※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

茨城県土浦市にある、柴田マタニティクリニックで出産された方いらっし…

茨城県土浦市にある、柴田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
先生や看護師さんの対応や、出産に関する事(立ち会い出産の場合どのような感じか、カンガルーケアなどは出来るのか)などについて、こんな感じだったよ〜と教えて頂けると嬉しいです。又、出産一時金直接支払い制度は利用しましたか?手出しはいくらになったのか教えて頂きたいです。
以前も同じ質問しているのですが、他の方のお話も聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

知り合いがそこでお産しましたが、施設は古いし対応も…な割りに高かったといってました🌀
直接支払い制度を利用したらしいんですが、前金で10万、産後不足した分12万?支払ったらしいです😅
ちなみに帝王切開で💡
良い看護師さんも居たみたいなんですが、金額を考えると第2子は絶対違うところにしたいとのことです💧

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね…。土浦近辺、産婦人科が少なくて…。1人目産んだところも分娩やめてしまったんです😔
    ちなみにですが、マリリンさんは茨城県住みですか?差し支え無ければどこで出産したのか教えて頂きたいです。

• 6月27日

退会ユーザー

そうみたいですよね😱

茨城県住みです💡ただ子供が産まれてからこっちに引っ越してきたので産んだのは県外の病院なんです😣💦💦お力になれずすみません😢⤵⤵

つくばの虹色クリニック?(間違ってたらすみません)だったと思うのですが、そこは評判が良いそうです☀

• 6月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

いえいえ!謝らないでください!ありがとうございます☺️

人気ありますよね。1人目の時に4Dエコーしてもらいに行きました。ただ、高いのと少し遠いので…もうちょっと考えてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 6月27日
ぱくぱく

柴田マタニティで出産しました!
上の方もおっしゃってる通り、看護師さんの対応はあまり良くなかったです😅💦
出産して子供に対してよく泣く子だね、誰に似たのかねとか言われました😰
あとナースステーションで患者さんの悪口言ってるのが聞こえました😔💦
すごく嫌な五日間でした😭
2人目できた時はマツバラ産婦人科で決めてます🙂‼️

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね…。以前流産だった時お世話になったのですが、その時は看護師さんみんな優しくて良かったんですが…😱
    ちなみに母子同室でしたか?同室の場合何日目からでしたか?
    松原ウィメンズクリニックですよね?評判いいんでしょうか?本当は1人目と同じ土浦産婦人科で出産したいのですが、もう分娩やってないし、この辺り産科少ないですよね😫

• 6月28日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

優しい看護師さんももちろんいました😃✨でも、私ははじめての子供っていうこともあって余裕もなく、余計に嫌だったのかもです😭💦
    あと、柴田さんは説明とかあまりなくて経産婦さん向きなクリニックな感じです😅

2日目から母子同室でした!
    カンガルーケアはなかったです😔💦聞けばやらしてくれるのかもですが😙
    ないですよね😭💦
    私も土浦産婦人科希望でした😔
    もっと増やして欲しいですよね😭

• 6月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

確かに、先生は質問しないとあまり説明してくれない感じかもですね。初めてだと分からないことが分からないような状況ですもんね、不安になりますよね😞

そうなんですね!なるほどです…。ちなみに、出産一時金直接支払い制度は利用しましたか?こちらから言って書類をもらう感じでしょうか?又、一時金抜いて手出しいくらでしたか?お時間ある時に答えて頂けると嬉しいです😊

• 6月28日
あ

約2年前に柴田マタニティクリニックで出産しました😃
看護師さんは優しい方もいれば、年配の方(助産師さんかな?)は言い方キツイ人もいました💧
先生は特に良くも悪くもなく😅
うちの子は小さく産まれてすぐ保育器に入ったので、カンガルーケアはなかったです。出来るのかどうかも聞いてなかったのでわからないです💦
立会い出産は出来ました!
でも、旦那が分娩室に入ってきたのは産まれる直前でした😵
院長の奥さんにあなたがちゃんと食べないから子どもも小さかったのよ的な事を退院する時に言われて、その言い方が...ショックでしたね。
良いところをあげるなら、入院中、洗濯物があれば洗濯してくれる、面会時間が長いくらいですかね😅

