※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

チビちゃんが4.5日うんちが出ていない。治る方法を教えてほしいです。

うちのチビちゃんがもう4.5日ほどうんちが出てないみたいで皆さんにうちはこうしたら治ったよっていうのがあれば教えて下さい😣

コメント

そらまま

イチジク浣腸したら出ますよ(^○^)

• あき

あき

イチジク浣腸とはどんなのでしょうか?

• 6月27日
おかあちゃん

もう離乳食は始めてますか?

もし始めているのであれば
水分の多い野菜(夏野菜など)を
大目に取り入れてみたり
お味噌汁やスープもなるべく飲ませるようにすると良いですよ(˙ᵕ˙ )

例えばトマトや
果物なんかも水分多いので
今時期はスイカなんかもオススメです😊🙌

あんまんまん

うちもです💦
4日出ないと小児科で浣腸していて、今は下剤飲んでます😣
離乳食が進むとうんちも変わってきて、赤ちゃんにはどうしても腹筋がないので出せない子は出せないそうです。
月齢が進むと出せるようになるので、今は浣腸や下剤で出してあげたほうがいいと小児科で言われました😅

• あんまんまん

あんまんまん

あとお腹のマッサージと水分補給は意識的に多くとってます🍵

• 6月27日
べるりん

小児科でよく浣腸してもらいにいってましたよ〜💓
なんなら毎週のように行ってました😂笑

小児科ならタダですし、うんちの状態も見てもらえるので安心でした\( ¨̮ )/

今はたまに便秘になるので、その時はイチヂク浣腸してます👍❣️

ニコ

オートミール食べさせてみてください💕
うちも便秘に悩んでましたが、これ食べて解決しました!
今でも便秘気味になったらあげています。その日にうんち出ます🌟

• ニコ

ニコ

あ、でも4.5日出てないウンチは硬いと思うので一度病院で浣腸してからのがいいと思います👏

• 6月27日