※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
ファッション・コスメ

これ黒に見えますよね?説明ではネイビーって書いてあるんですが結婚式に…

これ黒に見えますよね?
説明ではネイビーって書いてあるんですが結婚式に着て行ったら非常識ですかね?😭

コメント

ろくしたん

黒に見えますね💦
あと、コレはドレスっぽくないというか普段着っぽい気もするんですが、カジュアルな式ならいいのではないんでしょうか⁇
昭和生まれの私の年代では、ナシです💦

• たいちゃん

たいちゃん

回答ありがとうございます!
    パーティドレスは持っているのですが今まで参加した式や友達のインスタなど見ていると結構キレイ目ワンピの人多くてどうかなーと思い質問してみました😖値段も2.6万と高めなのでもう一度検討してみます😳💦

• 6月28日
優春

私はネイビーに見えました!かなりカジュアルな気がします…🤔

• たいちゃん

たいちゃん

回答ありがとうございます😊
    形が好みすぎて一目惚れしちゃいました💦まだまだ時間あるのでもうちょっと探してみます😅

• 6月28日
あぽちゃん

私もネイビーに見えました🙂🙂

• たいちゃん

たいちゃん

ありがとうございます💕

• 6月28日

私的にネイビーに見えます🤔🙌

非常識ぢゃないと思いますよ☺️

• たいちゃん

たいちゃん

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 6月28日
にこまま

かわいいですね!
いいと思います

• たいちゃん

たいちゃん

ありがとうございます💓

• 6月28日
りい

記事がニット系?でなければ全然いいと思います☺️
結婚式にでまくっている旦那も
いいやん!って言ってます(●´ω`●)

• たいちゃん

たいちゃん

微妙なラインかなと思ったのですが友達でもさらっとワンピ着てる人多くて…気になっちゃいました😅💕

• 6月28日
えむ

黒に見えます。
あとこれはフォーマルワンピースではないのでNGだと思います。

✩may✩

黒寄りのネイビーですかね💦ぱっと見は黒に見えます。黒がNGというわけではありませんが、場を華やかにするのもゲストの役目なのでなるべく明るい色を着られるといいと思います◎
こちらの服自体かなりカジュアルに見えますし、ただのワンピースなので結婚式には向きませんね(><)

みりん

ネイビーぽく見えます!
写真と実物では違うからネットだとよく分からないですよね💦
非常識かどうかはわからないけど、その結婚式はどういう感じか、によりますね。。
個人的に、ネットで買うのではなくて
大切な日に着るものは、
直接、ちゃんとしたお店にいって、店員さんと話し合ってちゃんとしたワンピース?を購入したほうがいいと思います!!

m

黒に近いですがネイビーに見えます!
友人の結婚式などみんなアパレル経験があったりするからかオシャレなワンピースだったりセットアップだったり、、親族とかでないなら全然オッケーだと思います^^生地とかにもよりますね!
逆に今カチカチのパーティドレス?を着てる人をあまり見ません💧

• たいちゃん

たいちゃん

回答ありがとうございます💕
    そうなんです!今までちゃんとしたやつ着て行ってたんですが普通にちょっと高めのワンピ着てる人が多くて。。
    年代にもよりますよねきっと。
    まだまだ時間あるのでショップで見てくることにします(*´ω`*)

• 6月28日
たいちゃん

ちょっとカジュアルすぎますかね🙄
やはり袖なしフォーマルワンピにボレロが定番でしょうか。。20代後半に突入したので新調したいなと思っていて、今までの式とか友達のインスタとか見てると結構さらっと綺麗目なワンピ着てる人も多くて迷っちゃいました💦
本音言うと普段着たいのですが高すぎて結婚式という名目で購入したいなと…(笑)
まだまだ時間あるのであとでちゃんとしたとこに見に行ってきます✨

ママ

いつもキレイめワンピ着ますよ(>_<)
使用後は普段でも着れるようなものでないと、もったいない気がして、、
最近、パーティドレスの人もあまり見ないような気もします、、

®️

たしかに最近、え?普段着?ワンピ?っていう人多いです😅
あと膝上スカートだったり、つま先あいてるミュールだったり、黒ストッキングだったり…
私はあり得ないなと思って見ています。
そういう人が多いからといって、私も同じようにしよ〜とはなりませんかね😫
私は結婚式にしか使わないようなパーティードレス着てます!

• ®️

®️

10代とかなら、結婚式出たことないから分からないか〜?で済みますが、年齢が上がれば上がるほど、非常識だなと思ってしまいますね😅

• 6月28日

「ファッション・コスメ」に関する質問