※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきのぴこ
家族・旦那

今月会社の呑み会5回もあるんだけどどゆこと…破産するわこんなに行くも…

今月会社の呑み会5回もあるんだけどどゆこと…
破産するわ
こんなに行くもんですかね?
そして今日は0:00過ぎても連絡ないのでLINEしたら「さっきまで呑んでた。今二次会」だそうで。
なんか呑み会嫌だとか言っといて楽しそーじゃん

子持ちで二次会って普通ですか?
皆さんの旦那さんは連絡くれますか?
月何回くらい呑み会ありますか?

コメント

母娘でキティラー

うちの夫の職場はそんなに飲み会は盛んではなく、せいぜい忘年会くらいですよ。

二次会とかも特にないです。

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

回答ありがとうございます。
    今まではそうでした!が、3月に歓送迎会あるからと4回くらいあり。4.5月はなかったものの、今月この有様です……

• 6月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

あまりにも立て続くと家計に響くし、育児の戦力にもなってもらえないから主婦としては控えてほしいですよね。

辞めたり入って来る方が多い時期とも思えないですものね。

• 6月28日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

そうなんですよね…ましてや育休なので手当あったりなかったりで、きついです。

そうですよね!大事そうな飲み会だけに絞ってほしいです💦なんでこんなに多いのか、まだ帰らないので明日聞いてみます。

• 6月28日
けいたん

うちは最低月3回はありますよ!
二次会普通に行ってます(^-^)

連絡は帰ってくるときにあります!

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

回答ありがとうございます!
    最低3回ですか?!二次会あると何時頃帰ってきますか?

帰宅の際に連絡あると安心ですね(´・ω・`)

• 6月28日
r

旦那の会社忘年会、新年会ぐらいです。
会社の飲み会はこれぐらいしかないので二次会は許してますが友人とプライベートの飲み会は二次会は許してないです😐
帰るぐらいに連絡がきます!

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

それくらいなら許せますね!というか家計に優しい会社ですね(´;︵;`)

• 6月28日
もいもい

2ヶ月に一回くらいあります。
飲み会に行かれるとイライラするので1次会で帰ってきます。お酒も飲みません。22時までに必ず連絡するようにしています😊
遅くても23時には家についています!
何回も飲み会あるとお金大変ですよね😣💦

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

今まではお酒飲みたくないからと駆けつけ一杯だけだったのに、最近は飲んで帰ってくるようになりました。
    結局昨日は2時過ぎの帰宅でしたが、理由を説明してくれたので納得しました。
    ほんと、会社の飲み会だしいいんですが、お金がないです…😢

• 6月28日
2児mama

うちは週2・3回
酷い時は月の半分飲み会で
帰りも二次会三次会と
0時すぎて3時とかありました。
仕事の付き合い
俺も好きで行ってない
0時には帰るの約束も
何十回と裏切られてきました。

子供も生まれて2ヶ月半ですが
離婚することになりました。
離婚して気付いたって遅いのに
今更後悔してるらしいですww

• らむ

らむ

質問者じゃないのにコメントすみません、、やっぱり子供産まれても旦那って変わりませんか?うちの旦那も遅い時間に酔って帰ることが本当に多くて、、子供生まれたら変わるかなって期待してるんですが😭このまま変わらないなら別れたいなと思っちゃいます、、

• 6月28日
  • 2児mama

2児mama

みんながみんなそういう訳では
    ないと思いますが、、
    うちは変わりませんでした。
    たかが子供が生まれて2ヶ月半で
    変わるとは思ってなかったですが
    酷くなるばっかりで・・・

歩くようになってから
    お話しが出来る様になってから
    他にもあると思いますが
    そゆきっかけから自覚が出てくる
    方もいるとは思いますが…

• 6月28日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

えー!!!そんなに!!!ほんと、男はみんな口だけですよね。連絡もしない。昨日はちゃんと、連絡欲しかったと伝えました。
    また明日飲み会なので、そこで守ってくれるかはわかりませんが…

離婚の理由は、約昨を守らないからですか?

• 6月28日
  • らむ

らむ

たしかにきっかけがあれば、、ですかね😢もう少し様子観てみますありがとうございます😢

• 6月28日
ほーちゃん

2〜3ヶ月に1回くらいあります。
年末、新年、年度末、歓送迎会時期は増えますが断ってることが多いみたいで月1回くらいでおさえてくれてます。
2人目が産まれてからは早めに帰ってもらってますが、それまでは二次会どころか三次会も当たり前、朝6時に帰ってくることもありました。
終電で帰るなんて口だけです☹️☹️
一応「今から帰る」と連絡はあります。

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

そうだったのですね!旦那はプライベートで夜遊び激しくて、同じく朝帰り当たり前みたいなところあります。ほんと口だけですよね…
    連絡も一応くれてますが、昨日はくれませんでした。遅かった理由は教えてくれたし、飲み会断ることもしてるようなので、仕方ないかなぁと思うようにします。

• 6月28日
アン

うちの旦那さん、今週先週で、ごはんうちで食べたの一回だけです笑
週5飲み会って…すごいなあ…と、おもいました笑

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

……え?!週5ですか?!なんか、元気だなぁ…って呆れるとともに感心する域ですよね😅
    許せちゃうアンさん、器がでっかいですね!!

• 6月28日
まりり

うちも月5回くらい飲み会あります(^^)
2次会、3次会行って明け方帰宅もよくありますよ😊あとは出張先でよく飲みに行ってるようです!

普段から仕事で家にいないので、娘と2人のほうが楽だし、夜ご飯作らなくていいからラッキーって思ってます💓

• まりり

まりり

ちなみに、帰る時連絡もらっても私も寝てたりするので連絡はできればして〜くらいの気持ちです!静かに帰ってきて、お風呂入ってから布団に寝っ転がることを守ってくれれば、お好きにどうぞって思ってます💓

• 6月28日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

旦那は「飲みの席だからしっかりしたご飯出ないから、夕飯作っといて!」と言われます……作らなくてよければ外食したり好き勝手するのに(´・ω・`)

なるほど!たしかに、それ守ってくれればいいですよね♪旦那はお風呂入らないので困ります……ワックスとか枕につくし!!タバコ臭い体のままだし!!ってなります😞

• 6月28日
エミル

全くなかったり月に何回かあったりと変動があります😀
私、飲み会は仕事でもプライベートでも『行っておいで派』なので何とも思いません。むしろ『(普段から手抜きだけど更に)手抜きできる、わーい✌️🎶』とワクワクします☺️
酔っぱらって誰かに迷惑をかけたり事故にあったりしないのであれば、何時に帰って来ても良いです‼️

ただ、時間関係なく『今から帰る』の電話連絡にイラッとしていたので、最近は『こちら就寝』とLINEするようにしています😁

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

昨日聞いてみたら、どうやら部署がたくさんあるのでそれぞれ異動があったりで飲みが多かったみたいです。

でも、エミルさんの考え賛成です☺️
    時間関係なく電話連絡は困りますね💦寝かしつけ中だと余計にイラッ…😱
    うちは「飲みだとおつまみ多いからガッツリ食べられないし、夕飯用意しといて!」と言われます😢

• 6月28日

「家族・旦那」に関する質問