※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリ
妊娠・出産

マタニティヨガについてお聞きします。今度、産院で行っているマタニテ…

こんにちは(o^^o)
マタニティヨガについてお聞きします。
今度、産院で行っているマタニティヨガに参加しようと思っているのですが服装に悩んでいます…💦
ヨガの案内用紙には「動きやすい服装、できれば長袖」と書いていたので、レギンス+膝上くらいの長袖のTシャツワンピにしようかと思っていたのですが時期的なせいもあるのか長袖のワンピースが見つかりません(><)
普通のパーカーだとお尻が出ちゃうのでボトムにレギンスは履けないなと思ったり💦
ヨガに行ったことのある方、どのような服装で行っていましたか?
家から病院までは歩いて10分くらいなのでそのまま外を歩ける格好がいいです(*´ω`*)笑
ちなみに東豊病院のヨガなので参加したことのある方からの体験談なども教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします☆

コメント

なちゅ

ヨガ、ホットヨガ経験者です。
色々なクラスを見てきて、ジャージやスウェットが多い気がします。年齢層若い方々のクラスの場合、ヨガウェアを用意されていたり、下はスウェットでトップスが動きやすいTシャツまたは可愛らしいトップスだったり、チュニックなど。
マタニティヨガで限定的な参加になるようでしたら、あるもので代用。または今後も使えるものがいいですね。ユニクロはそういう方々にとって大人気ですのでのぞいて見てはいかがでしょう?

ルームウェア感覚で選ぶと動く時に楽です。動きやすく楽であり、締め付けない。着心地など見てみてください。

• ミリ

ミリ

お返事ありがとうございます!
    普段着れるものを代用できればなと思っていたのでユニクロ覗いてみたいと思います☆
    ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました!

• 6月29日
みさと

はじめまして(^^)場所はちがいますが私も産院で行っているマタニティヨガに通っています。
私が通っている所は動きやすい服装と言われただけで皆さん自由な服装(Tシャツにレギンスとか)ですよ(^o^)!なのでミリさんの考えてる服装で大丈夫だと思います!
何故長袖指定なのかわかりませんが、動くと体もポカポカしてきて結構暑くなるので個人的には半袖で十分かと思います!特にこの時期は蒸し暑いので😅💦
因みに私の場合ですが雨の日は肌寒かったりもするのでパーカー羽織って始まってから脱ぐとかしてました!産院によるのかも知れませんが参考までに😌!!

• ミリ

ミリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、なぜ長袖?暑くない?妊婦だから冷やさないように?などなど疑問がたくさんです😂
    でもこれから暑くなるし、長袖に拘らず最初はTシャツ+羽織れるものでも着て行こうかなとお返事を読んで思えました!
    経験談含め、ご丁寧に教えていただきありがとうございました☆

• 6月29日

「妊娠・出産」に関する質問