※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん ♡
子育て・グッズ

生後34日の息子のミルク量について相談です。3時間ごとに120mlを飲ませていますが、足りないようで心配です。適切な量はどれくらいでしょうか?

生後34日の息子を育てています ☺︎

吸い寝以外は完ミで育てているのですが
この時期は大体どのくらい飲ませれば
適切なのでしょうか?

昨日から3時間起き120を飲ませていますが
足りないようで飲んだ後吸い寝をさせています😢

ネットをみるとやはり飲む量が多いみたいで
毎日ぶくぶく太っているのをみると
心配になります・・・

優しい回答お待ちしております😞

コメント

ぱーら

吸い寝って添い乳のことかしら?
多分口が寂しいのではないでしょうか💦完ミ育ててるそうですが、母乳も飲ませてるのであれば夜は母乳にしてみてはどうですか?
吐き戻しが多くないのであれば、今の量でもいいと思いますよ!

  • ぽん ♡

    ぽん ♡

    回答ありがとうございます😊
    添い乳です!
    1日に1回搾乳をしていてそのときに120絞ってどこかのタイミングで飲ませています。
    それをしてしまうと全然でない感じで赤ちゃんが泣いてしまって、初めての育児にあたふたしています😢
    ゆりあんさんは母乳ですか?

    • 6月28日
  • ぱーら

    ぱーら

    1日1回の搾乳だけなら、完ミにする予定ですか?
    完ミなのに添い乳してるってあまり聞いたことないので😅
    私は母乳の時は寝る前にしかミルクは使ってなかったので、夜中起きる度に授乳してましたよ!

    • 6月28日
みゆ

哺乳瓶の乳首を変えてみたりしたらどうですか?😊
哺乳瓶から飲みやすいと一気に飲んでしまって飲んだ気がしないのかも?
うちの子は元々が大きくて最初はほぼ完ミで育ててました!
気休めではないですが、生後1ヶ月と1週間の時には体重5.6キロあり
今はほぼ母乳ですが2ヶ月と1週間の時には7キロありました(笑)
でも先生にも何も言われないし
赤ちゃんそれぞれに成長速度があるのだと思いますよ😊