※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
妊娠・出産

出産がだんだん近づいてきて不安が大きくなってます( ; ; )ずっとビ…

出産がだんだん近づいてきて不安が大きくなってます( ; ; )
ずっとビッグベビーと言われているので余計です。
1番怖いのが会陰切開です💦マッサージをして少しでも切開せずにすむ可能性を増やしたいけど赤ちゃんが下の方にいるからとまだマッサージの許可が出てません💦オイルをおりものシートにつけて寝るのもいいよと言われたのでそれはたまにしてますが蒸れてかぶれちゃいます😂
会陰切開しなかったらしなかったで裂けたらもっと…と思うのも怖いです
陣痛も怖い!赤ちゃんちゃんと世話できるのかも不安!でも早く会いたい 笑
旦那に突然 出産怖い?と先日聞かれたので思わず 当たり前やん!と答えましたε-(´∀`; )
前向きに出産に挑戦できるような言葉をください!笑

コメント

もんすたぁ

私は切開希望してましたが先生が間に合わずに裂けました😅
縫うのめちゃめちゃ時間かかるし縫われてる間は麻酔かけてるのにチクチク痛いし、治りもしばらくひきつって痛かったです。
切ってもらったほうが良いと思います☺

あ

頭が大きいから産むの大変かもって言われてましたが、何にもしてませんでした。
結果、切開しました。でもいつ切られたか全然わかりませんでした。

陣痛は痛いですよ笑
でもみんなやってますから大丈夫です笑
痛いけど、すぐにどれぐらい痛かったか忘れてしまいます笑それで二人産みました。

吸引だったのでガッツリ会陰切開されましたが、陣痛の方が痛すぎて、切るねーって言われて切られたのに、切られたのわからなかったです。笑
大丈夫ですよー(^ ^)
陣痛は本当に痛いですが、絶対終わりがありますから大丈夫です(^ ^)

退会ユーザー

ちなみに3600gのビッグベビーで、頭大きくて出てこなくての吸引でした😂

• 6月27日
チャンミー

会陰切開よりも陣痛の方が何倍も痛いですよ\(^o^)/笑

みき

出産こわいですよね😭近くなるとよく夢を見ていました😂段々現実になりますよね(^^)でも大丈夫です!他のママさんも産んでいます(^^)辛くないといったら嘘ですが、赤ちゃんにあったら吹っ飛びます(^^)元気な赤ちゃん産まれますように👶

まーち

出産怖いですよね!
私も赤ちゃんに会いたい気持ちと不安とで予定日近くはそわそわ寝れませんでした😂
切開は正直いつされたか覚えてません!笑
絶対切開したくないと思って私もマッサージしてましたが、最後はもう切ってくれ〜!って感じでした^ ^笑
陣痛始まってからは始まれば終わる!と言い聞かせて頑張りました^ ^
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡頑張って下さい♪

MAO

吸引分娩だったのと息子が3700と大きかったのでカナリ多く会陰切開しましたが麻酔なしでも大丈夫でしたよ!
陣痛が痛すぎて会陰切開なんて気にならないほどでした🤗
私も出産すごく怖かったので毎日イメトレしてました😂✌️
そしたら意外と冷静でいれましたよ!笑

ななせママ

私も出産前は陣痛より会陰切開が怖かったです😭‼︎
会陰は裂けてしまう前に先生が切開が必要だと判断したら、麻酔を打って切開します✂️
なので切開するのには痛みはなかったです☆
出産最中は陣痛の方が痛くて会陰の方は気にしてる余裕もなかったです💦
産後 麻酔切れたあとジリジリヒリヒリ痛み出します🌀
退院時に抜糸をしてもらうと結構楽です😊
抜糸も痛いですが💧

なぎまま

会陰切開、想像すると怖いですが、
いざその時になったら早く終わらせたい一心で早く切って!!と思いますよ😆
アドレナリン出まくり、切る前に麻酔するのかな?
陣痛の痛みが上回って切開自体は痛くなかったです👍
大丈夫ですよ⭐︎

