※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
子育て・グッズ

一軒家か、リビングと寝室が違うフロアにある家にお住まいの方、寝かし…

一軒家か、リビングと寝室が違うフロアにある家にお住まいの方、寝かしつけについて教えてください😫💦
我が家は1階にリビング、玄関、水回り、2階に寝室などの各部屋という一般的な作りの一軒家です。

主人の帰りが仕事で遅く、遅ければ日付を跨ぐ日もあります。
たまに子供が早めに寝てくれる日などに寝かしつけて寝室から離れると、主人の食事の支度や会話をしていると、子供が起きて泣いていても、リビングからは聞こえません。

なので今現在はリビングで寝かしつけているのですが、元々、息子が主人大好きで一目会いたさに、無理矢理眠くても起きていようとしたり、寝ていても主人の帰宅音で目を覚ましたりで、就寝時間が不規則になってしまっています。
そして、主人も息子大好きなので食事などを済ませた後、大体息子とイチャイチャしているのですが、私がお風呂に行っている間などに二人でリビングで寝ていたりします。

私が貧血が酷く、寝ている息子を抱えて2階に上がるのが怖いというのもあって、結局家族3人でリビングで布団をかけて寝ていたりします😂

寝室で子供を寝かしつけて、その後別のフロアでやることがある方など、どうしていますか?😫💦

コメント

かーまま👧👶

寝室の扉を少し開けて
リビングの扉を開けています!

• あみこ

あみこ

やっぱりそうなりますよね😫💦
    息子、泣き出すと一目散に歩き始めちゃったりするので、階段前の扉も寝室の扉も怖くて開けれなくて😂
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • かーまま👧👶

かーまま👧👶

うちは階段にゲートつけてます!
    落ちると怖いので💦

• 6月27日
®️(24)

寝室にカメラつけるといいと思います!

• あみこ

あみこ

カメラ使ってますか?
    暗い中でも見えるのかな?とか周りに使ってる人がいなくて、手を出せていません😫💦

• 6月27日
  • ®️(24)

®️(24)

そのためのカメラなので暗いところでも見えるはずです😅

使ってないので細かいことは何ともいえませんが😅

• 6月27日
mako

ベビーモニター使ってます🙆暗視カメラになるので寝室の電気を消してあっても全く問題なしです💡

• あみこ

あみこ

ベビーモニター問題なしなら良いですね!
    もし良ければ商品名とかわかれば教えてください☺💕

• 6月27日
  • mako

mako

楽天などで蛯原英里さんオススメ、ってなっている、ワイヤレスベビーカメラというやつです💡

• 6月27日
ひかみのママ

現在9ヶ月の娘がいます。
うちは2階リビング、3階が寝室なので、寝室で寝かしつけて、泣き声が聞こえるたびにまた寝かしつけしに行っています😊
リビングから聞こえないのであれば、ベビーモニター?うちはしていないですが、それをしてみたらどうでしょうか?🙄✨

ちびまるまーる

モニターつけてます!子供の咳払いや寝言もバッチリ聞こえます。
買ってよかった子育てグッズ、ベスト3に入ります🎵

• あみこ

あみこ

そんなに良いならやっぱりモニター購入が一番ですかね☺
    商品名わかれば教えて頂きたいです💕

• 6月27日
  • ちびまるまーる

ちびまるまーる

タカラトミーから出ている1way安心ベビーモニターというものです👍

• 6月28日

子供が寝てる部屋のドアを完全に閉めないで半開きにしてますよ😀
結局泣き声に私が敏感なのか、耳がぃぃのか聞こえてきますが🤗
ぅちも深夜帰りが頻繁ですが、もぅ厳重に静かに動くよう言っていますね😀
そのせいか起きないです🤗
だいたい、9時を目安に寝かしていますよ🙆

ann

うちもモニターつけてます!
かなり便利ですよ💕

かにゃん

結構自分で自由に動けるようになってからだと一人で寝かせておくの不安ですよね。
新生児の頃ならしゅういにあるものにさえ気を配っておけば動かず泣いているだけなので、家事などこなすこともできたのに😊
私は寝室の襖はきっちり閉めて同じ階なので数分おきに覗いてました。もしその時期にスマホが2台あれば、LINE通話繋いでおくことも考えたかもしれないです。

ぽんぽこりん*

同居で自分たちの寝室だけ2階です。
父が1階に寝ています。
旦那が遅い時はごはんだけ用意しておいて、先に上がって寝かしつけてます。
どうしても降りる時はlineで通話中にしてましたが、もうドアノブに手が届くようになったので、1人にはしてません。

「子育て・グッズ」に関する質問