※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるお母さんに質問です( ¨̮ )。完母.完ミ.混合ど…

同じ月齢のお子さんがいるお母さんに質問です( ¨̮ )★
完母.完ミ.混合どうしてますか?
完母の方は何分ずつあげていますか?
完ミの方は1回にどのくらいあげてますか?
混合の方はミルクはどうあげてますか?

コメント

さと

完母です👶
少し前までは左右5〜7分ずつで計10〜13分くらいでしたが、2ヶ月過ぎから足りないとかおっぱい好きなのかわかりませんが泣くので、5分✖️4回の20分にしてます😊

2ヶ月で6600gのやや大きめ君です👶

• yu

yu

コメントありがとうございます❤

完母で6600g立派すぎます😳✨
    うちは10分ずつ母乳なのですが、10分ずつ飲んだり飲まなかったりで、ミルク40を1日3回は足してと言われているんですが母乳で満足なのか40飲みきらなかったりで😢
    体重の増えがあまり良くなくて😭
    今日測ったら4120の小さめちゃんです👶🏻

• 6月28日
もな

私もみなさんの気になります❣️
私は混合で、寝る前のみ母乳あげた後ミルク足してます⭐️7時間〜10時間くらいぶっ通しで寝てくれます😅
うちの子は食が細く全然飲んでくれず参考にならないと思いますが、昼間は3分ずつでもういらないとやってきます💦
1時間でまたお腹空くこともあれば3時間もつこともあります‼️

• yu

yu

気になりますよね😊
    私も最近混合でやっているんですが母乳10分ずつ、ミルク40を1日3回は足してと助産師訪問で言われたんですが母乳後だと飲みきらなかったりが多くて😢
    夜は0時前に寝て3~5時間寝ています!
    ちなみに夜寝る前のミルクはどのくらい足されてますか??

• 6月28日
チッチ!!

完母です!
5分づつで3時間平均あきます!
寝る前だけ7分づつくらいして夜中は5、6時間寝てくれます。

• yu

yu

素晴らしすぎます😳✨
    5分ずつ、7分ずつでそのようだと母乳ってシャワーみたいに出ますか🤔?
    私右側が4本左側6本うち1つシャワーみたいにでています🤣
    よければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 6月28日
みんみん★

完ミです(´∪︎`*)
今は120を一日6回です★

元々、出生体重が2500gと小さく産まれ、2ヶ月ちょうどで4.4kgと小さめな子です٩(◜ᴗ◝ )۶

• yu

yu

120毎回飲みきりますか?
    今はお風呂1時間前に母乳10分ずつ、お風呂上がりにミルク80飲ませてます😊
    足りなそうにしていたり満足していたりバラバラなので参考にさせていただきたいです😔💕

うちの娘は2685gで生まれ2ヶ月と数日、今日測ったら4120gでした😭
    本人は満足そうなのですが体重が思うように増えずってところです😢

• 6月28日
  • みんみん★

みんみん★

120は毎回飲み切ってくれてます!
    うちも、足りてたり、足りなかったりする時があるので、140に増やそうか悩み中で、夜寝る前だけ140あげてみたりしてます☘️
    まだ毎日ではないですが😌

うちも最初なかなか体重が増えないし、ミルクも1ヶ月の頃で80とかでした😵💦
    それすらたまに残す時あって😅
    出産した病院では、もう少しミルク飲めるといいね〜と言われ、別のクリニックでは、そんだけ飲めれば充分!と言われ…笑
    悩むのに疲れたので、体重の数字気にしたり、周りの子と比較したりするのやめました🤣!
    本人が満足してご機嫌なら、それで良いと思います😊💓
    無理に量増やしてグズグズや吐いたりされても困るし、本人も可哀想だし、少しずつでもミルクや母乳飲んでくれて元気なら体重の数字なんて気にしなくて大丈夫ですよ🤣💓
    …なんて参考にならなくて申し訳ないです😭💦💦

• 6月28日
  • yu

yu

返信場所間違えました😭😭

• 6月28日
yu

お風呂上がりのミルクも月曜までは60だったのですが今日は80にしたら飲んでくれたのでゆっくり120あたりまで飲んでくれるようにしてみます😔💕
とは言っても1時間前に母乳飲んでお風呂なのでミルク飲む頃には母乳から2時間もあかないので120は厳しいかもしれませんよね🤣
せめて100かなぁ!!

そうなんですよ!
場所が変わる度に違うこと言われその通りにしていても思うように増えてなくて落ち込み悩み少し疲れたところです😢
娘は元気ですし少しずつ増えてます😌✨
このままだと確実に3ヶ月で出産体重の倍にはなりませんそして私が悪かったのだと落ち込むだろうと思います(笑)
ぽむさんの言葉すごく救われますポジティブになろうと思います💓

「子育て・グッズ」に関する質問