※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama♡
妊娠・出産

9ヶ月に入ってから体が重くなり、疲れやすくイライラしてしまい、子どもたちに冷たくなってしまうことに後悔しています。辛いけど、明日から頑張らなければ。

あぁ‥‥後悔😢
9ヶ月に入ってだんだん体が重くなってきてすぐ疲れちゃう‥‥
子どもたちは何も悪くないのに体がしんどくて、眠くて、疲れやすくてイライラしてしまう😔
ついきつくいったり、冷たく言ってしまうことに後悔‥‥
こんなに辛かったっけってうくらい疲れがとれない‥‥
本当に子どもたちには悪いと思ってる‥‥
また明日から頑張らなきゃ😔

コメント

あお

子供もきっとお母さんが大変なことわかってると思いますよー。

子供に話して見たらどうですか?
お腹に赤ちゃんがいて、すぐ疲れちゃうの、だから、あなたの事強く怒っちゃうことがあるけど、世界で一番あなたのことが大好きだからねって、もしママがイライラしてたら、頭ナデナデしてくれる?って私は子供に言いました!
それからは、私がイライラしてるとナデナデしてくれますよー、

• 2kidsmama♡

2kidsmama♡

あおさん優しいですね。
    私もそういってあげられるように明日から気をつけたいと思います😢
    疲れた‥‥とか何回も同じこといわせないでーとか言ってしまってるので改めたいと思います。

• 6月27日
I♡R♡Y mama♡

すごく分かります‼️私も同じですよ😭
体が思うように動かなくなってきましたよね💦疲れやすいし眠いし😂
子供達の事は大好きなのに、イライラしてしまう現実😵
お風呂の時も寝るまでも怒ってばっかりでした😢自分でも怒りたくないし、毎日笑ってたら子供達も嫌な思いしないだろうな〜って思うのですがなかなか出来ずにいます💦
でも、すこし気持ちの余裕がある時には、子供達をぎゅ-💗ってして大好きだよ〜❤️とか、いつも怒ってばっかでごめんね-ってしてあげるようにしてますよ😊これでいいのか分からないですが、自分も気持ちが落ち着きます😍

2kidsmama♡

気持ちに余裕があると、やさしくなれるのにイライラスイッチ入ると止まりません😢
    子どもたちには明日から私の辛さを伝えつつ、優しく接しられるようにしたいと思います✨

• 6月27日
はじめてのママリさん

まさに同じ状況です!うちも3人目妊娠中で、望んで妊娠したのに、子供たちのちょっとした事にイライラしたり、思い通りにやってもらえないことに怒ってしまったり、子供を泣かせてしまって後悔してます。

自分の体も思うようにいかないのに、今まで通り子供の生活リズムを作ろうと思うと、どうしても怒鳴ってしまって、子供もいつも怒られてママが怖いと泣いて寝ました。

なんてことをしているんだと反省して、なんでも早めに余裕を持ってやれるようにと心がけているところです!なるべく怒らないように気持ちを落ち着けていくように気をつけてはいます!

2kidsmama♡

同じく3人目です。
    どうしても感情的になってしまい、キツくいっちゃいますよね‥‥
    お腹が大きくなって益々疲れやすくて本当に辛いです‥‥
    明日からこの後悔を忘れずに頑張ろうと思います。

• 6月27日