※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

あまり返答が得られなかったので、もう一度載せます!妊活に詳しい方!教…

あまり返答が得られなかったので、もう一度載せます!妊活に詳しい方!教えてください!!

コメント

MUS

確率は低いと思います。
生理予定日から2週間こなければ病院に行きます。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    低いですか…
    わかりましたー!

• 6月27日
こぐま

排卵予定日の前日、前々日のタイミングがよいそうです。わたし、さいきんまで排卵日当日がいいと思ってたのですがきょう医師に聞き驚きました。となると、まみさんタイミングちゃんとかかってますね。

わたしなら、検査しつつ待ちます!

あと、排卵検査薬使ってますか?ルナルナ、ミチル、ラルーンはアプリですよね、使ったことがないのでわからないですが、排卵検査薬を使うと正確です。ドラッグストアで売っていないのですが、調剤薬局で売っていますよ。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    排卵検査薬、使ったことがないです!
    ズボラな性格が仇となり、なかなか手を出せずにいます…

今回リセットしたら、買ってみます!

ありがとうございます!!

• 6月27日
  • こぐま

こぐま

いえ、3つも登録、ズボラでないです!排卵予定日は前回の生理開始日から12日から15日前後といいますよね。アプリにより開きがあるんだなあと、、計算法が違うんですかね?

あかちゃんいるといいですね!(о´∀`о)

• 6月27日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    すごくズレてますよね💦

• 6月30日
4ぽこママ

排卵は病院で確認した訳ではないのでしょうか?
携帯のタイミングだとしたら、無排卵の可能性もありますよ!
私も7年前ですが不妊治療してる時に初めて知ったのが排卵してなくても生理は来るのでずっと生理も順調だったけどいざ病院に行くと排卵してない月がほぼでした💡
もし、早く赤ちゃんを授かりたい時は排卵チェックだけでも病院に通われたら心強いですよっ♪

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    無排卵なのかなぁと思い、今回生理がきたら12〜14日後に排卵があるか診てもらう予定でした!が、まだきていません。

ちなみに、無排卵だった場合。どんなことをされますか?すぐ回復するのでしょうか?

• 6月27日
  • 4ぽこママ

4ぽこママ

もし、無排卵の体質なら薬を飲むか注射をしないと排卵する大きさまで育たないで排卵したりします。私は自己排卵は難しく薬をのんで注射に通って排卵させてました。ですが、多分自己排卵出来てる事がたまにあるらしく、今四人目妊娠中ですが1人目以外は自然妊娠ですよ!やっぱりストレスが大きかったのかもです(笑)

• 6月27日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    ストレス…ありそうです💦

4人目…すごいです!!!

妊娠菌ください🤰笑

• 6月30日
M&Y mama♡

やはり、アプリでの排卵予測はあくまでも計算上の予測ですし、3つのアプリの中でも数日のズレがあるので、なんともな気がします😭
まみさんの生理周期がわからないので正確ではないですが、3日と11日のタイミングではアプリ上の生理日予測前から考えた排卵日だと可能性は低いかなと😣

わたしならあと1週間後にまた検査薬やってみます( ´ ▽ ` )

赤ちゃんきてくれているといいですね♡

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    そうですね…!

• 6月30日
なりゅ

基礎体温は付けていますか?
アプリはただの計算上の話なので、生理周期が毎月違ったり、すこしでも排卵がズレれば(健康な人でもよくズレます)まったく意味の無いものとなります。
確実なのは基礎体温<排卵検査薬、婦人科での内診です。
婦人科へかかるのも基礎体温を付けることが必須となりますので、もし付けていないなら基礎体温計を購入してみるのがいちばんの近道です。

質問の件、妊娠検査薬はかなり高性能なので、陰性が出たならば今回はリセットの可能性が高そうです。陽性の場合、フライングでもラインは出る場合が多いです。

• まみ

まみ

遅くなりすみません。
    基礎体温つけてないです💦
    ありがとうございます!

• 6月30日

「妊活」に関する質問