※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

ほとんど愚痴です、、4年ほど前にパナソニックの電子レンジ「⁂Bistro」…

カテゴリー違いだったらすいません😢

ほとんど愚痴です、、

4年ほど前にパナソニックの電子レンジ「⁂Bistro」を購入しました。
しかし、1年過ぎたくらいにスチームの故障?で修理代+出張費で1万円ほどかかりました。(延長保証をつけてませんでした)

そして、4年経った今回、ダイヤルの故障でまた修理代が1万円+出張費がかかると言われました。

皆さんの家電製品ってこんなに壊れますか?😫
修理代で新しい電子レンジ買えますよね、、😵😵

なんかちょっとイライラしてしまって、、、

カテゴリー違いでしたらすいません💦

コメント

まり♡°

その気持ちわかりますー💦

家電って当たり外れもあるから難しいですよね(><)

Panasonicはアフターケアが良くないのでうちは一切買ってません🤣

最初の1年過ぎに壊れたときに強く言えば無料になってたかもしれないですね(><)

私なら2回目の修理であることと内容は違うけど故障が多いから費用を払いたくないことを言って向こうの反応をみます💦

• あーちゃん

あーちゃん

今日電話してみましたが、対応も最悪でした😢私の使い方が悪い、みたいな言い方をされてちょっとイラっとしました😵😵笑

新しい電子レンジを買おうか悩んでます。。。

• 6月27日
  • まり♡°

まり♡°

実はPの白物家電の修理相談受付で働いてました🤣

そんな対応されたんですね😵
    見てもないのに電話口でそんな判断されると嫌ですね。
    上席の人に代わってもらってもう一度強く言ってみてはどうですか?💦

ぶっちゃけ普通に使ってて壊れるもんじゃないし、当たりが悪かったのかもしれないですね(><)

• 6月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね‼︎😲
    失礼な事を言ってしまってすいません、、😱💦

今回はハズレだったと思って諦めます🤦‍♀️⤵︎
    主人と相談して新しい電子レンジを買うことになりました。Pさん以外で😭笑

• 6月28日
  • まり♡°

まり♡°

とんでもないです!!
    そういうこともありP製品一切買わない主義なので🤣

今だとアイリスオーヤマとか人気みたいですし次はアフターケアがしっかりしてるところで買うのがいいと思います✨

• 6月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

アイリスオーヤマ見てました☆人気なんですね‼︎
    家電製品ってなかなか買う機会がないので、とても勉強になります!ありがとうこざいます😊💓

アフターケアがしっかりしている、というのは何で判断すればいいかわかりますか??

• 6月28日
  • まり♡°

まり♡°

返事遅れてすみません💦

個人的な意見ですが…P、ハイアール以外はしっかりしてるかな?って思いました🤣
    過去に修理してもらったことあるのですが日立、SHARPは対応が良かったです✨

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

とても参考になるご意見ありがとうございます‼︎
    明日早速見に行くことになったので、まりさんの意見を参考に選んできます(^^)

• 7月1日

「家事・料理」に関する質問