※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴぃ𓇼𓈒
子育て・グッズ

仕事が終わって娘をお迎えに行く帰り道。ボーっと信号待ちしてたら、人…

仕事が終わって娘をお迎えに行く帰り道。

ボーっと信号待ちしてたら、人が降りてきてて
何事?事故?と思ったら…まさかの自分の方へ。右のテールランプが切れてると言われまし🤔!
(私は左車線で相手は右車線の2台ほど後ろ)

何かしたかとドキドキでしたが、
そんなことかよ〜って思ったけと
ほんとはもっと別の理由?とモヤモヤしました。

とても親切だけど、今道路での事故も
よくNEWSで見るから危険だなーって
保育園の帰り道に改めて思いました😣☆

そして前の車が同じように、
テールランプが切れてて私には
教えてあげることは出来ませんでした😕

皆さんは家族以外に言われたり、
言ったことありますか?

コメント

前教えてもらったことあります!
その人は非番の警察官でした(笑)

• ろっぴぃ𓇼𓈒

ろっぴぃ𓇼𓈒

非番の警察官でしたか!

私はびっくりしすぎて、
    何も聞けず分かりました。しか言えませんでした(笑)

• 6月27日
まぃまぃ

整備不良は警察に捕まってしまうし、周りの車に危険も与えてしまうので
気がついてないのかなぁ?と思って声を掛けてくれたんじゃないですか?

私も何回か車から降りて後ろがあいてる車や半ドアの車に声を掛けた事はありますよ。安全を確認してる場合のみですけだね💦

• ろっぴぃ𓇼𓈒

ろっぴぃ𓇼𓈒

なかなか自分で気付くってのは無いのでありがたいですけどね☺️!しっかり点検します!

無人の車の半ドア?とかライトのつけっぱなしは店員に教えた事はあるくらいで、親切な方もいるんだなとしみじみ。

安全確認してても、予想外の事故やバイクなど気を付けて下さいね!

• 6月27日
ma

言ったことも言われた事もないです😅
親切と思いますが、そのつもりでもmam!さんみたいに、ほかに理由があるんじゃないか?とか、キレられる可能性もあったり、相手がどう思うかはわからないので、、、
でも、ご近所さんとか顔見知りの方になら、わざわざ降りたりしませんが、挨拶したり車停めたタイミングなら言うかもしれないです。

• ろっぴぃ𓇼𓈒

ろっぴぃ𓇼𓈒

私も言ったりした事ないので、ただそれだけ?え?ってのが本音です。本当は別の理由があったとしても、それで済んで良かったです😭✨

道路上でってのは、安全確認しても危ないので無事で良かったです😕!

車内灯がずっと付いてたりしてたら、時間によっては近所さんに教えたり、お店の人には言うようにしてますが、整備不良までは見てないので気付いた時には教えてあげられるようにしよーと思います。(タイミング見てですが!笑)

• 6月27日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

整備不良になりますし他の車からしたらしたらそのせいで見にくかったり危ないですし教えてくれたんだと思いますよ(^-^)
私も信号待ちで隣の斜線にわざわざ来てくれて窓開けて教えてくれて気づいたことあってありがとうーーーーって感じでした!そのままその足で車屋いってかえてきました(^-^)

• ろっぴぃ𓇼𓈒

ろっぴぃ𓇼𓈒

今日は車屋さんがお休みだったので、とりあえずお迎えだけして電球の変えを家族に頼んで交換します(  ・᷄-・᷅ )!

ありがとうー!って私も思ったのですが、バイクとかもよくスルスル抜けてきたりするので、後から危ないのに親切な人だと改めて感謝しました。

整備不良には気を付けて過ごしたいと思います!

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問