※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

愛知県安城市にある桜井幼稚園にいずれ上の子を入園させられたらなと思…

愛知県安城市にある桜井幼稚園にいずれ上の子を入園させられたらなと思っています。

お子さんが桜井幼稚園に通ってる方いらっしゃいましたら、行事や習い事、プレ幼稚園や園の雰囲気等何でも良いので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

猫カピママ

うちは下が桜井幼稚園です!
働くママさんにとってはとってもいい所ですよー!
ただし、園長先生が曖昧なことを言う、毎年、家族の年賀状が卒園しても届きます。
延長保育早朝保育あります。
私自身高熱だしたときはとっても助かりました。
プレ幼稚園は親子で給食、バスに乗ろうがすごく良かったです!٩(ˊᗜˋ*)و

• まかろん

まかろん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳
    子供が幼稚園に入ったら働きたいと思っていたので、働くママにとって良いところなのはすごくありがたいです🙏🏻
    園長先生と年賀状は要注意ですね…⚡️

幼稚園で延長保育や早朝保育があるなんて知りませんでした😳確かに体調崩した時はそういうのあると助かりますよね😭

親子で給食やバスに乗ろうというのがあるのはホームページで見たことありますが、良い内容とのことならぜひ参加してみたいです😍ちなみに、初歩的な質問で申し訳ないのですが、プレ幼稚園に参加する時は幼稚園に直接電話してお願いすれば良い感じですか…?😣💦

• 6月28日
  • 猫カピママ

猫カピママ

確か、早朝保育は1日300円、朝7時30から、延長保育は1日400円です!6時までで、いつ迎えに行ってもOKです!2年ぐらいたってるので、システム変わってしまったかもしれないので、そのへんは、プレ幼稚園いってから聞いてみてください!園長先生に聞いてもいいですけど、はっきり答えてくれるかはわかりません(´Д`;)

プレ幼稚園は、電話して予約だった思います!

あ、延長保育はおやつつきです!そのお金の中に含まれますよ!でも30円ぐらいのお菓子なので、子供はとってもお腹がすいて帰ってきます(◞‸◟ㆀ)

習い事で1番安いのは、確か年長からのひらがな覚えたり、綺麗にかけたりするのがあります!チアダンスは、うちの子やりましたが、入会金があり、先生がとても厳しく、途中で発表会もせずにやめてしまいました。

体操教室は男の子に人気です!

ピアノも個人レッスンで、小学校にいってからもできますよ!

あとは、バトンだったりとにかく色々あります。習い事が1番安くて、月謝が安いのはてらべ幼稚園ですね!٩(ˊᗜˋ*)و

色々行かせましたけど、プレ幼稚園は、何ヶ所か行くのをおすすめします!

上の子は大学付属系列だったので、下の子は願書だして、優先でしたが、大学付属系は人気なので、上の子の時願書出す時苦労しました。朝の5時30から並んでしまいました💧

桜井幼稚園は平日に保育参観があるので、旦那さんが平日休みならいいですよ!運動会は5月か6月です!
    午前中だけなのでいーですよ✳

• 6月28日
  • まかろん

まかろん

詳しく金額までありがとうございます😳プレ幼稚園に行った時聞いてみます!やっぱり電話予約ですよね😳
    延長保育におやつまでつくなんてすごいですね!でも30円くらいだったら確かに子どもはお腹空かせてそうですね😂

習い事によって金額が異なるんですね💦チアダンスちょっといいなと思いましたが、入会金に厳しい先生だと長続きするかどうか…って感じです😂体操教室やピアノ、バトンもあるなんて魅力的ですね😍
    てらべ幼稚園安いんですか!😳他の幼稚園のことは全然調べてませんでした💦

プレ幼稚園は桜井幼稚園だけを考えてたのですが、他のところも調べてみて、何ヶ所か行かせてみようと思います😄

朝の5時30分から並ばれたんですか!?😫願書出すのってそんなに大変なんですね💦私も覚悟しておきます…😭

平日に保育参観ですか😳旦那は平日休みではないですが、時期によっては平日に休みが取れるので行けたら一緒に行ってみたいと思います☺️
    運動会は5月か6月なんですね!午前中だけで終わるの助かりますね🙏🏻

たくさん教えて下さって嬉しいです😭周りに子どもが桜井幼稚園に通ってる知り合いがいないのですごく助かります😭

• 6月29日
  • 猫カピママ

猫カピママ

SNSで答えれるのはこれぐらいですみません( ; ; )
    また聞きたいことあれば是非聞いてください!(o^^o)

• 6月29日
  • まかろん

まかろん

いえいえ!とんでもないです!

