※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
その他の疑問

iphone詳しい方!教えてください。まとまりのない文章で申し訳ありません…

iphone詳しい方!!教えてください。
まとまりのない文章で申し訳ありません。

3年使ってるiphoneが充電出来なくなってしまいました。

容量が多くてiCloudに空きがなくてクレカ登録するのもなんか嫌でバックアップを3年程取ってないためどうしたらいいのか困ってます。

今からでも容量買ってバックアップ取った方がいいのか、
それとも店頭でiphoneからiphoneに移行できるのか、
はたまた他にいい方法があれば教えていただきたいです。

充電の残量60パーセントでバックアップ取るのも不安で…詳しい方いたらお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽっこ

店頭でiPhoneからiPhoneに移行出来ないです💦自分で移行しなきゃいけません💦

60%でバックアップとれるかはわからないです💦

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます!!

充電器さし直すと少しの間は充電できるので地道に溜めていきます(;´Д`)

• 6月28日
モカ

まず、充電コードは他にないですか❓
違うコンセントで違うコードを使って充電してみましたか❓
充電コードが問題ではない場合、充電器を挿す部分にゴミが詰まっていたり汚れている場合もあります!爪楊枝にティッシュを絡めて充電器を挿す部分をこすってみてください!
これでもダメなら本体の可能性があるのですが、一度電源を切って再起動かけてみてください!これで治ることもあります!

バックアップですが、どちらの会社(au.docomo.Softbankなど)をお使いでしょう❓
会社によっては電話帳のみです‼️
goolフォトなどのアプリでも写真等のバックアップ出来たはずですが…
iCloudの容量増やしてバックアップかける方がデータ移行は確実ですよ(*_*)

• モカ

モカ

因みに、20%切るとバックアップ出来なくなります(*_*)

• 6月28日
  • ぴーち

ぴーち

前から度々充電出来なくなることがあって新しいiphone出たら変える予定でしたが先にダメになってしまいました😭ちなみにキャリアはdocomo使ってます。

違う充電コードでも出来ないことがあるのでジャックの部分がダメなんだと思います(´;︵;`)

さし直すと少しの間は充電できるので地道に溜めてiCloudの容量増やして、新しいiphoneにしたら教えて頂いたアプリ調べてみますね😊

怖くて電源落とせなかったのですが勇気を振り絞ってやってみます!!

• 6月28日
  • モカ

モカ

docomoだとドコピーという機械が設置されている店舗だと機会を通して出来ますがクレアさんの場合はコネクタ部分の接触不良の可能性が高いのでデータ飛ぶ可能性があるのでやめた方が良いですよ!
    後は、私は使った事ないのですがドコモデータコピーというアプリもあるようです!

因みにですが、今後機種変更する際iPhoneの場合でしたらPCのiTunesでバックアップ取るのがcloudの容量を気にすることも無く出来るので楽かもしれません!

• 6月28日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます(*´Д`*)💖

• 6月28日
  • ぴーち

ぴーち

ジャックじゃなくてコネクタでしたね^^;お恥ずかし😅

データが飛ぶ可能性…店舗行ってその機会がどれだけ輝いて見えても、やめときます!
    ちぃたろさんに言われなかったらきっと吸い寄せられてラッキー♪とか思いながら使うんだと思います(笑)危ない危ない…。

iTunes、バックアップできると聞いたことはあったのですが実際には音楽以外の機能使ったことなかったので、今後活用していきたいと思います!!

安心しました!ありがとうございます☆

• 6月28日
  • モカ

モカ

いえいえ、よくある間違いですよ(*´Д`*)

輝いて見えますよね(*_*)その状況だと特に!
    元々ショップの店員してたのですが、その手の機械でデータ飛んでる人沢山見て来たので。。
    勿論、コネクタ部分が壊れていない場合でしたら役立つんですがね(*_*)
    途中で接触不良起こすとあいつデータ飛ばしちゃう悪い子なのです👎

参考になって良かったです💖

• 6月28日
  • ぴーち

ぴーち

なんと元ショップ店員さんでしたか!!心強い!
    70パーセントまで充電してiCloudにバックアップ取りました!!(多分出来たと思う…)

iphone燃えるんじゃないかってくらい熱持ってて…
    バックアップ後は充電全く増えないのでこれから用意して機種変行ってきますヽ(*´∀`)ノ

• 6月28日
まめまま

以前買い換えた時に移行しましたが確かアップルの店頭でも移行サービスは無かったと思います💦やり方説明してくれて、自分でiTunesでバックアップして移行しました!
たしかバックアップとってから移行するのにWi-Fi環境じゃないとダメで、私は当時家にWi-Fi無かったんでスタバ行ってやりました〜💦

中途半端なうろ覚え情報ですみません。。

• ぴーち

ぴーち

店頭はやはり無いのですね(><)
    Androidからiphoneに変えてずっとそのままだったので知識もなく3年過ぎてしまいました^^;

新しいiphoneにしたらiTunesも見てみます!!

夜中にありがとうございます!!

• 6月28日
🍒ちゃこ🍒

充電器変えても充電できないですか?💦明日朝一でショップに行くのが一番と思いますが、iPhoneを買い替えてもデータの移行は電話帳とかしてもらえなかったです😭(1週間前ソフトバンクで変えました)
ixpandっていうのを買ってそこに写真、動画など入れてます。携帯ショップにだいたい売ってます!
あとはジートルというアプリが両方のiPhoneに入ってれば写真のデータ移行できます!

• ぴーち

ぴーち

充電器変えてもできないんですー(><)
    電話帳もやっぱり無理なんですね😭
    最悪、電話番号だけでも移行できたらと思ってましたが…

ixpandですね!明日お店で見てみます☆充電が無いのでアプリインストールもちょっと抵抗がありますが、インストールしてみます!

• 6月28日
ぴーち

皆様こんな夜中にありがとうございます!!

明日朝イチでお店に行って来ます!!

今は挿し直すと少しの間は充電できるので地道に溜めてiCloudの容量増やしてバックアップ取ることを目指します(^^)

iTunesやアプリ、ハードディスク??なども充電残量見ながら検討してみます!!

絶望的な気持ちでしたが、あたたかいコメントに希望がわいてきました😊

本当にありがとうございました!!