※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

おしっこが頻繁で、トイレでまだ我慢できないようです。進歩しているけど、ためることができないか心配ですか?

うんちは毎日トイレでできるんですけど、
おしっこはなかなかトイレでしてくれず(;д;)

今日の夜ちっち!と急に言うようになったのですがオムツに少ししてからちっちって感じで😅

それも進歩なので良いのですが10分に1回くらいのペースで言ってきます。゚(ノ∀`)゚。

ちょこちょこおしっこしてるみたいで、まだためることができないのですかね?

コメント

てってれ

とても順調なペースだと思いますよ(^^)
遊んでるとおしっこの事わすれて出ちゃうんじゃないんですかね、それとまだおしっこが出る感覚が分かってないんだと思います!

• ゆーさん

ゆーさん

うんちは言えるのでまだ少しは進んでるほうなのですかね(;д;)
    たしかにおしっこでる感覚わからないのかもですね(;д;)

保育園行ってる子はおしっこ保育園ではできると言われるので少し焦っています😭

• 6月28日
  • てってれ

てってれ

大丈夫ですよ、逆にうんちだけ言わない子もいますよ!あと日中出来てても夜のオムツはなかなか取れなかったり。

うちの子は、家ではトイレで出来るけど保育園ではトイレに座ることすら拒否ってましたよ!
    それに年中さんとかでもたまにお昼寝でお漏らししてる子いるみたいなのでそんなに焦らなくていいと思います!

• 6月28日