※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち♡
妊娠・出産

8月に出産予定です!子供の名前ですが男の子で「大翔」でヤマトかハルト…

8月に出産予定です!
子供の名前ですが男の子で「大翔」で
ヤマトかハルトで悩んでおります!!
意見が聞きたいので皆様どちらかにいいねお願いします(^^)

コメント

みーち♡

ヤマトが良い方いいねお願いします♡

みーち♡

ハルトが良い方いいねお願いします♡

0407

ちなみに私の友達の子はヒロトです😊
とてもかわいい名前だなー思ってます💕

• みーち♡

みーち♡

ヒロトも良いですよね(^^)しかし友達の旦那でヒロトがいるのでいない名前で探してました。。ありがとうございます!!

• 6月27日
はるいち

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、どちらも読めないです💦

• みーち♡

みーち♡

読めないですかね(;_;)ハルトは読めないかなと思いましたがヤマトは無理矢理読めるかな?と思ったのですが。。
    「大和」だとヤマと読むので(・∀・)

• 6月27日
  • 0407

0407

大和は地名があるので大丈夫だと思いますよ♪

• 6月27日
  • はるいち

はるいち

例えばですが、
    日向はヒナタと読むけど
    日→ヒ
    向→ナタ
    ではないですよね💦
    あくまで日向→ヒナタなので😵

それと同じで大和もヤマトと読みますが
    大→ヤマ
    和→ト
    ではないので私には違和感があります💦

最近はそういうのもみなさん許容範囲なんですかね…私自身がちょっと難しい漢字を使った名前で、自己紹介の度に面倒な思いをしてきたのでそういう名前に敏感なだけかもしれませんが…

• 6月27日
  • はるいち

はるいち

そういう考えの方が増えてるから今パッと見て読めない名前の子が多いんでしょうね。

医療関係の仕事をしていた私からすると、読み間違えや患者さんの取り違えが起こりそうで、人に識別してもらう為の名前なのに正しい読み方ではないというのはそもそも名前としてどうなんだろうと思ってしまいます…

• 6月27日
  • みーち♡

みーち♡

確かにうちも名字が難しいので名前も読まれないと可哀想かなとは思ってるんですけどこの漢字を使いたいとゆーのと読める名前が合致してないので
    読みにくい名前が候補になっちゃいました。。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月27日
  • はるいち

はるいち

そうなんですね…
    個人的には誰でも読める名前というのが子供にとって一番かなと思いましてコメントさせていただきました😵

みーち♡さんの質問とは違う回答だったにも関わらずしゃしゃり出てしまってすみません🙇🏻‍♀️
    納得いく素敵なお名前に決まることをお祈りしてます🙏🏻✨

• 6月27日
  • みーち♡

みーち♡

ありがとうございます!!
    子供の事も考えてあげなきゃですね(^ ^)

• 6月27日
0407

地名にあることを言っただけですがそこまで言われるとはびっくりですw

• 0407

0407

みーちさんお気を悪くされたらすみません( ˃ ˂ )

• 6月27日
  • はるいち

はるいち

そこまで…と言いますが、わざわざ私のコメントの中でお返事されたので私の意見をお返事として書かせていただきました。
    私としてはwを付けられる方がよっぽど失礼に感じます。

大和→ヤマトという読み方を知っているいないに関わらず、大→ヤマという読み方は存在しません。

私のコメントに何人かの方がいいねを押してくださってるように、同じように思う方はいらっしゃると思います。

存在しない読み方なのに、いいねを押されている方がたくさんいらしてびっくりしたのと、大丈夫ですよと安易に言われているように感じたので、上記のようにコメントさせていただきました。

• 6月27日
  • 0407

0407

そうですね。ご指摘ありがとうございました!
    失礼しますm(_ _)m

• 6月27日
  • 0407

0407

かわいいお子さんの名前の投稿にてこのような事のやりとりがありすみませんでした😣
    かわいいお名前つけてくださいね😊💕
    失礼します☺️‼

• 6月27日
  • みーち♡

みーち♡

いえいえ!自分の子供の事でそこまで考えて頂いてありがたいですね(^^)
    ありがとうございます!!

• 6月27日
ioli

失礼かもしれませんが💦
上にも書いてありましたが、「ひろと」にも「やまと」にも読めない漢字です…
やまとにしたいならば素直に地名の「大和」にしたほうが良いかなと思います。
因みに「大和=やまと」であって、「大=やま」とは読みません。辞書を引いてみてください。

「妊娠・出産」に関する質問