※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

寝ない子をお持ちの方いますか?抱っこユラユラじゃないと寝ないし、添い…

寝ない子をお持ちの方いますか?抱っこユラユラじゃないと寝ないし、添い乳じゃないと8キロ超えの息子を永遠と抱っこユラユラはきつくて、もう添い乳ばかりです。
癖になってそれでしか寝ないし、夜中も2.3回起きます。運がいいと7時間寝てくれますが…

辛いです。イライラしっぱなし。なんで寝ないの?ってムカついてきて、手荒く布団においてしまうし笑顔もないです。

旦那は協力的です。気を使って仕事も早く切り上げてくれるし、夜中でも起きてくれます、、というかアパートだから部屋数がなくて起きざるを得ないのか、結局起きてきたところでぼーっと座ってるからスマホゲーム。余計イライラします💦

親は正社員だし頼れる人もいなくて。

おしゃぶり拒否です。

寝る前だけミルク足してますが、意味ないくらい頻回に起きたりします。

暑いのかとおもい25度に設定してます。寒すぎることはないとおもいます、息子の手足は暖かいので.

もうお手上げで、可愛いとすら思えなくて、なんでわたしはこの子を産んだのか、辛い、消えたい、一人で生きてたいとまで思うこともあります。

ファミサポとかも検討しましたが、知らない人を家にあげるのはなんだか抵抗があって踏み出せません。

寝ないことに関する吐き出しなのでうちの子はトントンで寝ますとかネントレしたらどうですかとかのコメントは本当にいりません。

アパートなので泣かせっぱなしができないので、ネントレなんてできないんです。

母親失格だと思います。それくらいいっぱいいっぱいです。

コメント

kemy

それは辛いですね😭
精神的に疲れ果てる前になんとかしたいものの上手くいきませんよね😂
泣き止みに効果あるのはYouTubeで「ムーニーのおまじない」「ベイビーバス ドーナッツ」で探して見て
子供に見せてみて(笑)
それで目を疲れさせたら寝るかも!

母親失格ではないんです。
なんとかしようと頑張ってるんです。
自分を褒めてあげましょ!

頑張れとは言いません。
ボチボチしましょ。家事は置いといて!!!

• つばき

つばき

検索してみます!暖かいお言葉ありがとうございます。😂

• 6月28日
はるか

その気持ちわかります。

私も夫も母を亡くし頼れる人がいなくて里帰りなし。
引っ越してきて周りに友達おらず。

産後無理しすぎて今体調くずしてます!

常に抱っこしないと泣くので自分の時間なし。
抱っこしながら私も泣きます!

夜もラッコ抱きしながらねてます。
夜中も何回も起きてもう!ってなります。
アパートやし泣きっぱなしだと迷惑になるのでは…って思ったり何より泣き声がストレスになったりしてます。

家もグチャグチャ、家事なんてできない。

だから外食によく連れてってもらいストレス発散してます!!!
そして夫に八つ当たりしまくります!笑
しんどいんじゃーーーって!

シュボさん!しんどい気持ちめちゃくちゃんかります!
私同じ感じです!!!
共に乗り越えましょう!!!
うまくストレス発散して元気出してください!

• つばき

つばき

八つ当たりしたいんですけど、その気力もなくしました(笑)
    一緒の方がいて嬉しいです。頑張ります!

• 6月28日
tsuma2

うちも4ヶ月で7キロですが、未だに頻回授乳で、夜中だけでなく昼間も添い乳ばっかりです〜😅
トントンも抱っこユラユラも皆無なのに、先週からミルクも飲まなくなりました😮

添い乳に賛否両論あると思いますが、全く気にしてないです!永久に卒乳できないとか、そんな子いないですし😹笑

そのまま胸ほっぽりだして息子に胸吸われたまま寝てますけど、窒息もないですよ👍

お母さんが楽な道で良いと思います❤️

• つばき

つばき

添い乳楽ですよね、たまに腰痛めますけど💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
だっこずし

お昼寝は抱っこ紐でしか寝ず、夜は夜間断乳をするまで寝かしつけても完全に寝付くまで20分ごとに起きてました😫
やっと寝たと思って好きな事しようとしてもすぐ起きるのでイライラの日々でした😫
手荒く布団に置いてしまうのすごく分かります😵
ご主人に関してはそんなんならもう起きなくていいよと言った方が精神的に楽な気がします😩
いいアドバイスは出来ませんが母親失格ではないですよ❣️
今日はよく寝れますように🌛

• つばき

つばき

同じ感じです💦起きてこなくていいといったら、起きちゃうじゃんうるさいしって言われました🙄

• 6月28日

寝ない寝ない自慢じゃないですが、
うちの子添い乳で寝かしつけてましたが、蹴られ殴られ暴れ2時間くらい寝かしつけに時間かかります😅
そして2時間おきに起きて、朝方は1時間おきに起きておっぱい探してます😅💦
本当にイライラして、怒鳴ってお尻強めに叩いてしまった事もあります
本当に最低だと思ってます
昼間も寝かしつけばかりで1日が終わる気がします😅
ほんとキツいです😅
でも私はママリで同じような方がいるってだけで、少しは楽になります
息抜きして下さいって言われても、なかなか難しい事もありますよね
うちもアパートだしネントレなんて出来ません笑
旦那さんは休みの日には寝かしつけとかしてくれますか?
1日だけでもいいから、旦那さんに頼りっぱなしにする事は出来ませんか?
本当にいっぱいいっぱいだと言うことを説明して。