とか言う私は3人目なので産後の回復早めたいので、裂けそうでなければ会陰切開したくないとバースプランに書きましたが、裂けると産後の処置も長引いたり後の治りが悪かったりするみたいなのでそうなるくらいなら必要があれば切ってもらいます😅

e♡h

私も出産前会陰切開が1番怖かったです💦
でも出産してみて会陰切開なんて全然気にならないし、中も結構裂けたみたいですが陣痛出産の痛みが強すぎて、縫われて初めて裂けたことを知りました😂
でも、出産の痛みなんてすぐに忘れちゃいます(笑)
退院してどんな痛みだっけ?ってなりましたよ😆

a

会陰切開なんて全然痛くなかったです!麻酔も歯医者のときの痛みくらいです!

縫う時間の早さなど、痛みも先生によるかもしれませんが、陣痛のほうが何倍も痛いので、陣痛がきてしまえば切られるのが怖いなんて一切思わないですよ。笑

♡

どのくらい大きいんですかー?😊
うちの子は3800超えで生まれました🙋‍♀️
会陰は避ける前に切ってもらったほうが綺麗に治るって聞きました(笑)
切って欲しいと伝えたけど分娩台に上がってからソッコーで出てきたので間に合わず裂けちゃいましたが(笑)
私も陣痛怖い、おっぱい吸われるの怖い、母乳ちゃんと出るかなって不安でしたが産んじゃえばなんとかなるしなんとかするしかないってなりました(笑)
頑張ってくださーい💓

• しょぼん

しょぼん

33週0日のときの健診で2230グラムでした😂

• 6月27日
nanami

その時が来たら会陰切開なんてへでも無いですよ🙌😁陣痛が痛すぎて😆😆
切っていいから早く産まれてくれーて思うくらいですきっと😆💦あまり悩まずその時を待ちましょう👶✨
もうすぐ会えますね👶♥️がんばってください♥️

P mama

私も出産は未知の世界だったので、色んな事を考えて怖くなったり不安になったりしました…>_<…実際いきみ逃しがとにかく辛くてしんどかったですが、今となってはどんな辛さだったかあんまり覚えていません😂(笑)
会陰切開もされましたが、陣痛中なので切られる痛みは全く感じなかったです( ˆoˆ )/裂ける方が治りも良くないので、私は切ってもらって良かったですよ!
育児は初めての事だらけで不安だったりしんどくなる事もあると思いますが、我が子はそれを遥かに超えるくらい可愛いです♡私もまだまだ新米ですが、毎日何とかなってます😂(笑)お身体大切になさって、頑張ってください🌈💓!!

つむママ

切開しましたけど全然痛くなかったです✋人によるとは思いますが⋯縫合してる最中も痛みもなく、寧ろ縫ってくれてる人と世間話して笑ってたので初産なのに余裕ありすぎと言われました😅

私の場合妊娠してからなった痔の方が爆発的に痛くて会陰の痛みとかマジで無かったです(笑)

おっくー

こんばんは✨
もうすぐ生まれるんですね、赤ちゃんのいる生活が楽しみと不安と不安と不安でいっぱいですよね(笑)

初めてのお子さんですもん、出産の怖い気持ちや子育ての不安な気持ちがあって普通だと思います(^^)むしろない人は私は仲良くなれる気がしない(笑)

よく目にしているかもしれませんが、赤ちゃんの年齢は"母"にしてくれた年齢です。うまくいかない、できない事があったら赤ちゃんと一緒に泣いちゃいましょう!愚痴っちゃいましょ!!夫婦であーだこーだ言いながら、最後は前向きに進んでいれば、きっと大丈夫です!……無責任ですよね(^^;

