※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
ココロ・悩み

近所の家族に悩まされています、うちに、小2の息子がいて、問題の近所…

近所の家族に悩まされています、
うちに、小2の息子がいて、問題の近所の所にも一年の男の子がいます、
その男の子が大げさに祖母などにうちの子があれしてきたなど言いつけるのですが、それにたいして凄い剣幕で怒鳴りこんでくるんです。しかも息子に直接凄い剣幕で。
怖くて萎縮して息子は何もそのときは言えず、
息子に聞くと相手が木の棒で頭を叩いてきたから、叩いた。
その叩いたことだけをその近所の息子さんは泣きながら話したんです。
そのことを伝えてもそんなことしてない!とその息子。
堂々巡りです。
帰る際、その子は泣いてなかったそう。帰ってから泣いて伝えたそうです。
孫が泣いて帰ってきたからと言いますが、だからと言って突然息子に頭ごなしに怒鳴り散らしにきたり、電話きたり。
本当に嫌です。
本当にモヤモヤしてます。

コメント

pappy

そのお友達のおばあさん?あなたのお子さんに対して虐待になりそうですね。
子どもの恐怖心を煽りそうだしトラウマになりそうなので頻繁なら警察呼びますよ。と私なら伝えてしまうかも。
学校にも連絡していいと思います。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

学校に相談しようかと思います。
    その子の担任に相談します。

• 6月27日
ちょりす

それは、息子さん辛い思いをされましたね…
相手の対応には呆れてしまいます。
子どもだけの中で起こった出来事を、自分の孫だけから聞いたことが全て真実だと思い込み、そうやって怒鳴り込むなんて考えられないです。
続くようでしたら、学校なり警察なり連絡しますと伝えていいと思います。

みやま

学校へ連絡したほうが良いと思いますよ。
私も似たようなことがあり、連絡しましたが学年が違ってもきちんと対処してくれました。
木の棒で叩いていたの、他に見ていた子は居ないんですかね?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

います!
    一緒にいた子がいますよ、

• 6月28日
  • みやま

みやま

その子のお母さんとは、よく話をされますか?
    母親ネットワークというか『ここの子は要注意』というのが、保護者同士でよく出てきます。うちの子の時も、他に一緒だった子がいてその子のお母さんに連絡を取ったところ、うちの子の名前出していいよ!その方が先生も事情がわかりやすいだろうし…とのことだったので、そうさせていただきました。
    学校内のこと、登下校時のことは親の私でも見ることはできないし、子供たちのほうがよくわかっているので…。

あと、頭を棒で叩かれたとのことですが、お子さん怪我などしてないですか💦

• 6月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

怪我してないようです。
    同じ方向なんですよ。
    この前は傘が壊れて濡れて帰ってきた、聞いたらうちの子に壊されたとのこと。
    それが夕方と夜に2回電話かかってきました。

• 6月28日
  • みやま

みやま

同じ班とかですかね💦
    近所だと尚更、厄介かなぁと思いますが母親が祖母の子なんですね。
    第三者を交えたほうが早そうですね💦

• 6月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

小学校に言って、話そうと思います

• 6月28日
ぐるぐるバタコ

相手の祖母?にいきなり怒鳴ってきたり電話してきたり事情をたしかめてないのに迷惑行為だから警察に届けで(通報)でいいと思いますよ。一年生の本人にもあなたが本当の事をおばあちゃんに言わないから警察に次は言うからね!!って言ってもやめないなら学校に一言事情を話して、警察を呼ぶくらいこちらは困ってるので、学校からも本人に嘘はついたらだめなこと、自分が先に相手に何かしてしまったなら謝る事を教えてくれないと困るし精神的苦痛でその子のおばあちゃんに対して迷惑行為で訴えたいくらいなんですけど!!って学校にも怒っていいと思いますよ。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

昔からの付き合いもあるし、トラブルは避けたいんですよね。
    でも今回はひどかったから、謝ってたけど、あれは治らないと思います

• 6月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

でも担任には話しとこうかと思います

• 6月28日
りん

子ども同士の事に親が入っていくのもどうかと思うなか、祖母ですか💦

その子のお母さんは祖母が出ていくことに関してどう思っているのでしょうか⁉️😌お母さんとお話してみるのはいかがでしょうか?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

祖母はだって、孫が泣いて帰ってきたらそうなるわ!って開き直っていました。
    ごめんねー!って悪気無さそうに言ってました

• 6月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

その祖母の子供だから賛成だと思いますよ。

• 6月28日
  • りん

りん

なるほど・・・自分の子どもなのに祖母が口出すことを容認しているお母さんであれば今後もいろいろと難しそうなので学校など第3者を入れた方が良さそうですね😅

• 6月28日

「ココロ・悩み」に関する質問