• つばき

つばき

わかります…トントンがドンドンになっちゃう時、あります💦

寝ます寝ますとかコメントみてるとなんでわたしの子は寝ないのかと落胆してました。同じ方がいるのが嬉しかったです。

• 6月28日
ねこ

私もほぼ毎日おっぱい吸わせながら一緒に寝落ちしてますよ😂
うちの子も夜中フガフガ言い出して起きます!
その度に電気もつけず起き上がりもせずおっぱいくわえさせて添い寝してたらいつの間にかねてます!
おっぱいで寝てくれるならもうおっぱいに頼りましょう!

• つばき

つばき

起きますよね…ふぇーふがーみたいに…おっぱい出しながら、昨日は寝ました💦

• 6月28日
のりこ

上の子は1歳2ヶ月で卒乳するまでずっと寝かし付けは添い乳でした^ ^
夜中に何回も起きることもしばしば。でも起きたらおっぱい吸わせておいて私は寝ていましたよ!
そして下の子も現在寝かし付けは添い乳で頻繁に起きています。
日中の授乳もソファーに横になって添い乳で私は寝てしまっている時もあります。その時上の子は1人遊びです😅
育児はちょっと手抜きで良いと思いますよ!

• つばき

つばき

わたしも同じ方がたくさんいて、添い乳しててもいっかと思えました。ありがとうございます😊

• 6月28日
けっけ

大丈夫ですか?
シュボさんの心が心配です。

うちの子も同じ月齢くらいの頃はとにかく抱っこでないと眠らない子でした。

ずっと立って揺ら揺らだったので、腕が腱鞘炎になってその度に病院へ行って、とてもしんどい時期でした。。

うちも狭いアパート暮らしで夫もシュボさんの所のような感じです。
起きてくれてると思っても、スマホいじるばかりだと本当イラつきますよね。

添い乳、いいじゃないですか。
シュボさんがそれが一番楽なのであれば、添い乳で眠らせましょう。
母親がいかに楽に過ごせるか考えるのが一番です。

母親だってイライラします。
我が子を可愛く思えない時だってあります。
聖人ではなく一人の人間ですから。

私も、寝ない娘を布団に乱暴に置いてしまった時、
はっ!として慌てて抱いて「ごめんね、ごめんね」
と謝りながら泣きました。

昼間、支援センターなど利用するのはどうですか?
私はそこで同じようなお母さんと話ができたり、
センターの方が娘を抱っこして遊んでくれたりするので、それだけでも心に隙間ができました。

お節介だったらすみません…

• つばき

つばき

ありがとうございます。確かに、聖人じゃないし、と開き直っちゃいました😇
    昼間はなるべくお散歩でたりして気紛らわしてます💦ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆっぺまま

ウチの長男の時もそうだったんでコメントしました!
一晩寝ないとかしょっちゅうで、私がまとめて眠れるのは30分とかでした。
おっぱい吸ってるときだけ泣かないですけと、抱っこユラユラでもギャン泣きでした。おんぶもギャン泣き、ミルク足しても寝ないし、昼寝もしないし、大きくなったら夜泣きもひどい(一晩に10回以上)、イヤイヤ期、ホントに可愛いと思う余裕とかなかったし、子供のいない日々に戻ってってホントに思ってましたね。
仕事は1歳前からしてて、夜勤もあって、結果疲労で入院までしました💦
あたしも母親失格だなと思ってましたし、毎日一緒に泣いてもう辛すぎる...と思ってるうちに4歳になってました。
今思うのは、母親失格なんかじゃないんですよ。ご飯や授乳して、オムツ換えて、お風呂に入れて、それが立派な母親なんですよ。
寝かせようと添い乳して抱っこして、ちゃんと母親やってますよ。立派ですよ。虐待して我が子を殺す親もいます。シュボさんはそうじゃない。子供さんは幸せです。
そんな寝ない長男の経験して、また一人産みましたが、今度は母親失格だ...ではなく、今日も頑張った!!!と自分に言い聞かせて日々奮闘してます!

• つばき

つばき

お疲れ様です💦
    夜泣きも恐ろしくて…育児が何も面白くないというか、楽しめなくて。

気づいたらお子さん大きくなりますもんね。とても2人目なんて考えられないけど、わたしもいつかまた、産んでるのかなぁなんて思いました😂

• 6月28日
chikkapafe*

うちも夜中何度も起きます。毎日寝不足なのに育児に家事に本当に大変ですよね。
うちの子朝まで寝るよー!なんて話聞いたら育て方が悪いんじゃないかとか思いますよね💦でもその子その子によって違うんですよね本当。
旦那さんも起きたならゲームするんじゃなくていつもありがとねとか言ってくれるといいのに。そんな姿見てるとイライラしちゃいますよね。

一人で頑張りすぎないで!今の気持ち旦那さんには全部ぶちまけてみてください!

