※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が初めて熱をだしました。病院にはいったのですが高熱で心配です。…

子供が初めて熱をだしました。
病院にはいったのですが高熱で心配です。
初めてなので 夜痙攣になったらどうしようなど不安だらけです。
熱が出たときにしておいたほうがいいこと、調べたほうがいいことなどありますか??
教えてください🙇

コメント

いっぱんじん

念のため痙攣について調べることや、
病院の連絡先など、ひかえておきます!

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    調べておきます!

• 6月28日
Maiky

解熱剤はもらいましたか?
ひとまず38.5度超えて寝苦しそうだったりグッタリしてたら解熱剤です。

解熱剤してもなかなか熱が下がらず苦しそうであれば、氷まくらしたり、脇の下などに保冷剤をタオルに巻いて当ててあげたらいいですよ👌

あとは水分補給もたまにしたら良いかと思います。
ちなみに冷えピタは、ひんやりするのが気持ちいいってだけの物なので、別に熱を下げる効果は無いので必要はないです。

また、夜間救急してる病院などをあらかじめ調べておくと心強いかなと思います😊

• あい

あい

38.8ありますが 解熱剤はもらってないです😢

夜間救急調べておきます!

• 6月28日
たおmama

痙攣がおきたらどうするべきか、夜間診療のtel番・診療時間を調べましょう。
解熱剤はありますか?38.5℃以上なら使えますから使うといいですよ。
脱水症状にならないよう水分補給はしっかり。リンパのとこを冷やすといいですよ。

うちもつい一昨日まで41℃近くの高熱が続いていました。痙攣も2回起きました。
痙攣の時間を計り、震えが左右対称であるかを見ました。痙攣中は動かさない。吐いてしまったなら横に向けて窒息しないように。
痙攣も10分15分と続くなら救急車を呼んでいいと思います。
痙攣の時間が2回とも1分半ほどだったのですが、小児科の先生からも言われましたが、すっごい長かったです。

• あい

あい

解熱剤ないんです😢
    41度ちかくってとても高いですね😱
    痙攣とても怖いです。

• 6月28日
ひまわり

子供の熱ってすごい高熱だし、びっくりしますよね💦💦
とりあえず夜ちゃんと寝てくれたらそれで安心できますが、ぐずぐずで寝なかったりするので、ママさんも疲れちゃうと思います💦休める時は休んで下さいね!
8度五分を超えたら解熱剤、夜間救急調べるとかですね!
早く治るといいですね!

• あい

あい

びっくりしました😢
    調べておきます!

• 6月28日