気になることがあったのでそちらも見てみようと思います!(笑)
    ありがとうございます。

• 6月28日
  • アラレちゃん

アラレちゃん

ありますよ、私は手作りの売ってるやつを買ったんですがこれなら簡単に作れるわ!ってやつでした‼️
    紐と赤ちゃんの顔がある場所につけるやつです🎵
    抱っこひもは高いですもんね、しかも買い換えてまたされたら一緒ですもんね、カバーならすぐ洗濯できるので是非(^-^)

• 6月28日
  • よよ

よよ

返信ありがとうございます。
    今日さっそく調べてみました♪
    一度購入してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月28日
なぁ

うちも実家に猫がいます!
粗相はされたことないのですが、田舎なので自由に外に出れるようにしてるので、足の裏や体に付いてくる菌が気になって帰ったら実家に持って行ったものは洗います!
洗って日光消毒や、ファブリーズの赤ちゃんのにも使える瞬間お洗濯で除菌もできるやつをぶっかけてます笑笑
もちろん舐めちゃったりするところにはしませんが💦

• よよ

よよ

外にお出かけする猫ちゃんだと余計に心配になりますね😭💦
    除菌スプレー持っているので完全に乾いた後私もぶっかけておこうと思います!(笑)
    ファブリーズにも赤ちゃんに使えるものがあるというのは知りませんでした😮そちらも一度見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月28日
だらすけ

猫ちゃんのオシッコは臭いがきついですよね💦
ウチはオシッコ部分に重曹ぶっかけて、上から熱湯かけて、その後洗濯機で洗っています!
猫のオシッコには熱湯がいいみたいで、重曹も使うとさらにいいみたいです(^-^)

• よよ

よよ

お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
    本当になかなかきつくて💦
    熱湯&重曹が良いというのは知りませんでした。
    ものすごく効きそうですね🙏💡
    今回は普通に洗濯してしまい、干したあと除菌スプレーで対処したのですが、次に同じようなことがあれば熱湯&重曹試してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 7月4日

「子育て・グッズ」に関する質問