※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

里帰りしてます。母にはよくしてもらって感謝してます。ただ、慣れない…

里帰りしてます。
母にはよくしてもらって感謝してます。
ただ、慣れない子育てでつい母にあたってしまいそんな自分が嫌になります。
子どもが無事に生まれてきてくれたことがすごく嬉しいし、実家にお世話になってることでたくさん助けられてるはずなのに、つい強がって早く家に帰りたいなどと言ってしまいました。
反省してます。

コメント

v

私も里帰り出産した時は母とけんかしたり、ひどいことを言ったりしてしまいました。素直に母に謝ったら、うまくいきました。産後で気持ちも不安定ですよね!休める時に休んでお母様にうまく甘えてみてくださいね^ ^

• ママ

ママ

みなさん、優しい意見ありがとうございます。
    素直になりたいと思います。
    なかなか照れくさくて素直に謝ったりできない自分がまだまだだと思います。
    今は情緒不安定だと思って落ち着いたらしっかり謝ります。
    みなさん一人一人の意見がありがたかったです🙏

• 6月27日

私も里帰り中、母に八つ当たりして自己嫌悪、、泣きながら謝りました(;o;)
母は笑いながら「産後は情緒不安定になるから仕方ないよ~」と言ってくれました😢
反省した時にごめんねとありがとうを伝えてみてはどうでしょうか!?😁

くり

その感謝の気持ちをそのまま伝えたらお母様も喜んでくれるんじゃないでしょうか☺︎お母様も子育て経験者ですし、ママさんの気持ちはきっとわかってると思います!

まま

そのままお母さんに伝えると良いと思いますよ😊
きっとそんな風に考えられるママさんのお母さんなら、理解してくれると思います。
人生で一番大変な時期じゃないでしょうか?しっかり頼って、甘えていいと思います😊
どうか気張らないで、ちょっとでもママさんが休めると良いですね。

©️

同じくです😭🙌
私は母より祖父母にイライラします😱早く家に帰りたいとか、めっちゃ分かります!!!
助かってるし嬉しいんですけどね。分かっちゃいるんですけどね。。その時はどうにもならなくて💧
産後まだホルモンバランスが不安定だし、慣れない子育てで気持ちも体も疲れちゃってるんだと思いますよ。
自己嫌悪陥っちゃって嫌ですよね〜〜

N

お疲れ様です😊
私も里帰り中そうでした…
わけもなく泣きたくなったり、
なんでわかってくれないの!?
と思ったり…
精神的にも不安定なので仕方の無いことだとおもいます。
お母さんも理解してくれますか??

お母さんがわかってくれればいいんですが…

育児になれてきたら謝ればいいかな?と思います😊

「ココロ・悩み」に関する質問