※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

ウンナ母斑が見つかりました。これは、治るんですかね?今日病院にいった…

ウンナ母斑が見つかりました。これは、治るんですかね?今日病院にいったらささっと生まれつきだね、しかいわれず、きくまもなく診察が終わりモヤモヤして帰ってきました。聞きづらい雰囲気の先生で…。 わかるかた、回答お願いいたします。 障害になったりしないか心配です

コメント

ママリ

うちの子も首の後ろと背中にあります!!一歳になるころには自然と消えるって言われましたよ〜✨病気とかではなく生まれつき持って生まれてくる赤ちゃんも多いから気にしなくて大丈夫とのことでした!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😢しんぱいなってたんであんしんしました。

• 6月27日
nanana

うちもありますよー✨
結構普通のことだと思って、特に気にしていませんでした🤔
自然と消えると思います。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😢安心しました

• 6月27日
jpj

うちの子も首に生まれつきありまーす(^o^)うなじのあたりなのでまぁ髪で隠れるし段々薄くなるからと言われました!例え残っても別に悪性のものではないので取る必要無いけど気になるなら大きくなってレーザーもあるよーみたいな感じで軽く言われました!ウンナ母斑は結構な数の赤ちゃんにあるそうですよ(^o^)

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😢😢

• 6月27日
  • jpj

jpj

欧米ではコウノトリの噛み跡、「ストークマーク」と呼ぶそうです。また別の国では、天使がつけたキスマークだという解釈もあります。とってもよくある無害なアザって感じです(*´꒳`*)

• 6月27日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。相談してよかった。ここにはほんとに救われてます

• 6月27日
あんこ

不安なら、皮膚科で診てもらうといいと思います。
娘が新生児の時、まぶたと眉間に赤みがあったため、皮膚科へ行ったところ、ウンナ母斑と診断されました。ネットで調べると、サーモンパッチとも呼ぶようですが。

娘の場合は、障害などには繋がらない。3歳までに7割の子が消えて、3割の子は残ると言われました。幸い、1歳になった今はほとんど判別できない状態です。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。ちかいうちにいってきます!

• 6月27日
mommy

うちもあります。
首の後ろで、もしいつか髪を縛ると
女の子だし気になるかなと思っているので、秋からレーザーに通う予定です。
夏はやはり少しジュクジュクするらしいです。

お風呂上がりや泣くと目立ちます。
普通の時はまったく見えない程になります💦

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😢なんか安心しました

• 6月27日
tthe

うちの子も首の後ろにあって1ヶ月検診で指摘され、そのうち消えるよ〜くらいの軽い感じだったのであまり気にしていなかったのですが、今はきれいになくなっています!1歳頃には、どこにあったっけ?ってくらいになっていたと思います😊

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😢🎉 安心しました

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問