因みに会陰切開ですが、私の場合は陣痛が痛すぎて気にもなりませんでしたよ(笑)プチっと切られたな~でした(笑)笑えないですよね(笑)先生に言われたのは割けるよりも切って塗った方が傷の治りや治りかたがいいみたいです。

しょぼんさん、ファイトです✨

tthe

私は、赤ちゃんの頭がおまたにハマってるのが痛くて、もう何でもいいから早く切って出してくれー!と思いました(笑)麻酔もしてくれるし、縫ってるときもとにかく陣痛から逃れた開放感と無事に産まれた安堵感で痛いとか何も感じなかったです!
陣痛は、避けては通れないのでそれなら早く終わらせたほうがいいでしょ!という気持ちで、生まれる前から、大丈夫だよ〜上手に出てこられるからね〜!とお腹の赤ちゃんに英才教育?して、陣痛中も、その調子!頑張ろう!と励まし合って?ました(笑)とにかく痛いのに間違いはないので、痛いー!とか当たり前のことはなるべく考えないようにしてた感じです😂
それでもやっぱり2人目超怖いですが😭頑張りましょう!!

ちぴろ☆

会陰切開しました。自然に避けるより、痛くないし、治りも早いって聞きますけど…でも、それよりも陣痛の方がだいぶ痛かったですΣ(゚Å゚)

私もすごい出産が怖かったんですけど、友達から
「臨月まで無事に来れたんだから、あとはその時が来るのを大人しく待っとき。陣痛が来たら、最後はプロ(産院)に任せとけば大丈夫」って言われてもぅ最後は開き直りました!笑
でも、陣痛はめちゃくちゃ痛かったです(笑)

赤ちゃんにもぅすぐ会えますね❤️
大丈夫!頑張ってください(・∪・)

しょぼん

みなさまありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません!
ほとんどの方が陣痛の痛みで会陰切開は気にならなかったんですねΣ(゚д゚lll)それはそれでかなり怖いですがあと残り少しの時間で頑張って腹くくります!
ぎりぎりまで多分怖いー!って言ってると思いますが😂

あゆかめ

わたしは1人目3750gで、会陰切開もなしで裂けもしなかったです!(笑)
2人目は、出産前日の検診で3600gと言われていたのですが産まれてきたらなんと、4450gの超のつくBigbabyでした!(笑)
さすがに会陰切開はしましたが、先生はギリギリまで様子見てました(笑)
裂けはしなかったのでとりあえず良しです(笑)
わたしの場合は他の人より柔らかいみたいで、優秀だと助産師さんにお墨付きいただきました(笑)

切開自体は麻酔がきいてくれたので痛みはなく、あ~切ってるのかなーぐらいでしたよ!
縫合は長かったので途中に麻酔増やしたりしてましたが、チクッとするくらいで、その瞬間に先生に「痛いです!(笑)」って言ったらすぐに麻酔追加してくれました!
まれにききの悪い人もいるみたいですが、痛かったらすぐに先生に言えばきちんと対処してくれると思いますよ!

陣痛は逃げられませんから、とにかく出てくるまで耐えなきゃ、わたしが頑張らなきゃ赤ちゃんが大変だ!ってずっと頭の中でループしながらなんとか乗り切りました(笑)
あの痛みだけは慣れませんね(笑)
でも、終わった瞬間の開放感はすごいですよ(笑)
終わったら、やっと可愛い我が子に会えるんですから、あまり気を張らずリラックスしましょう!←って言っても、無理ですよね😅

Bigbaby大変ですが、扱いやすくて楽なところもありますよ😆(笑)
とにかくママが頑張ってくれてることをきっと赤ちゃんはわかってくれています!
だから、可愛い我が子のために頑張りましょう😁!

• あゆかめ

あゆかめ

すみません、あとから長々と失礼しました😣

• 6月28日
  • しょぼん

しょぼん

いえいえ、コメント嬉しいです😊ありがとうございます♩

• 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問