※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️**
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいますが、最近寝かしつけに1-2時間はかかります😭お風呂出て…

8ヶ月の娘がいますが、最近寝かしつけに1-2時間はかかります😭

お風呂出て、暗くした部屋で母乳飲ませて、それまではそのまま寝てくれてたんですが、最近は飲み終わってもランランで。。日中支援センターで遊ばせたり、疲れるようにしてるんですが😭

●みなさんどうやって寝かしつけてますか??

●お子さんは布団ですか?それともベビーベッドですか?

●また夜の歯磨きのタイミングもよかったら教えてください!

コメント

あや

同じく8ヶ月の娘がいます。
授乳してそのまま寝てくれる日もありますが寝ない日もあります。
一緒のベッドで寝ていますが寝れないときは転がすと泣きまくるので寝るまで抱っこで部屋を歩き回ったり時間を置いてまた授乳したりしています。
最近は暑くて寝れないみたいなのでエアコンつけたら落ち着いて寝てくれています。
歯磨きはまだ歯が生えていないのでしていません。

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️寝るまで抱っこや時間をおいて授乳同じくです😭あらかじめ寝室をエアコンで涼しくしておくのですが、寝てくれず、、大人も毎日同じ時間に寝るわけじゃないから、あまり気にせず気長に〜ですかね💧ありがとうございます✨

• 6月27日
aona

寝かしつけしたことないです。
ストレスになると思ったので。わたしの。笑
そのくらいのときは、遅いと0時とかでした😭
ミルクだったので、飲みながら寝ることも多かったです。
10ヶ月後半で1日を通してミルクを一切飲まなくなりましたが、その頃から自然と20:30〜21:30には寝るようになりました。自ら。笑
ゴロゴロ転がってると思ったら、寝てるって感じです。今もそうです。
朝は早いと5時😫5〜7時に起きます。それも、自ら。こちらが起こしたことはほぼありません。

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😂ほんとストレスですが、あまり体重が増えず、成長ホルモンの関係で9時までには寝かせてください、と保健センターで言われてしまいまして💧自らとかおりこうですね😂あまり神経質にならず、気長にやっていこうと思います!ありがとうございます✨

• 6月27日
  • aona

aona

体重が増えないのと寝ないのが関係あるんですか?!初めて聞いた。笑
    わたしは保健師さんとか言うことみんな違うし信頼できなかったのでそういうところには基本行きませんでした。笑

• 6月27日
  • ®️**

®️**

22時から成長ホルモンがよく出るみたいです🤔ほんと人によっても言うこと違いますよね😅

• 6月27日
  • aona

aona

人によって言うこと全然違くて、振り回されるからあんまり保健師さんの言葉が気になるときは行かないようにしたほうがいいと思います😂
    22時〜2時までってやつですかね?大人も言われてますよね☺️
    多少あるけど、それを徹底したからと言って体重は増えないと思います😂
    食事や運動量、その子の体質だと思いますよ💦

• 6月28日
もふ

うちも8ヶ月です😊
寝かしつけは、授乳です😃卒乳後どうやって寝かそうか悩み中です…笑
今はベビーベッドですが、つかまり立ちしたらもう終わりですよね…😓
そうなったら、布団で一緒に寝る予定です。
歯はまだはえてないです😃
特にこの時間に寝かせる!というのはストレス感じてやめました😓眠くなったら寝かせてます。だいたい毎日9時ぐらいで落ち着いてきました😃

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️卒乳!今から憂うつです😂

そうなんですよね、、つかまり立ちするので、そろそろベビーベッド危ないかなと💧9時に眠くなるなんてすごい✨うちは最近23時前後です😱一回寝ても歯を磨いたら起きちゃうし、悩みだらけです😂

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問