※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

旦那を怒らせてしまったようです。以前から今日は夜間作業がある、と聞…

旦那を怒らせてしまったようです。

以前から今日は夜間作業がある、と聞いていたのですがてっきり帰宅するものだと思っていました。ですが昨日の夜、何時くらいに帰るの?と聞いたところ、夜中になるのに帰らない、会社の近くに泊まってそのまま出社する、と言われ帰ってこないなんて聞いていない!となりむくれてしまいました。
旦那はその時は朝も早いし寝るね、と先に寝たのですが今日起きたらどこか怒ってるような?
私は旦那が寝たあと、確かに夜中まで仕事して帰って、また出社も大変か。と思いお泊まりセットを準備。朝は運転中に食べれるようにとおにぎりを握っていたのですが、起きてきたら作業着どこ?とちょっと不機嫌。お泊まりセットも持って行く様子がないのでいらんの?と聞いたら帰ってくるしいらない、と。
あー、怒らせちゃったっぽいなー。とは思いつつ…しっかり水とおにぎりは持って行ったのでどの程度怒っているのかわからず…。

昨日はむくれてごめん、と謝って、しんどいだろうから無理して帰ってこなくて良いよ、と提案すべきだと思いますか??

コメント

みおみお

私だったら、そうLINE入れます。
気が効かずに、自分の寂しい思いばかり押し付けてごめんなさい。
怒るのも無理ないよね。
本当にごめんなさい。
と、付け加えます。

• しぃ

しぃ

ラインしてきます(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月27日
らるるたん 

とりあえず覚えてなかったなら忘れててごめんですかね。
無かったようにしようとすると逆に相手からすると決着付いてないからモヤモヤで態度に出ちゃうんだと思います(;;)謝り+だけど育児が大変で忘れてしまってならその事も私は伝えます。
あなたも大変かもしれないけど私だってひましてるわけではないんでそこだけは理解してもらいたくて二人で頑張って行きたいと。

• しぃ

しぃ

忘れっぽいのでなるべく聞いたときに手帳に書くようにしてるんですが(>_<)
    ラインしてきます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
あーこ

とりあえず謝っちゃいますかね😅
ずっとギクシャクしてるよりその方がいいかなーと( ´∀`)

• しぃ

しぃ

ですよね(>_<)
    ラインしてきます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
tsumama

私は旦那さんがもう少し気使うべきだと思いますが。
いくら仕事とはいえ、帰ってこれないなら「帰れなくてごめんね」のひとこと欲しいです。そうすればしぃさんもそんなにむくれることはなかったのでは?

謝るのもいいけど、寂しいからむくれてしまったということがちゃんと伝わるように話したらどうですか?

• しぃ

しぃ

一言欲しいですがなかなか(^_^;)
    ラインしてきます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ゆきんこ

シンプルに謝るのみがいいと思います!
私なら
前から言ってくれてたのに、忘れてて強く言ってしまってごめんなさい。
と送ると思います。

旦那さんの為を思って言ってるつもりでも怒ってる人からすると
帰ってきてと言ったり、帰ってこなくていいよと言ったり都合いいかなと💦
なので、余計な事は言わない方がいいと思います。

• しぃ

しぃ

結局どっちだよ?!となっちゃいますかね(^_^;)
    ラインで謝ってきます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • パスカル

パスカル

結婚してるんだし、家には帰ってきてほしい
    仕事だからを理由に泊まり許し出したらなんでも許される気がして仕事って言われると何も言えなくなるのも私は嫌です😢
    まだ小さい赤ちゃんもいる事だし…
    お互い気使ってこうじゃだめなんですかね😭

• 6月27日
  • しぃ

しぃ

九州住みなのですが九州〜近畿辺りまで出張あるので気が気じゃないです(>_<)
    流石に出張しないで!とは言えないのでいつもお土産買ってきてね!で頑張ってます💦

• 6月27日

「家族・旦那」に関する質問