※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にや
子育て・グッズ

間もなく2ヶ月になる娘がいます!入院時から混合で、ずっと完母を目指し…

間もなく2ヶ月になる娘がいます!
入院時から混合で、ずっと完母を目指してやっているのですがなかなか母乳の量が足りないのか毎回60~80はあげています💦それでも足りなさそうにしてます💦

毎回おっぱいは5~10分片方ずつあげてます

結構夜中は眠いのかミルクまではいかず、
おっぱい飲むと寝てしまって何をしても口を開けてくれません💦
なので1時間ちょいでギャン泣きしてまたおっぱいって感じの繰り返しで眠れずちょっと辛いです😭

日中はおっぱいだけでチャレンジしてみても物足りなさそうにしたり
1時間経たないうちにギャン泣きします💦(30分とか)

最近母乳の量が知りたくて試しに搾乳器を買って搾って測ってみたら30~40くらいしか出ませんでした💦
これしか出てないのかと結構ショックで😩
(搾乳器と吸われるのとはまた出る量が違うとかありますか??)

授乳前は必ずマッサージしてからあげていて、毎回ではないですがピューっと出ることもあるので結構出てるんだなって安心してたんですが。。。

吸わせるのも泣いた時だったり
回数も多い方がいいとよく聞くので頑張って大体2時間以内でおっぱいはあげています💦なので回数は多いかと思うんですが💦

でもこの量と間もなく2ヶ月という時期だともう完母は難しいのでしょうか💦
混合も考えてやっていった方がいいのかと思いはじめてます💦

長々すみません💦いろいろと教えてください!!
読んでいただいたありがとうございます✨

コメント

ちゃぴ

わたしも混合です!不安でスケールを3ヶ月レンタルして、毎回はかってます。私も母乳がほんとうにでなくて20とか30だったのですが、母乳外来に毎週通って母乳マッサージしてもらったら、いっきに増えました!

• にや

にや

コメントありがとうございます✨
    今はまだ混合なんですか??
    やっぱり母乳外来大事なんですね💦
    やっぱり普通のマッサージとは全然違うんですか??

• 6月27日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

1ヶ月なったときに完母にしようかとおもったのですが、なんかあったときにミルク飲まなくなったら嫌だと思い、寝る前だけ40たしてました!2ヶ月くらいから足ばたばたが激しくなったからかそれまでと同じ母乳量では体重が増えなくなってしまったので、一日に100くらいたすようにして、今もそのままです!

• 6月28日
  • にや

にや

そーなんですね💦
    やっぱりミルクの時間もあった方が少しは楽ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月1日
お茶々

ミルク1日1回置き換えたり、足したり、1日おっぱいだったりバラバラです(^^;)

搾乳器だと、少ないですよね(>_<)💦私と知りたくてやったら、60とかしかとれなくて💦💦でも、5分くらいグビグビ飲んでたんで、60のはずないと思い使うのやめました💦
母乳だと出てる量が分からないから困りますよね(;_;)
スケールのレンタルもいいと思います(*^^*)✨

わたしは出にくいみたいなので、お米とあったかい水分メッチャとってます!!出が良くなりました!

ママ

搾乳より実際に飲んでもらったほうがよくでますよ。
私は双子でしたが、どれぐらい飲めてるのか気になり、スケールをレンタルして毎回授乳量をはかってました。気になるならスケールをレンタルするのもありですが、一人なら欲しがるだけあげてれば大丈夫かなという気もします。母乳が安定するまで100日はかかるとか聞きますので、もう少し今のままで様子見てもいいかなと思いますよ、

• にや

にや

やっぱりスケールレンタルしてるんですね✨
    100日くらいなんですね!!
    2ヶ月くらい過ぎたら厳しいのかと思いした💦
    頑張ります✨
    ありがとうございます✨

• 6月27日
にや

やっぱり搾乳器だと違いますよね💦
私もずっとグビグビ飲んでくれてる気がしてるのでもう少しは出てるんですかね💦
皆さんスケールレンタルしてるんですね!!
考えてみます✨
ありがとうございます✨

「子育て・グッズ」に関する質問