※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お出かけ

もし子連れでハワイ旅行するとしたら、子どもは何歳以上で連れて行くの…

もし子連れでハワイ旅行するとしたら、子どもは何歳以上で連れて行くのが良いと思いますか?

私は海外旅行したことがなくて、新婚旅行もしてないので、子どもを連れていけるようになったらハワイ旅行したい!と思って、貯金してます(*゚v゚*)
いつまでに貯金するのを目標にしたらいいかなーと思って、ご意見いただければ嬉しいです!!

コメント

5歳でハワイ行くのを目標にしています!
子供にもよりますが5歳くらいなら機内で静かにしててくれるかな?と思っています。

• ちこ

ちこ

5歳ですか!なるほどです(*゚v゚*)飛行機長いから大変ですよね(*u_u)ありがとうございます!!

• 6月27日
りお

2歳から大人とほとんど変わらない料金になってくるので、離乳食が終わって幼児食である程度のものが食べれるようになった2歳間際か……子どもの記憶にもしっかり残る&小学校が始まる前の年長さんの6歳かのどちらかが個人的にはオススメですヽ(*´∇`)ノ

• ちこ

ちこ

2歳から金額上がるんですね!参考になります!
    小学校始まる前にっていうのも、確かにですね!記憶に残っててくれた方が、連れて行った甲斐がありそうです(*゚v゚*)ありがとうございます!!

• 6月27日
  • りお

りお

そうなんですよ、飛行機だけで考えると2歳未満だと座席無しなので大人料金10%くらいで2歳以上だと75%くらい取られます……。そこにホテル代も含まれるツアーだと旅行会社やプランにもよりますが大人と3000円くらいしか変わらない!とかいうのもありました。。その値段出して記憶に残らないのも悲しいので年長さんになってからかな、という考えです笑

• 6月27日
  • ちこ

ちこ

全然違っちゃうんですねっ(◉A◉)それで覚えてないのは悲しいですね…(´・ω・`)ありがとうございます!めちゃめちゃ参考になりました!!

• 6月27日
ららん

上の子は1歳半で行きました(^^)空港でたっぷり遊ばせて機内では基本寝てました!
ハワイでも大変だった記憶は特にありません😊

• ちこ

ちこ

1歳半!思ってたより早いです!(◉ω◉)行けちゃうんですねー(*´∀`*)参考になります!ありがとうございます!!

• 6月27日
まみー

卒園する前の年長さんが記念にもなるし、平日も休ませても保育園ならいいかなあと思います😆
小学生になると夏休みや年末年始、混雑してるときしか行けない気がします😂
今どきの授業は忙しそうですもんね😭

• ちこ

ちこ

卒園記念!良いですねそれ!!(*´∀`*)確かに小学校を普通に日にお休みさせるわけにいきませんもんね(´・ω・`)我が家は主人が自営業で曜日も季節も関係ないので、その方が良さそうです!ありがとうございます!!

• 6月27日
あかちゃんママ

妊娠中は私も2歳から航空券代が発生すると言われるので、2歳前に子どもとハワイへ😊💕と考えていました。
それを主人に言うと、旅行に出かけた時、飛行機の中で泣いちゃう子やパパさんがずっとトイレの前でお子さんを抱っこしていた事を覚えていて、「無理だよ💦」と…確かにそんな子もいたなぁ〜と。
今は少し出掛けるだけでも気合いを入れて出かけるので、ハワイなんて夢のまた夢かなぁ〜と半分諦めています😢
旅行中に見たハワイでベビーカーを押していた観光客のファミリーは凄い!と尊敬します😅

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    小さい子にとっては飛行機の気圧ってつらいですし長時間は負担ですよね(´・ω・`)
    はじめての育児ではじめての海外は、私も余裕が無さそうなので、あんまり小さいと不安あります(*u_u)
    慣れてたり、できちゃう方は尊敬しますよね!!
    ありがとうございます!!!

• 6月28日
めろ

私なら小学校に入ってからにしますねー💡

私は小学生の時に2回行って
2回ともとても楽しかったのを覚えているのですが
当時まだ幼稚園児だった妹は
あまり記憶にないらしくて😅
行ったこと自体は覚えているけど
何をしたんだったかなぁ?みたいな感じで💦

どうせなら子供もしっかり楽しめて
記憶にも残った方が良いかなぁと😌💓

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    私も幼稚園の時の旅行の記憶はサッパリですし、うちの妹は小2以前の記憶はあまりないそうです苦笑
    あと個人的な希望で2学年差で2人目考えてるので、結局下の子が6歳だったら上の子は小学校上がってるなって思ったら、下の子も小学生でも変わらないかも?ですね(◉A◉)
    どうせ行くなら気合入れて行きたいです!ありがとうございます!!

• 6月28日

「お出かけ」に関する質問