※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりらっくま
雑談・つぶやき

皆さん、ママリに色々と愚痴や不満を書かれていますが、実際にこういう…

皆さん、ママリに色々と愚痴や不満を書かれていますが、実際にこういう風に思い切り言ってやったら、バツが悪そうな顔してたとか、スカッとジャパン的なエピソード、ありましたら、おしえてください!特に義実家系は、本当にスカッとしそうで気になります!ノンフィクションでお願いします🙏

コメント

かえる

一人目不妊治療で10年かかってやっとできたのに、一人目妊娠中から義母が子供は二人いないと~と二人目二人目とうるさく😂
(義母は不妊治療していたことも知っている)
あまりにもうるさいので
「じゃあ息子さんに精子持って病院に行くようにお義母さんから言ってくださいね😊」
と言ったらだんまり。それからは二人目については何も言われなくなりました笑
そしてストレスフリーになったのが良かったのか、この度なぜか二人目は自然妊娠で授かることができました♥️

あと歩道を歩いていたら後ろから自転車に乗ったおじいさんがどけどけ~と叫んで突っ込んできたときの話です笑
声に驚いてサッと避けたのですが、おじいさんがわざわざ私の後ろまできて
「こんな所歩いて!頭おかしいんじゃねーか!!」
となぜか歩道を歩いていただけで暴言を吐かれ…ちっと舌打ちして自転車で去っていったおじいさんに少し距離が空いてから
「頭おかしいのはお前だろーが!
歩道は歩行者優先だぞ!
○ね!!!!!」
って言い返しました♥️
そしたら振り返ってきましたが、顔を真っ赤にしてプルプル震えだし…
最終的に涙目になってました♥️
私は妊娠中で殺気だっていたのもあり、その間すごい形相でにらんでいました笑
多分目はもう見開いて「○ろすぞ」ってくらいやばい顔してました笑
おじいさんは涙をぬぐいながら自転車で去っていきました😊✨

こんな感じです✨✨✨

• たりらっくま

たりらっくま

こんな投稿に付き合って頂き、ありがとうございます‼️

義母のやつ、吹き出しました😂確かに、1人じゃ妊娠できませんしね‼️最もすぎること言われて、何も言い返せなくなったんでしょうね😂😂😂コレは本当にスカッとジャパンに出したら、賞金もらえそうですね(笑)

じーさんのは、すごいです😳しかも妊娠中‼️知らない人には、なかなか言いにくいところを、よくぞ言いましたね👍全てがそうとは言いませんが、マナーが悪い年寄り多いですしね😩

筋が通ってハッキリ言えるのってスッキリしますね‼️私もあんみつさん見習います✨ありがとうございました!

• 6月27日
  • かえる

かえる

吹き出してくれて嬉しいです♥️
    産後直ぐにも二人目~二人目~ってうるさくて笑
    今一人目産んだばかりなのに!?って思ってました😂💦
    なのでもうすーっと言葉が出てきてました笑
    息子が不妊治療でそんなことやってるとリアルに理解したみたいでしたね😅

また、おじいさんのは
    とにかく私の見た目が黒髪&眼鏡&低身長でなめられること多くて…
    その時は妊娠中って気づいてなくて笑
    ただものすごくイライラして、近くの店に逃げ込む準備もして逃げ道確保してから言い返しました♥️
    そうやって見ず知らずの他人に暴言吐いてスッキリしようとするやつ大嫌いで。多分普段から仕事も家庭もうまくいってない自分より弱そうなやつにしか意見言えないやつだろ。と思って…
    まぁ案の定言い返したら何も言えなかったんで。は?泣くぐらいなら絡んでくるなよ。って思いました😅
    しかも歩道の隣に自転車専用レーンがありましたしね…

妊娠中と知っていたならもしかして我慢したかもです‼️
    今は常におじさん&おじいさんに絡まれないように最初から距離取るようにしてます✨✨

• 6月27日
  • たりらっくま

たりらっくま

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 6月27日
BELLO!

義父は私を娘に貰ったと豪語しております。が、大切にする娘ではなく、使いっ走りの娘・・・。ご飯支度や「娘なんだからしょっちゅう顔を見せろ!」と。ちなみに車で2時間ほどの距離です。

毎冬、主人が長期出張があり、その間、時々実家に帰ったりしています。
初めての冬は「あちらさんにご迷惑をかけるな。1人で子育ても出来んのか、嫁として恥ずかしい」と言われました。くやしい思いをして我慢していました。
翌年の冬、また同じ事を言われました。言われることを予想していたので初めから考えていたことを言いました。

「嫁が実親の元へ帰るのがそんなに嫌なら、まず、自分の娘にもう嫁いだんだから帰ってくるな!と伝えてください。義姉さんが帰ってこなくなったら私も考えます。できますか?今電話して話してください」

そう勢いで言いました。
そしたらコロッと態度が変わり、

「そうだよな、〇〇(夫)がいない時じゃないとゆっくりもしてこれないもんな~」なんてゴマすってきました。

• たりらっくま

たりらっくま

お辛い思いされてたんですね😭
    本当に勝手なことばかり言う年寄りにはイラッとします‼️別に義父と結婚したわけじゃないのに、何なんですかね?そして自分の娘にはそんなこと言えないという…本当にスズランさんが思ってること、ハッキリと言えて義父をギャフンと言わせることできて、良かったです!こっちも読んでて、スッキリさせて頂きました✨ありがとうございました!

• 6月27日
たりらっくま

見知らぬ人に関しては、対策バッチリにしてから言い返すんですね‼️変な人多い世の中ですしね😔本当にスカッとさせて頂きました!ありがとうございました☺️