• めろんぱん

めろんぱん

なるほど…。とても参考になりました。病院少ないので、本当に悩みます…。
    院長の奥さんキツイですね😭私なら多分泣きます(笑)
    すみません、あと、出産費用は手出しいくらほどでしたか?
    今妊娠中なんですね!今回はどちらで出産されるんでしょうか?差し支え無ければ教えて頂きたいです😌

• 6月28日
  • あ

土浦は少ないですよね😵
    正しい事言われてるのはわかってるけど、言い方が...💦
    費用は旦那が払ってたので、私は全然覚えてなくて😅
    でも、高かったって言ってました💧促進剤とか使ったからだと思います。
    今回はまつばらウィメンズで出産予定です😊

• 6月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですよね😫
    いやいや、あなたがちゃんと食べなかったから赤ちゃんが小さかったって言うのは、正しくないと思いますよ?1人目臨月入ってから、全然体重増えなかったですもん!私はもりもり食べて体重増えてたのに😅笑っ
    促進剤など使うとやはり高くなるんですね💦
    まつばらも人気なんですね〜!
    コメントありがとうございました!

• 6月28日
あーこ

そこで出産しました!

私的には、看護師さんはみんな優しかったです😃
先生は質問しないとあまり説明はしてくれませんでした。
妊婦検診の時も問題ないね!ぐらいしか言ってくれません。

先生が口数少ないのと設備は古いことが気になるけど、個室だし私はそんなに嫌なイメージはないです☺️

• めろんぱん

めろんぱん

前回流産だった時お世話になったのですが、寡黙な感じの先生ですよね。

そうなんですね、マイナスな意見が多くてどうしようかと思ってました…😰でも合う合わないは人によりますもんね。
    すみません、ちなみにですが、出産一時金直接支払い制度は利用しましたか?こちらから言って書類をもらう感じでしょうか?又、一時金抜いて手出しいくらほどでしたか?差し支え無ければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします😌

• 6月28日
  • あーこ

あーこ

直接支払い制度利用しました!
    病院側から書類渡してくれました☺️

私の場合、深夜加算などあったので、自分で払ったのは17万ぐらいです。
    あらかじめ10万円は預け金みたいな感じで払うので退院時に7万ぐらい払いました🤔

• 6月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!安心しました😊

深夜加算があるにしても高いですね😥それくらいが相場だと思っておきます💦
    あともう1つすみません💦母子同室は何日目からでしたか?😣

• 6月28日
  • あーこ

あーこ

あと、普通より1日多く入院もしました!

母子同室はたしか2日目からでした🤔
    でも、1日目も少しの時間ならお部屋に連れていっておっけーでした🙆‍♀️

• 6月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうだったんですね💦

なるほどです!義実家の方々が産まれたらすぐ来そうなので、ちょっと連れてっていいのは助かります😅1日目の夜はゆっくり休めそうでいいですね。
    参考になりました。ありがとうございます☺️

• 6月28日
みくりまま

柴田マタニティクリニックで2人お世話になりました!
流産もしてるので3人分ですかね😅

マイナスな意見が多いみたいですが…
寡黙な先生ですが、聞いたことにはしっかり答えてくれるし安心してお任せできました😊
看護師さんや助産師さんもベテランさんばかりで、悪い印象は全くありませんでした。
退院の時も、困ったらいつでも連れておいで〜と言ってくれて安心できたのを覚えてます⭐️

カンガルーケアは聞かなかったので分かりませんが、産まれてすぐに綺麗にしてくれ、その後に見せてくれました。
立ち会いは、産まれそうになってから分娩室に入れてくれるので、ずっと一緒にはいられないです💦

入院費は、予約金10万に退院時5〜10万払いました!
完全個室で豪華ではないですが、栄養満点でボリューム満点な家庭料理を食べられて、私はおススメです😃

• めろんぱん

めろんぱん

前回妊娠した時は(結果流産だったのですが)、1人目の土浦産婦人科は分娩をやめてしまっていたので、迷わず柴田さんに行ったのですが…。いろんな意見を見て悩んでしまって。

私も先生に嫌な印象はなかったです。そうですよね、分からなかったらこちらから聞けば大丈夫ですよね😊💦

そうなんですね〜!1人で陣痛耐えるの寂しそうです…💦

費用はやはりそれくらいは掛かるんですね。
    入院中のご飯大事ですよね😄

コメントありがとうございました!なんだか安心しました☺️もう少ししたら柴田さんに行ってみようと思います!

• 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問