※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ❀.*・゚
ココロ・悩み

上の子かわいくない症候群…1歳過ぎに娘の授乳も終わってそこからかなり…

上の子かわいくない症候群…1歳過ぎに娘の授乳も終わってそこからかなり改善されましたが、まだまだ上の子に冷たくしちゃいます。
本音では娘よりも上の子(息子)を溺愛してるはずなのに、いつも冷たい態度になります💦
ふたりきりでいる時は優しくなれるので今日は娘だけ保育園に行かせてふたりで仲良く過ごすことができました💨
うちは4歳差なので下が産まれる頃にはかなり生意気でしたが、年子や2歳差あたりなら上の子かわいくない症候群は無いですか?
今1歳10ヶ月の娘がとにかく可愛いんですが、もしも3人目が産まれたとしたら可愛く思えなくなるのかな…と思うと私自身も辛いのでこれ以上作らない方がいいのかなとか思ったり…

コメント

ここっと

私もそれ気になってました!
上の子可愛くない症候群は年の差か上が男女かで差が出るのかなーと😓

うちは1歳半差の年子ですが、娘がすごく息子を可愛がっていろいろ我慢してくれてるところもあるので娘がすごく愛おしいです。
息子が産まれてから娘には感謝することばかりです😓💦💦

一姫二太郎と言われてるだけあって、女男の順で産まれると姉が弟を可愛がってくれるのかなーと思ったりします!

• はるこ❀.*・゚

はるこ❀.*・゚

コメントありがとうございます☺️
    昔病院でお姉ちゃんに冷たくするのに弟くんには優しく話してるママさんを見て『うわぁ…あのお姉ちゃんかわいそう』と思って見てたことがあるんですが、今の私も周りから見たらまさにそんな状態です😭
    年の歳はかなり関係しそうな気もしますね~💦
    自分でなんでもやれるくせに赤ちゃん返りで何もかも『ママがやって😭』の息子にイライラしちゃうことが多くて💦

• 6月27日
  • ここっと

ここっと

えー😭😭😭
    一姫二太郎関係ないんですねー😂💦

ママがやって、地味に1番しんどい言葉ですよね😓
    言い方悪いですが本人ができることをしてあげてる時間がもったいないというか😰💦💦
    他人が兄弟の差をつけて接してるのを見ると可哀想ー!と思えるのに自分のはなかなかコントロールできませんよね💦
    うちはその分旦那可愛くない症候群です😂💦💦

• 6月27日
  • はるこ❀.*・゚

はるこ❀.*・゚

あ、うちも旦那可愛くない症候群です😂
    しかもそれは治る気配ナシです😂
    最近息子は『ほら、⚪️⚪️(妹)ちゃんにはそうやって優しくしゃべるくせに!』とよく言うので、反省の毎日です😅

• 6月27日
みわ

私は今でも上の子のが可愛くて仕方ありません😅上は早生まれで周りの子より体格が小さい事もあり、大丈夫かなーって心配事も多く💦ちなみに4学年差の姉妹です🤩
上がお兄ちゃん、下が妹で生まれたお家のお母さんは下が生まれてから上の子が全く可愛くなくなったって聞いたことあります💡2歳差の兄妹です。

• はるこ❀.*・゚

はるこ❀.*・゚

4歳差、同じですね😳
    結局は年の差も男女も関係なく、ママの心次第なんですかね~💦
    自分にもっと余裕が欲しいです😅

• 6月27日
  • みわ

みわ

一姫二太郎憧れます❤️羨ましいです、ホント♪上の子とあんまり年が離れたくないので3人目考えるなら今かなーと思いながら... イヤイヤ期の次女を抱えながらの妊婦生活は耐えられないだろうなーと思って💦諦めてますけど😱

• 6月27日
  • はるこ❀.*・゚

はるこ❀.*・゚

イヤイヤ期真っ最中に妊婦ライフを送ってるママさんて尊敬しますよね💦
    ただでさえも追いかけるだけでも疲れるのに😂

• 6月27日
てんこもり

うちは2歳差の姉妹ですが、
残念ながら、上の子にめっちゃ冷たくしてしまいます…

2人きりになると本当に可愛いのに。
うちは上だけ幼稚園なので、
改善策が見当たらないです…

• はるこ❀.*・゚

はるこ❀.*・゚

そうなんですよね、私もふたりきりだと本当に可愛いんです💦
    家族でどこか行くときも娘はパパに任せて息子と歩くようにしてます💦

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問