※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊活中で高温期4日目ぐらいになりますが風邪(?)で現在、体温が39.3あり…

妊活中で高温期4日目ぐらいになりますが
風邪(?)で現在、体温が39.3あります。
もし仮に今周期妊娠できていたとして、
この高熱で赤ちゃん大丈夫でしょうか?
受精や着床には影響ありますか?

数日前から基礎体温&普通の体温どちらも微熱ぐらいで
そもそも基礎体温からは排卵が確認できませんが😅
排卵痛らしき痛み&排卵検査薬から25排卵と考えてます。

市販の風邪薬飲みたくなくて
数日前から葛根湯飲んでますが効きません。

熱があって、からだが暑い&痛い以外は元気です。
明日、仕事でお客様と約束があるので
熱下がってほしい&眠りたいです😢

コメント

サラ

はっきりは言えないのでモヤッとするかもしれませんし、確かではないのであくまでも例としてお読みください😊!!
私の友達の場合は本当に風邪ではなく妊娠だったんですが、風邪だと思い市販の薬を1週間近く飲んでたみたいで、検査して妊娠が分かりました。
その事をクリニックの先生に話したら初期は薬の影響は出ないって言われたそうです。まだヘソの緒も繋がってないので大丈夫と言われたっていってました。産まれた子にも何もありませんでした。

• ♡

えっ!妊娠されて高熱でたんですか!!それはちょっと期待してしまいます😂

実は昨日の朝も同じような質問をさせていただき、昨日の朝は微熱程度だったのですが、流産の可能性も考え風邪薬は飲まない方が良いとコメントいただきました😢
    風邪薬を飲んでみようか迷います。。

• 6月28日
  • サラ

サラ

友達は風邪だと思ったらしいです!でも薬のんでも治らないからおかしな~って感じで。

ただ友達の場合は妊娠って考えも無かったから薬飲んじゃったけど、可能性があると分かってるなら飲まないにこしたことはないです😊
    でも高熱なので薬を飲まないときつくないですか?

• 6月28日
  • ♡

高熱というよりかは風邪だったんですね😖たしかにネットで調べたら超初期の症状としていっぱい出てきました。今周期はじめてのクロミッドと卵管造影したので期待しちゃいます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

熱っぽい以外の風邪症状ほぼなくて、元気なんですが、やっぱりこの高熱だと薬飲まないと下がらないですよね😅さっき葛根湯飲みましたが、朝まで続くならさすがに仕事休んで病院行こうと思います💦妊娠の可能性があることを話せば、妊娠中でもOKな風邪薬たぶん処方してもらえますよね🙄

• 6月28日
  • サラ

サラ

39.3で熱っぽいくらいの症状なんですか??不思議な感じですね😣
    妊活中は色んな症状が気になってしまいますよね😊
    私は不妊治療してたので、この友達と同じように風邪だと思ったって呑気なことを言ってみたいと何度も思いましたよ笑
    毎周期ソワソワでした✨

• 6月28日
  • サラ

サラ

あ!すみません😣💦
    お薬は妊娠してる場合でも大丈夫なものを出してくれると思います。

• 6月28日
  • ♡

私自身もそんなに高熱っぽい感じがしないので体温計みてびっくりです👀
    5時間前まで飲み会で、この熱に気が付かずお酒3杯飲んでしまったので、赤ちゃんいたら、それはそれで後悔です。(排卵後&微熱ある時点で飲むなよって話なんですが)
    高熱も、お酒の影響もあるかもしれないです😖
    不妊治療されてたんですね!それは待望の赤ちゃんでしたよね🐰🎀ご懐妊おめでとうございます✨

• 6月28日
あみ

こんにちは!はじめまして(^^)
高熱が出た周期で妊娠されたんですよね??おめでとうございます💓💓高熱は何日間続けましたか?
私も妊活中で高温期3日に39度の熱出ました😭😭
こうさんにあやかりたいです!!
今更ながらコメント失礼しました(*^^*)

• ♡

コメントありがとうございます🐰✨

そうです、高熱が出た周期で妊娠してました!投稿には高温期4日目と書きましたが、いま見直すと高温期2,3日目の2日間でした。そのあと、夜は微熱、基礎体温は低めのガタガタになりました😅

あみさんも妊娠されてると良いですね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 7月15日
  • あみ

あみ

高熱出ても受精卵が大丈夫か不安になってました😫💦
    高温期ソワソワしますよね(;_;)なるべく気にしないように過ごしたいですが難しいです笑😭フライング検査されましたか?

• 7月15日
  • ♡

わかります😭私もそれめっちゃ不安でした!でも何とかおととい胎嚢確認できました✨
    高温期12日目でフライングして、本当うっすら陽性になり、そのあと濃くなりました💕
    いま何日目ですか?そわそわしますよね😢

• 7月15日
  • あみ

あみ

まだ6日目なんですけど、運動したいなーっておもいつつまだ具合本調子じゃないので寝てばっかりいますー😫😫こうさんは高温期散歩とかされてましたか✨??

• 7月15日
  • ♡

6日目なんですね\(^^)/あと1週間ぐらいでわかりそうですが、その時期ほんと1日1日が長いんですよね😭
    運動したいって素敵です🐰💕私は運動好きじゃないので、仕事の朝礼で毎朝ラジオ体操あるぐらいですかね😅

• 7月15日
あ

いきなりのコメント失礼します🙌
私も今高温期なのですが、黄色い鼻水や痰、発熱などがっつり風邪をひきました😭
♡さんの発熱は妊娠初期症状によるものではなく普通の風邪だったということですよね?😭

• ♡

コメントありがとうございます!
    体調不良つらいですね😢原因が分からないとソワソワしますよね😖

私はこの周期で妊娠しました🤗💕でも、書いた通り高温期4日目だったので初期症状だったのか風邪だったのは未だに分かりません😂

• 2月21日
  • あ

返信ありがとうございます❣️
    赤ちゃんが来てくれて本当に良かったですね👶🏻✨
    ソワソワ時期に不安だったのですが参考になりました😌
    出産頑張ってくださいね💖

• 2月21日
  • ♡

不安になる気持ちわかります😢こんな回答でお役に立てたか自信がありませんが、あさんのところにも赤ちゃん来てくれますように🤗💕

• 2月21日