※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近よく耳をかくようになり真っ赤になったので耳鼻科に連れていきまし…

最近よく耳をかくようになり真っ赤になったので耳鼻科に連れていきました。ギャーギャー泣いて私まで泣きそうでした。
耳あかがたまってただけでした。病院連れてこなきゃよかった。
可愛そうすぎてトラウマです、、。4ヶ月で耳鼻科は可愛そうすぎました。同じような経験のかたいませんか。

コメント

こゆち

耳鼻科は1番可哀想ですよね😵💦
でも何だかんだ
1番通ってます(´;ω;`)
そのたびに
押さえつけられるけど
押さえてもらわなければ
怪我するし、我慢するしかないです😭
通ってる耳鼻科には
「押さえつけたりして内出血になったりする可能性もあります、押さえつけるのに同意頂けない方は診察出来ません」
って張り紙があるくらいなので
やはり可哀想だから、と言う親御さんが多かったんだろうなと思います😭😭

• ママ

ママ

そんな同意まであるんですね💦本当かわいそすぎました😭💦

• 6月27日
あぼたろ

動くと危ないので拘束されて耳垢をとるだけです。

ままから離れて知らない人がちかよってきて何されるかわからなくて怖いってかんじなんですかね??

うちの子も未だにギャーギャーなきますよ?

てゆか泣かない子なんていないとおもいます(╥Д╥ )

可哀想ですがたぶん普通だとおもいます!

耳垢たまりすぎて耳が聞こえなくなるほうがかわいそうだとおもいます。

• ママ

ママ

耳あかたまったぐらいで病院こなくても大丈夫と言われたので、こんなに泣くなら連れてこなきゃよかたと思って💦

• 6月27日
あやりく

泣いてるのをただただ見てるだけしかできないって辛いですよね💦
耳鼻科は、鼻づまりできてる赤ちゃんもいましたよ‼️
娘さんは、もう耳は大丈夫ですか❓☺️

• ママ

ママ

本当辛かったです💦大丈夫です(^^)💗
    でもさっき寝てたら突然大泣きしてました💦

• 6月27日
o(^▽^)o

え、うち2ヶ月から定期的に耳垢とりに行ってますよ?
毎回泣きますけど、気にしたことなかったです😅固定されてるし、耳垢とる時耳の中で音するからないでるだけで、痛いとかじゃないと思います。

• ママ

ママ

耳あかたまるぐらいなら病院こなくてもいいと言われたので、連れていかなければよかったと思って💦

• 6月27日

耳鼻科で働いてました。
赤ちゃんが耳を痒がってるようだ…と耳垢で来院される方は沢山いらっしゃいます。
耳垢を取る処置を初めて見るお母さんはビックリされて泣いてる方もいらっしゃいますし、私も見ていて辛くなる時もあります。
でもお母さんが良かれと思って、ご自身で耳掃除をした結果、耳垢を奥に押し込んでしまってさらに大変なことに…ってなる前に病院に連れて行ってあげて良かったと思いました☺️
同じ経験では無いコメントで申し訳ありません💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    本当辛かったです💦
    さっき寝てるのに大泣きしてました、、はじめてです😭💦忘れてくれることを祈ります😭💗

• 6月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💦
    赤ちゃんも沢山押さえつけられたでしょうし、突然の出来事にビックリしちゃったのでしょうね😢
    他の方へのコメントを拝見しましたが、ちょっと冷たい対応の病院なら次は他へ変えたほうがいいかも知れませんね💦

• 6月27日