ありがとうございます😭
    また教えて下さると嬉しいです🙏🏻💦

• 6月30日
chez

うちは桜井幼稚園ではないですが、桜井幼稚園の未就園児のイベントとかにたまに参加します。
下のお子さんが小さいのでまだ無理かもしれませんが、7/2(月)にわくわくバス体験と言って、幼稚園のバスに乗って(親子で)近所をグルッとまわるというのがあります。
試しに行ってみても(^^)
習い事は、チアダンス、英会話などあって、卒園してもそのまま通っている子もいます。
バスではなく送り迎えだと、16時までに迎えに行けば良いのでもし働くとしても預けやすいそうです。
子どもはみんな室内は一年中裸足。
などなど。。。

• まかろん

まかろん

コメントありがとうございます!

未就園児のイベントに参加されてるんですね😳
    わくわくバス体験はホームページで見たことありますが、そういう体験内容なんですね!幼稚園バスを利用しようか迷っているので興味あります😍 初歩的な質問で申し訳ないのですが、プレ幼稚園に参加する時は幼稚園に直接電話してお願いされてますか…?😣💦

チアダンスや英会話の習い事もあるなんてすごいです…!😳卒園しても通えるなんて魅力的ですね✨

しかも送り迎えだと16時までに迎えに行けばいいんですか!?😳😳子供を幼稚園に入れたら働きたいと思っていたのでめちゃくちゃ助かります…😭

室内では一年中裸足というのもいいですね!そういう方針の幼稚園って素敵です…!!

• 6月28日
  • chez

chez

下に変身してしまいましたー😵

• 6月28日
  • chez

chez

返信の間違いです。
    ボケボケですみませんー😭

• 6月28日
  • まかろん

まかろん

いえいえ、とんでもないです!
    返信下さって嬉しいです😊
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月29日
chez

未就園児のイベントはその日にいきなり行けば大丈夫ですよ(^^)
ちなみに、バス体験は7/2の10:10〜です。
それ以外にも、わくわく体操とかわくわくEnglishなどがあって、毎週ではないですが火曜日の10:10〜です。
終わってからは園庭で親子で自由に遊びます。

私立の幼稚園の中では、桜井幼稚園はかなり保育園に近い感じののびのびとした自由?!な園です。
それでも、保育園よりはしっかりしてますけどね。笑笑

• まかろん

まかろん

いきなり行っても大丈夫なんですね😳2人目も生まれたので予約制とかじゃないのはすごく助かります💦
    バス体験は10:10からなんですね!教えて下さってありがとうございます🙏🏻

わくわく体操やわくわくEnglishも気になってました!火曜日の10:10からなんですね😮終わってから園庭で遊んでいいんですね😳

私立幼稚園ってガッツリ勉強するようなイメージでしたけど、桜井幼稚園は違うんですね😮のびのびとしたところがいいなと思ってたので嬉しいです😆

プレ幼稚園の内容はどんな感じが気になってたので、詳しく教えて下さって嬉しいです🙏🏻ありがとうございます😭

• 6月29日
猫カピママ

よかったらもっと詳しく教えてあげたいんですけどねー、SNSじゃあ教えられないこともたくさんあります(>人<;)興味あったらまた連絡下さい(o^^o)制服もあさったらまだ出てくるかもしれないですー!!

• まかろん

まかろん

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    制服もちょっと気になってました!笑

またよろしくお願いします🙏🏻💦

• 6月30日

「子育て・グッズ」に関する質問