※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpppp
子育て・グッズ

生後9ヶ月です!1人でお風呂に入れてるのですが、皆さんどうやって入れて…

生後9ヶ月です!1人でお風呂に入れてるのですが、皆さんどうやって入れてますか?1人でお座りはできます。
今はマカロンバスに服を着せたまま座らせておいて自分が洗う→子どもを洗うようにしてますが、服とオムツを座らせたまま脱がせるので脱がせにくいのと、子どもを洗うときは膝の上なのですが、とにかく動くし体が大きくなってきて洗いにくくて😂

コメント

aona

そのくらいの頃の話です。
普通に二人ともすっぽんぽんになって、娘はバスチェア?に座らせて、自分を洗い終えたら娘。で終了です。笑
なぜ服を着せたまま座らせるのですか?💦

• mpppp

mpppp

服を着せてるのは寒いかな?と思いまして💦

• 6月27日
  • aona

aona

冬場じゃないので大丈夫ですよ!

• 6月27日
  • mpppp

mpppp

夏はいけますね!ありがとうございます☺️

• 6月28日
  • aona

aona

書いてる方いますが、そのくらいのときはお風呂マット必須でした!
    つかまり立ちはしますか?
    そうだったら、たぶん椅子から立ち上がりたがります!
    尻餅つくので、引いてあげたほうが互いに安心です😂

• 6月28日
よつば

私も1人で入れます!
リサイクルショップで500円で歩行器買いました★
それに乗せて脱衣所で待たせて、煎餅食べさせたりオモチャで遊ばせてます。その間に自分を洗ってから娘を入れます!つたい歩きが活発なので滑らないように注意しながら立たせて洗ってます!

• mpppp

mpppp

歩行器だと楽しみながら待ってくれそうですね!

• 6月27日
chikkapafe*

今の時期は服を脱がせて待たせておいても大丈夫だと思います。一緒に浴室に入ってるならお湯をたまにかけてあげればいかがですか?
そして膝上で洗うの大変ですよね!うちはバスチェア使っていますがそれくらいの頃は脱走して意味がなくない感じでした(笑)お風呂に引くマットなどに座らせて洗っていたと思います😊

• mpppp

mpppp

夏なら大丈夫ですかね!お風呂にマットがやはり良いですよね💦前使ってたんですが、カビてしまってどうしようか悩んでいました💦

• 6月27日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

たまにお湯をかければママが洗っている間くらいなら大丈夫だと思います!
    マットカビやすいですよね💦
    安く売ってるジョイントマットの大きめなの(100均とかにも売っていたような)でも代用できるかもですね!
    とりあえず立てるようになったらだんだんいらなくなってくると思うので一時期ですよね!

• 6月27日
  • mpppp

mpppp

裸んぼでやってみようと思います!ジョイントマットでも代用できるんですね😊水に濡れても大丈夫ですもんね!それでしのごうと思います☺️

• 6月28日
ゆうちゃん

毎日一人で入れてます!
冬場はベビーバスで入れて、私は旦那が帰ってきたら1人で入ってました👍
今は気温が高くなりお座りも上手になったので、2人で入り床にバスマットひいて裸で座らせてます🤗
ママもバスマットに座れば赤ちゃんをゴロンと膝に仰向けで寝かすだけで頭流せるので楽チンですよ♪

• mpppp

mpppp

バスマット使うのがやっぱ良いですかね😊膝の上だと頭が流しづらくて💦やってみようと思います!

• 6月28日
つぐみ

最近まで脱衣所にベビービョルンのバウンサー置いて待機させていたのですがバウンサーから脱走しようと危険になってきたので、一緒に裸んぼになってもらって私が身体洗っている間はお風呂マットに座ったり浴槽に掴まり立ちさせてます。
アヒルのおもちゃやプーさんの風呂桶、ガーゼ持たせたりしてご機嫌とってます。

• mpppp

mpppp

お風呂マットを使う方が多いですね!お風呂場におもちゃがないので、おもちゃも買ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 6月28日
まいむ

aonaさん
ゆうちゃんさん

「子育て・グッズ」に関する質問