※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

最近2人目について悩んでいて、良ければアドバイスやご意見頂きたいです…

こんにちは、いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
最近2人目について悩んでいて、
良ければアドバイスやご意見頂きたいです。

2018年2月1日生まれでもうすぐ息子が5ヶ月になります。
出来れば2歳差くらいで授かりたいと夫婦では話しているのですが、実際いつから妊活を始めようか悩んでいます。
先日産婦人科の先生にご相談があり行ったところ、
妊娠しにくい体ということを初めて知りました。
1人目はとくに気にすることなく授かったのですが、
2人目となれば年齢差という目標があるため色々不安になりました。
旦那は積極的に育児に参加してくれる方で、3歳までは家で子供を見ようと思っています。
そして、なるべく早く社会復帰しお金を貯めたいと思っているのですが…年の差を考えずに気長に考えるのもいいかなとも思います…。

前置きが長くなりすみません。
質問ですが、2歳さで産むとするといつからいつまでに授かれば2歳差になりますか⁇😵
みなさんがお子様を年の差で産まれて、メリットデメリットありましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

リー

メープルさんの場合2歳差と二学年差でタイミングが異なるとおもおますよ!
2月に生まれたメープルの子と2か月後の4月に生まれた子では同じ年ですが、学年は一つ下になりますし!

• かなえ

かなえ

コメントありがとうございます😭

言われてみれば確かにそうですね(*_*)
    ご指摘ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    二学年差と考えるといつ頃になりますかね⁇😭🙌🏻

• 6月27日
  • リー

リー

2019年4月から2020年3月までに産まれれば二学年差になりますよ♪
    ただ実年齢が2歳離れないから育児は大変な気がします…。
    うちは去年の3月産まれで、来年の3月までに産まれば二学年差になるのですが、今月も妊娠していなくて、二学年差の夢がなくなりました(TT)

• 6月27日
  • かなえ

かなえ

お早いお返事ありがとうございます(;_;)
    確かに実年齢二歳離れないですよね😭
    リーさんのお子さんもうちの子と同じような感じなんですね‼︎
    中々思うように妊娠できないのはお辛いですよね😭
    私も先生に妊娠しにくいから頑張ってねと言われて凹んでます😢

• 6月27日
  • リー

リー

頑張ってって言われてもって感じですよね😵💦早生まれとゆーくくりになるとややこしいなぁ…と思ってしまいました(笑)お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

• 6月27日
  • かなえ

かなえ

先生簡単に言わないでーって思いました😅
    本当にややこしいですね(*_*)笑
    考えると分からなくなり混乱していたので助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます♪
    お互い授かれますように🙏🏻✨

• 6月27日

「家族・旦那」に関する質問