そして添い乳ぜんぜんオッケーですよ!うちもみんな添い乳です。上2人はそれでもちゃんとおっぱいやめて今では勝手に寝て朝までぐっすり。いつかそうなります!
大丈夫!
完璧にできる人なんていないです。
私も日々怒ってばかりです。自分のイライラぶつけちゃうこともあります。
怒りすぎたなぁと思うこともありますが人間だからしょうがないです!
力を抜いて。夜中に起きるの大変ですがたまには美味しいスイーツでも食べて自分にご褒美あげて、一緒に授乳期乗り越えましょう‼︎

• つばき

つばき

いつかそうなる…いつだーって思いながらも、希望が持てました😂ありがとうございます😊!

• 6月28日
3ママ

眠たいときや疲れてるときの抱っこは辛いですよね~💧
でもでも今だけです!
大きい息子がいますが、今では私が寄ることすら嫌がります。悲しいです。
なのでちっちゃい息子は抱っこ抱っこでおっぱいいるときはすぐにあげてます😊
抱き癖ついてますし寝かしつけはおっぱいか抱っこです。セルフねんねなんて3回だけ。お友達の子は勝手に寝てくれるらしくとても良い子!とは思うけど、抱っこを嫌がるらしいのでそれはそれで悲しいなって思います。夜中も3~4時間起きに起きるので添い乳もしてます。
抱っこ出来るのも短い間ですよ!
お互い頑張りましょう😁👍

• つばき

つばき

そうですよね、いつかは嫌がられますもんね。今だけ愛情たくさん注げる時期なのに…頑張ります💦

• 6月28日
とも

まだ2ヶ月しか娘を育てていませんが、私も寝ないとムカついて手荒にベットに置いたり、ブンブン揺らしてしまったりと、イライラを子供にぶつけてしまいました。寝なくてムカついて沢山ミルクをあげてしまった時、いっぱい戻してしまい、我に返りました。ごめんねって。
自分にムカついて泣きながら抱っこした事もありました。
気持ちをどこかで発散しないとお母さんも、子供も幸せじゃないですよね。

私は、30分くらい抱っこしたら一旦置いて、横になり泣き出したらまた抱っこしてって感じで、自分が無理しないようにしました。
今は寝顔も、泣いた顔も、おしゃべりしてる顔も全て可愛いと思うようにしたら私はかなり気持ちが楽になりました。
何の役にも立たないコメントかも知れませんが、頑張りすぎず、無理しないで下さい。アパートで周りに迷惑かけちゃいけないとかも思わず、辛い時は少し泣かせておいてもいいじゃないですか。
反対に声を掛けてくれる人もいるかもしれませんし。
今は他人よりも自分と子供が幸せになる事を1番に考えていいのではと思います。

長くなりましたが、少しでも気持ちが楽になるったら嬉しいです。

• つばき

つばき

2ヶ月は大変ですよね。わたしもその頃大変でした。でももっと大変になって、あれ?楽になるんじゃなかったの?と落胆してます(笑)

アパート辛いですよね…

• 6月28日
たたママ

とても気持ちわかります!
うちの子も生後7ヶ月頃まで抱っこでしか寝てくれませんでした。
添い乳で寝かしつけをしてもすぐに起きてしまい、けっきょく抱っこ紐で家の中を歩き回って寝かしつけていました。
当時体重約9キロ…。
やっと寝たと思い布団に置いたら目を覚ましてしまう時も多く、運良く布団に置けたと思ってもなぜか数十分後に目を覚ましてしまい、また抱っこ抱っこ抱っこ…。
周りに頼れる人もおらず、そしてこのことをわかってくれる人もおらず、「赤ちゃんは眠くなれば勝手に寝る」という言葉には本当に腹が立ちました。
私も愚痴になってしまいましたが💦、体調を崩されないようお子さんが寝た時に少しでも体を休めてくださいね。

• つばき

つばき

重くて辛いです😂7ヶ月頃までとのことですか、その後は一人でねんねしてくれるようになりましたか??

そうです、勝手に寝る…?って感じです😂

• 6月28日
  • たたママ

たたママ

ソファに座ったままの抱っこで、ゆ〜らゆらトントンをどんだけ泣き続けようが1時間ほど続けたら疲れて寝てくれたので、それを2、3日続けたらいつの間にか布団での添い寝トントンで寝てくれるようになりました!
    私もアパートで普段はできないので、実家に帰った時にやりました。
    けっこう精神的にも大変だったのであまりおすすめはしませんが💦、もしできそうな環境があればやってみてください😃
    ちなみに、今も昼寝は立って抱っこゆらゆらじゃないと寝てくれなくなりました…😅

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問