※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母に娘ちゃんの誕生日プレゼントなにがいいー?考えて教えてね!と言わ…

義母に
娘ちゃんの誕生日プレゼントなにがいいー?
考えて教えてね!と言われたので
考えときます!って答えたら
ぶっちゃけ高額なものは買えないけど😅💦
と言われました😅

高額なものっていくら位だと思いますか?

私的には1万〜が高額かなー?と思いますが、
実母的には3万〜が高額、1万位の物ならいいんじゃない?
と言われました。
はたまた5000円くらいでも高額なのか…

予算3000円ってゆーのもありえますかね💦?

旦那がふざけて
あれ買って!と冗談で言うと
うちも金ないわ!逆に買ってくれよ!!
というやりとりを何度も見たことがありますが、
わりかし旅行に行ったりしています🙇‍♀️

コメント

夏生まれママ

私も1万円前後〜が高額かなー🤔
子供のものに1万円って、余裕があるならいいけど、「高額なものは買えない」と念押しされてる感じからすると、ちょっと高いかもしれませんね💦

5000円くらいのものおねだりしてみて、「それでいいの?」的な反応だったら1万円のものに変更するとか!

みい

高い物は買えないけど何がいいか考えていてが1番困りますね😅
正直数千円なら自分達でも買えるのでせっかくのお誕生日、自分達でも簡単には買えない金額の物を買ってほしいものです😂
私なら旦那を通していくらくらいまで大丈夫か聞いてもらうかなーと思いました😌

ひよこままる

三万!すごい!!
うちは一万でも高額と思ってます😭
旦那親にも自分の親にも頼むなら5000円〜8000円くらいのものにしてます!!
でもこればっかりは各家庭の金銭感覚とか家の金銭事情とかあるから、旦那さんに予算どのくらい?って聞いてもらったほうがいいと思いますよ!!

あたーっちゅ♪

ご主人に1万円くらいのものねだってもらっては?(^-^)
そんな高いの…!と言われたら5000円くらいのを「これも欲しかったんで、こっちお願いしていいですか?」ってたんたんさんが言うとか?(^-^)

清

私的には1万くらいかと思ってましたが、義母は5000円くらいが高額っぽいです💦
まずは金額より本当に欲しい物を考えてみたらどうですか??
子ども用品で1万円は結構凄い物が買えちゃうので、、
逆にこういう物が欲しいんです!って相談してみたらどうですか??
少なければ他に無い?って聞かれるし、多くても近い物がもらえるので!

ママ

やっぱり高額の基準なんて人それぞれですよね…
とりあえず無難に5000円くらいのもの頼んで様子を見ようと思います…
みなさんコメントありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問