※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

ここ最近自分が怖いです。子供はすごく可愛いし手はあまりかかりません…

ここ最近自分が怖いです。
子供はすごく可愛いし手はあまりかかりません。
ですが、殺してしまったらどうしようとか絶対にするわけないのに凄く怖い不安感が毎日あります。
全くそんな事はするわけないのに変な事ばっか考えて頭おかしくなりそうです。考えたくないのに本当嫌です。これは一体なんなんでしょうか。。

コメント

みさ

最近そう言うニュース多いですもんね💦

• Y

Y

ありがとうございます!
    本当変なことばっか考えてしまうのでニュース見ないようにしてます😢

• 6月27日
みやぎ

何となく分かります。
最近、残念なことに、親が自分の子供を殺しちゃったり虐待させたりのニュース多いですよね。。。
もし自分だったらって、心のどこかにある悪い闇の部分が、自分にもそんな一面があるのかなって不安になります。
専門的な心理状態は分からないですけど…幸せだからこそ怖いというか。
事故に遭ったらとか…色々考えちゃいます。考えなくても良いし、本当は考えたくもないのに!

きっと幸せだからですよね✨
人間の防衛本能的なやつで、最悪の状態を想定して守ろうとしてるのかな…🤔
うまく言えませんが、なんとなく気持ち分かりますよ❗️まとまらず、すみません💦😂

• Y

Y

ありがとうございます!
    分かってくださる方がいてホッとします。
    読んでいて、なるほどって思いました😊考えるとドキドキが止まらなくて精神科行こうかと考えてました😥

• 6月27日
  • みやぎ

みやぎ

産前も産後もホルモンバランス本当崩れますからね、その影響もあるかもしれませんね!
    そして、何より可愛すぎる我が子がいるという現実が、色んなことを考えさせるのかなって感じですね。。
    ストレス溜めずに、考え込まずにいきたいですね✨🤔
    でも、それでも不安なら病院もありだと思いますよー!一回専門医に話聞いてもらったら、スッキリするかもしれませんし❗️
    Yさんのモヤモヤが少しでも無くなれば良いです!!

• 6月28日
ひー

なんかわかります(;_;)(;_;)(;_;)
世の中悲しいニュースが多いですが、自分も育児は楽しい事だけではないし追い詰められた時に、、、っと無性に不安になる時があります(;_;)(;_;)(;_;)知り合いの助産師さんに相談したら産後のホルモンバランスからの不安でもあるし、そんなに追い詰めないでねって言われました!(;_;)
子供を守りたいが故に色々なこと考えてしまう時ありますよね(;_;)(;_;)(;_;)

• Y

Y

ありがとうございます!
    分かってくださる方がいてホッとします。
    ホルモンバランスの関係なんですかね😢子育てって大変って最近精神的な面で疲れてしまいます😓勝手に変に想像して疲れているだけなんですけどね😥

• 6月27日
  • ひー

ひー

考え方が似てる方がいるとあんしんしますよね(o> <o)♡
    やっぱり産後1年経ってもまだホルモンバランスは整ってなかったり、日々の育児や寝不足で精神的にもキツイ時はありますよね、、、(;_;)(;_;)(;_;)

しかもYさんと子供が月齢同じなので、活発になってきた我が子とずーっといるのも可愛くても大変で疲れちゃいますよね😅

お互い、
    美味しいもの食べて息抜きしつつ
    頑張りすぎず、育児しましょう💪

• 6月27日
  • Y

Y

ありがとうございます💖
    そうなんですよね^_^
    可愛いけど重いし大変ですよね😅
    元気出ました🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ひー

ひー

ほんと重たくなりましたよね🤣

元気出て良かったです♡
    いつでも何でも吐き出してくださいね(o^^o)❤️

• 6月27日
ゆーたん

主さん疲れてるでは•́ω•̀)?

私自身もありました。最近はあまり考えたりしませんでしたが、旦那と毎日いた時ストレスがたまりに溜まり考えてしまった事があります。。
絶対しないのに、頭では考えてしまって。。
自分が怖かったしなんでそんな事考えてしまうんだろうと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

• Y

Y

ありがとうございます!!
    そうなんです!!
    私も毎日息子に申し訳ない気持ちで...これは精神科など行かなくても自然に考えないようになりますでしょうか?

• 6月27日
  • ゆーたん

ゆーたん

私自身ですが、精神科に電話で予約までしました。でも幸い親のサポートや、友達に悩みなど聞いて貰って気持ちに少し余裕がでてきたので病院にはキャンセルして行きませんでした。
    Yさんのお子さんはまだ小さいようですし、初めての子供?ですかね( ´•ω•` )
    私も初めての子供だったので頑張りすぎた所もあって、それプラスストレスで追い詰められてしまったみたいで( ´•ω•` )
    ママもリフレッシュできるようなら短時間でもしたり、相談したりと1人でかかえこまないのが1番だと思います。
    後1年もすれば子供とのコミュニケーションもとれますし(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    役所でも子育て相談などしてくれる所があるのでまずそこから相談してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

• 6月27日
  • Y

Y

そうだったんですね。
    ありがとうございます😌
    なるべく児童館など利用して相談してみます^_^

• 6月27日
♥

わかります。
この間遊びに行った時、ベビーカーで寝てしまってこのままこの子ここに置いてったらどーなるんだろ?って考えてしまいました😢
ものすごく恐ろしくなりました。

• Y

Y

ありがとうございます!
    まさにそんな感じの考えです!!
    それが癖ついたのかイチイチ考えてしまって。。自分が怖くなりました😓

• 6月27日
  • ♥

もう子供が居ない人生ってありえないし、無くしたらいけない存在だから危機範囲予想が大袈裟なんでしょうね😂

• 6月27日
ちい

私も出産前ですがありました💦
怖い事考えてから自分が怖くなって、でも同じ事考えちゃったり💦
怖い妄想みたいなのをする事が癖になってました💦その妄想を消そうとしたり💦あまりに悩んで心療内科に行ったら「強迫観念障害?」だったかな?名前は忘れちゃったけどそぉ言われましたよ💦もし、もっと辛くなったら一度話しだけでしに行ったら楽かもですよ☺️私はビビリなので心療内科に行くのに時間掛かりましたが、w

• Y

Y

どう治療されましたか?

• 7月7日
  • ちい

ちい

私は薬を飲んで治療しましたよ‼︎
    薬飲むのも抵抗があって中々飲めなくて、飲んだら副作用とかが怖くて余計に不安になったり💦性格上ビビりだからですがw段々良くなって今はそんな事考えなくなりましたよ😄

• 7月7日
  • Y

Y

ありがとうございます!
    はやり薬なんですね😭
    何て薬かもし覚えてたら教えて下さい😭😭😭

• 7月7日
  • ちい

ちい

返信遅れてごめんなさい😫
    薬の名前は忘れちゃいました💦
    ごめんなさい😔