※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
その他の疑問

妊娠中にいぼ痔になり、肛門科で診察受けられた方いらっしゃったら教え…

妊娠中にいぼ痔になり、肛門科で診察受けられた方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、処置は塗り薬もらう以外何かありましたか?
また、産婦人科でも塗り薬処方してもらう以外に何か処置していただいた方いらっしゃいますか??

1人目出産時にいぼ痔も生み出してしまい、それ以来再発はなかったのですが、最近痛みと違和感ありありないぼ痔が出てきてしまいました😭
出産後一番辛かった痔の痛みに今みた悩まされていて、薬は塗っているのですが、もっとこう即効効く治療してもらえるなら、早々に病院行きたいなーと思いまして…

経験された方いらっしゃいましたら、是非教えてください😂😂😂

コメント

私はかかつけの産婦人科ではなく、
違う病院の肛門専門のレディースクリニックに行ってましたよ😋

私は塗り薬や注入薬の他に
炎症を抑える飲み薬や便を柔らかくするお薬を処方してもらいました✨
もちろん妊娠中でも飲めるお薬です。

あとは痔の時はゆっくり湯船に浸かりなさいねと言われました。笑

• せり

せり

お返事ありがとうございます!
    炎症を抑える飲み薬あるんですね(>人<;)
    もー痛すぎて、子どもと一緒に遊ぶのも辛くて…、早速病院に行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月27日
らり

ボラギノールみたいなのをもらいましたよ(´-`*)
すぐなおりました✩

• せり

せり

私も1人目出産した時に処方してもらった薬塗ってるんですが、即効性ないからおしりヒリヒリさせてたんですが、改めてちゃんと医師に診てもらおうと思います!

• 6月27日
  • らり

らり

みてもらった方がいいですね(´•ω•`)

• 6月27日
よっ

産後なりました(ノ_<)看護婦さんに結構おっきいのがこんにちはしてるって言われました。ボラギノールのような座薬がでましたよ^ ^湯船につかれなくて治るの遅かったですがなんとか完治しました!
力みすぎと清潔にしすぎも良くないそうです。ウォシュレットのしすぎとか?薬以外にもあったかい湯船につかる、肩幅に足開いてから便座に座る。ウォシュレットを使用を控えるとかですかね。血行をよくするとすぐ治りました^ ^

• せり

せり

ウォシュレットのし過ぎよくないですね💦 排便した時ぐらいに控えておきます(>人<;)
    やはりあっためるといいんですね!
    今子どもと遊ぶとき床に直座りしてて、おしり冷やしちゃってました。
    色々と教えていただき、ありがとうございます‼️

• 6月27日

「その他の疑問」に関する質問